『ちがいは??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 大清快 RAS-221EPのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 大清快 RAS-221EPの価格比較
  • 大清快 RAS-221EPのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-221EPのレビュー
  • 大清快 RAS-221EPのクチコミ
  • 大清快 RAS-221EPの画像・動画
  • 大清快 RAS-221EPのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-221EPのオークション

大清快 RAS-221EP東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 3月18日

  • 大清快 RAS-221EPの価格比較
  • 大清快 RAS-221EPのスペック・仕様
  • 大清快 RAS-221EPのレビュー
  • 大清快 RAS-221EPのクチコミ
  • 大清快 RAS-221EPの画像・動画
  • 大清快 RAS-221EPのピックアップリスト
  • 大清快 RAS-221EPのオークション


「大清快 RAS-221EP」のクチコミ掲示板に
大清快 RAS-221EPを新規書き込み大清快 RAS-221EPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ちがいは??

2013/08/19 16:34(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-221EP

クチコミ投稿数:5件

量販店で、RAS-221Eを買いました。(工事費込み・5万円でした。)
お盆が過ぎて安くなったタイミングをねらい、在庫のあった中から選びました。
価格コムさんで見ていると、EPシリーズのほうが人気ですね。(それでも、46位ですが。)
Eシリーズは127位で、メーカーのHPにも掲載されていなくて、早まったかな・・・と。
カタログを見てから買うべきでしたかねぇ。人気がなくって、ちょっと心配です。

・ちがいは、空気清浄機能の有無だけでしょうか。
・リモコンの形状も違いますし、全くの別物ですか。

東芝エアコンに詳しい方がいらっしゃったら、教えてくださいませ。

書込番号:16486231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/08/20 23:18(1年以上前)

らりらりら♪さん
>・ちがいは、空気清浄機能の有無だけでしょうか。
>・リモコンの形状も違いますし、全くの別物ですか。
リモコンが違うという事で、「操作性」としては「別物」となります。

EPシリーズはEシリーズをベースに「空気清浄機」と「シンプルフィットリモコン」を付属した機種で、基本的な部分(省エネ性能など)は同じですが、空気清浄機能のほかにリモコンが変更された事で、操作性などが向上されています。
具体的には
・「暖房」や「冷房」「停止」などのボタンが独立している。
・タイマーが「時計式」でわかりやすい。
・室温が33度以上の時、32度設定で除湿や冷房ができる。(Eシリーズの「かんたんリモコン」では、30度まで)
などになります。
操作性以外は基本的に同じですので、操作に慣れてしまえばEシリーズの方がコストパフォーマンスとしては良い機種だと思います。

書込番号:16490884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/22 01:02(1年以上前)

電気屋のベータローさん。
ご親切に教えていただいて、ありがとうございます。
深く考えずに買ってしまったので、心配していましたが、
ちょっと安心しました。助かりました♪
シンプルエアコンってことで、割り切って使います。

書込番号:16494334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/24 10:45(1年以上前)

清浄機能無しのエアコン

「価格」か? 「清浄機能」か〜?

らりらりら♪さんへ

私も同様の書き込み(質問)しようかーと思い、このクチコミをみました。

購入前ですが・・・悩むのは【空気清浄機能無し】と言う点です。(リモコンの形状は別に気にしません)

(ほぼ同じ文章「コピー書き換え」ですが・・)下記の【レス主の予定】でした。

★量販店で、RAS-221Eを買おうか迷っています。(工事費込み・44800円です。価格はやすいのですが?)
新規の店舗開店セールです。(日替わり商品の特価?です)
価格コムさんで見ていると、EPシリーズのほうが人気ですね。(清浄機能があり、他の点も)
(東芝HPより)
http://www.toshiba.co.jp/living/air_conditioners/ras_221ep/

RAS−221Eは残念ながらありません!(1枚紙のようです。送付して貰うことに・・しました。)
メーカーのHPにも掲載されていなくて、「早まったかな〜」と思う前に検討したい。
カタログを見てから買うべきですかねぇ。【空気清浄機が無く】って、ちょっと心配です。
・・・・・・と

らりらりら♪さんの回答には「1件」でしたが、・・・本当に【清浄機無し】で良いのか迷っています。

らりらりら♪さんのレスで、このような質問(回答)は、あんまり?と思うかもしれませんが、同様の【レス新規は違反?】で気が引けました。ですので、同様の質問でもっと意見が聞きたくて投稿(回答?)しました。

他の多数の意見を聞きたいです。 あとは自己責任と自己納得?ということでしょうか?

・・悩みどころ! 価格優先か? 【清浄機能】優先か? 

書込番号:16747702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 大清快 RAS-221EP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入1年半 使用期間15時間以下位で 3 2015/02/19 19:33:18
RAS-281JVと、どちらがお勧め? 6 2014/03/29 22:31:57
30アンペアでいけるでしょうか… 5 2013/08/22 0:28:17
ちがいは?? 3 2013/10/24 10:45:08
期間電気代 12 2013/08/07 7:29:07
100Vエアコン 35 2013/08/11 19:19:54
夏に向けて 4 2013/06/19 12:44:34

「東芝 > 大清快 RAS-221EP」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

大清快 RAS-221EP
東芝

大清快 RAS-221EP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 3月18日

大清快 RAS-221EPをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング