『電源の選定で迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 電源容量:400W サイズ:150x140x86mm KRPW-L4-400W/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-L4-400W/Aの価格比較
  • KRPW-L4-400W/Aのスペック・仕様
  • KRPW-L4-400W/Aのレビュー
  • KRPW-L4-400W/Aのクチコミ
  • KRPW-L4-400W/Aの画像・動画
  • KRPW-L4-400W/Aのピックアップリスト
  • KRPW-L4-400W/Aのオークション

KRPW-L4-400W/A玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月14日

  • KRPW-L4-400W/Aの価格比較
  • KRPW-L4-400W/Aのスペック・仕様
  • KRPW-L4-400W/Aのレビュー
  • KRPW-L4-400W/Aのクチコミ
  • KRPW-L4-400W/Aの画像・動画
  • KRPW-L4-400W/Aのピックアップリスト
  • KRPW-L4-400W/Aのオークション

『電源の選定で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-L4-400W/A」のクチコミ掲示板に
KRPW-L4-400W/Aを新規書き込みKRPW-L4-400W/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 電源の選定で迷ってます。

2014/02/14 11:45(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-L4-400W/A

クチコミ投稿数:5件

下記の仕様でパソコンを自作しようと思ってます。
この電源(KRPW-L4-400W/A)で大丈夫でしょうか?

CPU:INTEL Core i5 4570
M/B:ASUS H81M-E
メモリ:4G*2(8G)
グラボ:無し
SSD:128M

仕様用途は主にインターネット閲覧、Word/Excel。たまにデジカメ写真/デジビデ映像の整理。3Dゲームはしません。
値段が安かったのでこの電源を候補にしましたが・・、どうなんでしょうか?

書込番号:17189697

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/02/14 12:03(1年以上前)

400Wもあれば十分な構成です、マザーのATX 12V補助が4ピン1個で、この電源も1個付いてるのでOK.
ちと安すぎるのが不安ですけど。

書込番号:17189740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/14 12:24(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
この電源で自作がんばります。

ちなみに、同じ電源容量で値段がピンキリなのは
何が違うんでしょうか?
特別な機能があるとか?機能は変わらず質がいいとか?
どうなんでしょう?

書込番号:17189797

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/02/14 12:29(1年以上前)

80 PLUS変換効率がGOLDとかなら価格が高くなりますし、
内部に使われてるコンデンサが国産の高品位なら高くなる傾向にあります。

書込番号:17189815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2014/02/14 12:51(1年以上前)

一般に高い電源は下記の点で有利です。

・ケーブルが脱着式 不要なケーブルを外せるので、ケース内の冷却効率が良くなる
・変換効率が高い 電気代が安くなるし、発熱が少ないので冷却にも有利
・信頼性・耐久性が高い 高品質な部品を使うので壊れにくい、電圧精度が高い

私はこの電源を使って半年になりますが、今のところ問題はありません。
壊れたら買い換えれば良いと割り切っています。

書込番号:17189890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/02/14 12:51(1年以上前)

グラボを載せられるような構成になってるとか、高効率の追求、長寿命バーツの採用、要求規格を超えるような安定性や出力の余裕、静音性などです。

例えばファン一つにしても、良いファンはそれだけで3000円とかで売ってます。仕入れならもっと安いでしょうけど格安電源についてるファンよりは高そうですよね。

高価な電源は、例えば560Wの表記のものが、保護回路が働く750Wでも規格を上回る品質だったりします。格安だと最大出力では規格を一部割ったりするのが多いです。

書込番号:17189893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/02/14 13:03(1年以上前)

そうそう、格安の場合は回路設計者からみると必要と思われているパーツが、なくても動くからという理由で省かれている事があります。

クロシコはそこまでやらないとは思いますが、保護回路は少なめだったりしますね。

書込番号:17189939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/14 13:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。(^^)/
とても参考になりました。

書込番号:17189998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2014/02/14 13:40(1年以上前)

質と信頼、機能と安全性ですね。

必要な部品を最小限に抑えるなどで低コスト化、低グレードの安価なパーツを採用、古い設計のモノで作成などがあります。
80+は電源効率の話ですから、効率いいから質も良いというわけではないです。

書込番号:17190039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/02/14 14:37(1年以上前)

80plusは、効率化のために、低抵抗なパーツや独立回路なんかが必要になってコストが上がるんで、同じ価格なら質が下がってるんじゃないかと推測できますね。

格安のプラチナとか怪しい、、、(笑

書込番号:17190163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-L4-400W/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電源はHaswellで使えますか? 1 2022/03/27 9:39:03
12V出力について 2 2015/12/01 16:50:54
電源容量 2 2015/11/07 22:19:50
足りるでしょうか 6 2014/09/21 10:46:53
こちらはHaswellは対応しているのでしょうか? 6 2014/08/14 9:59:59
そもそも 7 2014/06/20 17:58:40
intel core2duoに対応してますか 7 2014/04/23 1:53:36
電源の選定で迷ってます。 9 2014/02/14 14:37:10
電源足りるか? 8 2013/09/15 8:18:06
EPS12Vがありません 2 2013/05/22 22:53:20

「玄人志向 > KRPW-L4-400W/A」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-L4-400W/A
玄人志向

KRPW-L4-400W/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月14日

KRPW-L4-400W/Aをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング