『X5のダブルズームキットは使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ボディ

タッチパネルを搭載した世界最小・最軽量(2013年3月現在)のデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (77製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:370g EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X7 ボディとEOS Kiss X9 ボディを比較する

EOS Kiss X9 ボディ

EOS Kiss X9 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

EOS Kiss X7 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X7 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X7 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ボディのオークション

『X5のダブルズームキットは使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ボディを新規書き込みEOS Kiss X7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ボディ

クチコミ投稿数:2件

宜しくお願いします。

私はX5のダブルズームキットを使っていますが、
店頭でX7の軽さに驚き購入を検討しています。

ところで、X7のダブルズームキットは、X5のそれとレンズは同じなのでしょうか?
あるいは、違っていてもX7で使えるのでしょうか?
もし、同じであればX5のダブルズームキットでX7を使い、
X5は処分したいと考えています。

よろしくご教示下さいませ。

書込番号:16397058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/07/24 00:42(1年以上前)

 18-55のほうは新しいSTM搭載型になってますが55-250は基本的に同じものです。したがって、動画を撮る機会が多いのなら新しい18-55STM付のレンズキットがいいと思いますが、X5に付属の18-55ISもそのまま使えますので、動画を撮らないなら、ボディだけでもいいと思います。

 ただ、ボディ単体とレンズキットでほとんど金額差がないので、どうせならレンズキットの方がいいと思います。

書込番号:16397086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/24 00:43(1年以上前)

こんばんは

X7付属の標準ズームのEF-S 18-55mmは新タイプのSTMに変更されています
それとX5付属のレンズはもちろんX7で問題なく使えます

書込番号:16397088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/24 00:48(1年以上前)

新レンズのEF-S 18-55mmSTMは少し大きくなりましたが動画用に動作音が静かだけでなく、AFも画質も向上しているようですよ
またフィルター枠も回転しないので偏光フィルターも使いやすくなっている

書込番号:16397102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:282件

2013/07/24 01:06(1年以上前)

最安値を比べたら、ボディ単体より18-55レンズキットの方が安いので、レンズキットを買って、レンズをヤフオクなどで売ってしまってはいかがですか?

EF-s18-55STMなら15,000円位でさばけそうですよ。
STMなしの今お持ちの18-55なら5,000円位かな。

書込番号:16397136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/24 03:01(1年以上前)

こんばんは。

レンズの話はレスが出ているので、僕はその後の買い替えの話を。

ネット最安値だと、X7のボディと18-55STMレンズキットの価格はほとんど同じで6万2〜3千円くらいですが、X7ダブルズームキットは8万円近くと一気に跳ね上がってます。
そこで、X7 18-55STMレンズキットを購入して、X5を18-55レンズキットで売って、55-250ズームを残すのが一番良い方法だと思います。

僕がX5からX6iに買い替えた時に、このパターンを使ったのですが、
X5ダブルズームキットって、箱の中にまた18-55レンズキットの製品箱が入っているので、この内箱の構成で下取りに出したら、ボディ単体より5千円高く買い取ってもらえました。

この方法が一番安く買い変えられると思います。

書込番号:16397234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/24 03:59(1年以上前)

こんにちは

使えますが。。。

購入時は
ボディー単体でもレンズキットでもお値段は
そんなに変わらないかと


それに対して売却時は
レンズも売却したほうが高く売れます!

結果セットで売って
セットで購入のほうがお得かも

それに]7には、セットで付いてくるレンズの方が
相性がいいのです^^

書込番号:16397265

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2013/07/24 05:18(1年以上前)

おはようございます。4と6の偶数kiss所有です。

基本、同じだと思います。18−55がステッピングモーターというものに変更され、レスポンスの向上が図られております。
でもX7のボディとダブルズームキットの価格差は、バラで買うよりおトクになっているはずです。

一応、個々での計算をされてみてはどうでしょうか。
自分ならキットを丸ごと入れ換えるかと思います……ができずに両方置いてしまってますが…(((^^;)

レンズそのものに関しては、ボディが違ってもマウントというものが同じはずであるため、使えるはずです。

書込番号:16397304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/24 05:24(1年以上前)

Wレンズキットがお買い得だと思います。

古いカメラをどの様に処分するのかは分かりませんが、ボデー単体よりレンズもあった方が良いと思います。

僕は基本的に買ったカメラの箱は全て残しています。取説もPCで読んでいます。
将来的に売るなら残しておいた方が良いと思います。

書込番号:16397311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/07/24 06:28(1年以上前)

私なら「キリトさん」の意見と同じ方法を取ります


X7の7/24 AM6:00の最安値を比べると

ボディのみ 63,497円

http://kakaku.com/item/K0000484119/


18-55STMセット 62,085円

http://kakaku.com/item/K0000484120/


Wズームキット 78,958円

http://kakaku.com/item/K0000484121/



なぜか逆転現象が起きており18-55STMセットのほうが
ボディーのみより安い!

一方X7のWズームキットとの価格差は17,000円近い…
(これが望遠側55-250のレンズの値段となる)

ちなみに55-250(未使用)をお店で売却しても
7000円から9000円程度だと思われます…


55-250の望遠レンズは「美味礼讃さん」が今お使いの
X5のキットとモノと同じものなので、
調子が悪かったり外観などに不満が無いのなら

X7は18-55STMのキットを購入して
STM化された新しい18-55を活用して
55-250は今のモノを使い続けて
X5と18-55のセットで売却

それがベストかと思います

書込番号:16397393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/24 11:22(1年以上前)

こんにちは。

X5はサブとして残してもいいと思います。

書込番号:16397935

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 EOS Kiss X7 ボディの満足度5

2013/07/24 21:42(1年以上前)

使えますが、、セット売り、セット購入に1票です。

書込番号:16399628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ボディ
CANON

EOS Kiss X7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

EOS Kiss X7 ボディをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング