『PCからの画像・5.1ch音声入力について』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

TX-NR727

  • BluetoothとWi-Fiを内蔵した7.1ch対応AVレシーバー。スマートフォンなどの端末内の音楽を簡単にワイヤレス再生できる。
  • インターネットラジオ(radiko.jp/AUPEO!/TuneIn)が楽しめ、スマートフォンをリモコンとして使えるアプリ「Onkyo Remote」に対応。
  • 3段インバーテッドダーリントン回路や、独自のワイドレンジアンプ技術「WRAT」などの音質技術を採用し、「THX Select2 Plus」に準拠している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:6系統 TX-NR727のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR727の価格比較
  • TX-NR727のスペック・仕様
  • TX-NR727のレビュー
  • TX-NR727のクチコミ
  • TX-NR727の画像・動画
  • TX-NR727のピックアップリスト
  • TX-NR727のオークション

TX-NR727ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • TX-NR727の価格比較
  • TX-NR727のスペック・仕様
  • TX-NR727のレビュー
  • TX-NR727のクチコミ
  • TX-NR727の画像・動画
  • TX-NR727のピックアップリスト
  • TX-NR727のオークション

『PCからの画像・5.1ch音声入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR727」のクチコミ掲示板に
TX-NR727を新規書き込みTX-NR727をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

PCからの画像・5.1ch音声入力について

2014/04/22 18:19(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR727

スレ主 tomosaru33さん
クチコミ投稿数:2件

今更ながら、教えてください。
 この機種に限らずですが、パソコンで再生したDVDやBDのデジタル動画や5.1ch音声をAVアンプにHDMI入力し、そのままの画質でTVやプロジェクターに出力し、5.1chサラウンドでスピーカーを鳴らせるものでしょうか?
 デジタルになってからは著作権関係で接続機器間の入出力にいろいろ制限があるように聞きましたが、あまり詳しくないので(^^;
 もし、PC本体や再生ソフトウェアによる制限があるのでしたら、どのような基準をクリアすれば可能なのか、教えていただければ助かります。
 よろしくお願いします。

書込番号:17439458

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2014/04/22 18:34(1年以上前)

著作権の絡みはグラボ、ディスプレイ、再生ソフト、選択解像度でクリアします。
グラボ等のHDMIから出力する時、出力音声の選択を再生ソフトやウィンドウズで選択。
ご使用のグラボが古くて対応できない場合、光デジタル出力で5.1を選択する事もあります。

書込番号:17439493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:534件

2014/04/22 18:36(1年以上前)

解像度選択はHDMIなんで最高がフルHDでした。
失礼しました。

書込番号:17439498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/22 19:01(1年以上前)

著作権はほぼ問題ないです、再生ソフトがCPRMに対応しないと再生できないソースもありますが、ソフトで対応させれば再生可能となります。

5.1ch音声も大抵は出力できるのですが、PCのHDMI出力(ビデオカード)がロスレスビットストリーム出力に対応しないということもあります。

この辺はPCのスペック次第ですね。

書込番号:17439597

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomosaru33さん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/22 19:59(1年以上前)

 ひでたんたんさん、口耳の学さん、さっそくのアドバイスありがとうございます。
 ちょっと調べてみないと良く分からない用語も出てきてましたので、これから勉強させてもらいます。

 HDMI接続でほとんど問題なく再生できるのであれば、アンプはTX-NR727に買い替え、PCはできればノートで、dynabook Satellite B754/66L か FMV LIFEBOOK AH53/M を繋いでみたいと思いますが、スペック的にいかがでしょう?

書込番号:17439815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR727」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの選択、無線LAN について 2 2014/07/09 22:36:47
PCからの画像・5.1ch音声入力について 4 2014/04/22 19:59:50
教えてください!!626か727 1 2014/05/12 21:39:02
62980円 0 2014/03/15 6:17:43
616か 727か? 1 2014/01/16 14:47:26
サブウーファー接続 9 2014/01/13 19:55:08
ついに購入しました♪ 0 2013/11/21 13:29:38
USBメモリ128ギガ認識せず 1 2013/11/05 2:00:16
TX-NR727で映像がぼやけます 0 2013/09/20 1:06:06
インターネットラジオ 7 2013/08/01 16:10:12

「ONKYO > TX-NR727」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR727
ONKYO

TX-NR727

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

TX-NR727をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング