『AFの進化ってあったのですかね?』のクチコミ掲示板

2013年 4月12日 発売

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

「EOS Kiss X7i」と標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」のセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『AFの進化ってあったのですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

標準

AFの進化ってあったのですかね?

2013/04/24 03:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

夕方ヨドバシで触ってきて
X5、X6i、X7iに70−200/4ISつけてLV試しましたが…
どれも爆遅だった

設定で速くなるとかなにかあるのですね?

それともこんなもの???

あと位相差AFがかわった新型センサーということですが
画質面での改良はあったのでしょうかね?

すごく気になります

書込番号:16052408

ナイスクチコミ!2


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/04/24 03:55(1年以上前)

>画質面での改良はあったのでしょうかね?


 カメラ雑誌の新旧比較記事を見ると、暗い場所で撮影した豆粒みたいな面積を大きくトリミングして、画像の良し悪しを評価しています。

 つまり、それくらい大きく引き伸ばさなければ分からないということ。そんなもんです。

書込番号:16052413

ナイスクチコミ!7


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/24 03:56(1年以上前)

> 画質面での改良はあったのでしょうかね?

実機を見てすらないのですが、
メーカーがうたわないって事はそう言うことなのだと思っています。


(速さは、、STMだと違いを体感できるのかも??

書込番号:16052414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2013/04/24 04:00(1年以上前)

>つまり、それくらい大きく引き伸ばさなければ分からないということ。そんなもんです。

そうか…
それはすごく残念ですね…

最近キヤノンは立て続けに6D、X7とすばらしいカメラを出すのに
APS−Cの画質は進化させないのかなああ?
5D3、6DのJPEGがあれほど進化したというのに…

LVも俺は使わないけど、AF速くしてくれたら
みなにすすめられるカメラになるんだけどね♪

書込番号:16052416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/04/24 04:03(1年以上前)

>速さは、、STMだと違いを体感できるのかも??

ううん…
せっかくの像面位相差AFなのですし
昔からのEFレンズを速くしてほしいですよね

大雑把にピント合わせた後がやたらとろとろ合わせるので…
むしろおざっぱに合わせたらMFでって方が使い勝手いいかも♪

書込番号:16052418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/04/24 05:40(1年以上前)

スレ主さま (^_^)/おはよー

>X5、X6i、X7iに70−200/4ISつけてLV試しましたが…
>どれも爆遅だった

この件(爆遅)ですが LV と OVF を比較してません?(ひょとして 笑)
LV同士(旧型 新型)でどの程度変化したのかを知りたいです。

LVの場合 拡大表示をしてMFで微調整することが好ましいかな?と思うのですが〜

爆速とは、?秒ぐらいでしょうか?

書込番号:16052470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/04/24 06:16(1年以上前)

>位相差AFがかわった新型センサー

それはX7のことでは…。
X7iはX6iと同じセンサだと思うけど……。

また、X7iは分からないけど、X6iでも像面位相が付いてないX5よりはLV-AFは早くなってますね。

あとは新型センサのX7に期待かな…。

書込番号:16052512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/24 06:25(1年以上前)

私も触ってきましたが、18-55がついていました。
メチャクチャ速かったです。

半押ししないで、向きを変えただけでピントが勝手に合うのかと思うくらいでした。18-55ならどの機種でも激速なんですかね?

あと聞きたいのですが、18-55の激速と同じくらい、70-200f2.8も同じくらい速いのですか?
それならキャノン欲しくなるな〜。

書込番号:16052520

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/24 06:32(1年以上前)

進化はX7のハイブリッド CMOS AF II方式に期待ですね
ただどれだけ速くなったかは期待しすぎてもよくないでしょうけど(笑)

書込番号:16052530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/24 08:37(1年以上前)

ライブビューでのAFは、X7のU型と新18−55STMの組み合わせ(CMでママが持っている)が(いまのところ)最速です。
X7iまでは(新18−55STMでも未だ)遅いです。
USMはライブビューではSTMよりも正確性に欠けるのでは?

書込番号:16052767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/04/24 16:12(1年以上前)

>最近キヤノンは立て続けに6D、X7とすばらしいカメラを出すのに
>APS−Cの画質は進化させないのかなああ?

画に関しては、キヤノンはフルサイズにしか力入れない方針かもね
kissX7は自分も欲しい…
多分、EOS Mの方買うけど(笑)

書込番号:16053943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/04/24 17:55(1年以上前)


7iは6iとセンサー同じなんだ(笑)

とりあえず今7触ってみました

LV爆遅です…


まあ個人的にはLV使わないからこの7は最高に素晴らしい予感♪

X50をそのうち買うつもりだったがX7こそパーフェクトだな

6D以降EFマウントつかっててよかったと心底本気で思います♪
(*´ω`)ノ

書込番号:16054233

ナイスクチコミ!3


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/25 15:05(1年以上前)

7iで変わったことは、タッチパネルが使えますが、速度が速すぎて使いずらいです。
(設定で変えられるかも知れませんが)
AF速度は少し速くなったような気がします。
画質は、EF-S18-55 IS STM レンズを使用する限り、良くなりました。
ボディの造りは、今の価格に比例しています(昔のフイルムカメラの方が良かった)。
バッテリーの持ち時間は、タッチパネルで遊んでいると少し短く感じます。
余計なこと
6iを古物商に売ったのが、58000円、キャシュバックが合計15000円でしたので、追加費用は
実質約15000円(交通費含む)で済みました。

書込番号:16057687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/27 01:15(1年以上前)

古物商ってw 
それは中古品を扱うための資格であって、お店や業種を示すこと言葉ではない。

大黒屋などや、昔ながらの買い取りを行うところは「質屋」
カメラそのものを扱うところは「中古カメラ店」「カメラ店」
カメラに限らず、質屋のように金を借りる目的でないところは「リサイクルショップ」


という。きちんと使い分けましょう。
買い取りの情報も、販売情報と同じで「どこで(店の名前)」があれば、有益となる。

書込番号:16063704

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/27 09:25(1年以上前)

タッチパネルの設定がマニュアルに書いてありそうなら読んでみたらいいのに。。。
ちなみに付属マニュアルは日本語版です。

書込番号:16064365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/27 20:56(1年以上前)

ふ…古物商

書込番号:16066298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/05/04 18:55(1年以上前)

X6i売って、(殆ど進化のない)X7i買う物好きもいるんですね。
X7買うなら分かるけど。

書込番号:16094139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2013/05/07 04:41(1年以上前)

なんか面白い。先生の追っかけになりそうです。。。

書込番号:16104530

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月12日

EOS Kiss X7i EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング