『kiss x7を買うことは決まっていますが…』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの撮像素子を搭載したデジタル一眼レフカメラで世界最小・最軽量(※発売時点)を実現したエントリー向けモデル。
  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5」搭載で、最高約4コマ/秒の連写や常用ISO感度最高12800を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」が付属する。

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット
EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキットEOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS Kiss X9 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥71,500 (前週価格なし) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『kiss x7を買うことは決まっていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kiss x7を買うことは決まっていますが…

2014/07/17 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:17件

レンズキットとダブルズームキットがありますが、初心者はどちらがいいでしょうか?
望遠レンズって使いますか?

書込番号:17741408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/07/17 11:37(1年以上前)

望遠レンズ使うかどうかは使う本人しか分からないので、、、

でも、あればあるなりに使い道はあるものですし、予算が許すのであれば
ダブルズームにしておいた方がいいのではないかと思います。

書込番号:17741434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/07/17 11:45(1年以上前)

こんにちは。
何を撮影したいですか?
それによって変わってきます。

私はダブルズームキットの望遠ズームレンズは、運動会、野鳥、遠くで遊ぶ子供、飛行機、遠くの風景、動物園の動物などを撮る時には使いますが ( http://review.kakaku.com/review/10501011869/ReviewCD=703078/#tab )、それ以外はほとんど使わないですね。
90%くらいは標準ズームですんでいます。

上にあげたようなものも撮りたいのならダブルズームキットがおすすめ、そうでないならレンズキットでいいでしょう。

書込番号:17741453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/07/17 11:49(1年以上前)

トミトマさん こんにちは。

レンズキットには広角から中望遠までの標準ズームが付属しますが、ダブルズームキットにはそれに中望遠から超望遠までの望遠ズームが付属になりますが、一眼レフの最大のメリットはあなたの撮りたい被写体に応じて最適なレンズが使用出来るところなので、撮りたい画角(焦点距離)を探るうえでもコスパは最高のダブルズームキットから始められたら良いと思います。

望遠ズームは離れた被写体をそばに寄らなくても大きく撮れるところや、景色の遠近感を縮めて表現したり出来るレンズなので、あなたがそういう撮り方や表現が必要無いのならキットでも良いでしようが、一眼レフのメリットを満喫する為にはレンズ1本ではもったいないと思います。

書込番号:17741465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/17 11:51(1年以上前)

x7ダブルズーム購入者です。初心者であればこそ、ダブルズームが「無難」です。
後でEF-S55-250oISUを買い足しする場合はネット最安でも15K位です。差額10kで安心のセット新品をどのようにとらえるかです。使用目的が明確であれば不要部分をそぎ落とすことは可能です。が、色々とやってみたいでしょうから、無いよりも有ったほうがいい。

そこから不足が出てくれば都度買い足し、または買い替えで。

書込番号:17741470

ナイスクチコミ!2


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/17 12:02(1年以上前)

あとから望遠レンズを買うと割高にはなります。
予算が許すのならWズームキットにしておかれた方がお得です。

ぜんぜん使わなかったら、違うレンズを追加するときに下取りに出せばよいですよ(たいした金額にはならないでしょうが、多少は役に立つでしょう。)。

書込番号:17741494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:286件

2014/07/17 12:13(1年以上前)

何を撮るかで決まってくるのであって、初心者だからどっち、というものではないですよ。

運動会や飛行機など、遠くの物を大きく撮りたいなら、初心者でも望遠レンズが必要です。

X7を選ぶということは、コンパクト重視だろうから、後から70-300といった重くて大きな望遠ズームレンズを買いたいと思うことはないと思うので、もし、望遠も必要とする予定があるなら、最初っからダブルズームにしていおいた安上がりだと思います。

書込番号:17741527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/17 12:15(1年以上前)

こんにちは。
今すぐに必要性を感じなくても、使い続けていくうちに必要性が出てくることもよくあります。
キットで18ミリから250ミリまでの範囲をカバーできているほうが、後々に有利となることも考えられます。

望遠という言葉から、遠くのものを撮るだけというイメージが強いということもあったりしますが、1m半ばくらいから使うこともできますので、比較的用途は広いものでもあったりします。

また、初心のうちに難しいと思われるレンズ交換に慣れておくといったことも肝要です。
この例だけには限りませんが、慣れたら「意外と何でもなかった」っていうことも多かったりします。

後々に同じレンズを買うとなると安くはありませんので、予算上で無理がなければ購入しておくのも良いかもしれません。

書込番号:17741531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/17 12:26(1年以上前)

こんにちは

レンズキットに付属の18-55oのレンズって
たかだか三倍ズームレンズです
望遠は、絶対に使わない!って自信があるならば
キットで良いと思いますけど

また後から欲しくなって購入となると
割高になるので、予算があるならば
購入された方がお得と思います(^-^ゞ

逆に、割安なのでWズームレンズキットを購入し
望遠レンズだけを、売却される方も
居られる位ですから( ̄▽ ̄;)

書込番号:17741573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2014/07/17 12:35(1年以上前)

トミトマさん こんにちは

>レンズキットとダブルズームキット

望遠レンズがあるか 無いかの違いですので 望遠が必要かどうかで決めるのが良いと思います。

後で望遠レンズ追加購入できますが Wズームで購入すると 割安で望遠レンズ購入できますので 予算に余裕があるのでしたら Wズームセット購入しておくのが良いかも知れませんよ。

書込番号:17741613

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/07/17 13:05(1年以上前)

SDカードはどれくらいの容量がいいですか?

書込番号:17741727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2014/07/17 13:12(1年以上前)

トミトマさん 返信ありがとうございます

JPEGで有れば 8Gもあれば良いと思いますが RAWでしたら16Gの方が良いかも知れません。

書込番号:17741742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/07/17 13:35(1年以上前)

加えて、予備バッテリーが一本あれば便利!

書込番号:17741804

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/07/17 13:37(1年以上前)

RAW+JPEGラージで撮るなら16GBあった方がよいでしょうね。
RAWでも残しておくとあとからソフトで補正したりできますからね。

SDカード関係のトラブルは多いので、安物買いはやめて、このあたりをお勧めします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91SanDisk-Extreme-SDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-SDSDXPA-016G-JAZ/dp/B00EVGS41G/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1405571708&sr=1-2&keywords=sandisk+extreme+pro


また、撮った写真をSDカードだけに残していると、万が一のとき全部パーになりますからこまめにPCや外付けHDDへ移しましょう。

書込番号:17741807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 16:25(1年以上前)

望遠レンズには、遠くのものを撮影する以外にも使い道があります。

近くにあるものをあえて離れた場所からズームで撮影する事によって
より背景をボカシたり、パースを少なくして四角いものを四角く撮影する、
人物をスタイルよく撮影する等々、、、

なので予算が許すならダブルズームを買ったほうがいいと思います。
また、レンズキットにしろダブルズームにしろ三脚は必須かと思います。

書込番号:17742178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:721件

2014/07/17 21:42(1年以上前)

こんばんは。
使いますか?の主語によりますね(笑)。
「私」→スレ主さんのことを何も知らないので、誰も応えられないと思います。(^^;
「あなた」→200mm以上を使うことは少ないですが、運動会等のイベントや圧縮効果を狙いたいときに使います。
「初めてKissを買う一般的なユーザー」→Wズームキットの場合、おそらくお子さんの運動会や発表会等を機に購入される方が多いと思います。
それ以外でも、(既に多くの方が回答されているとおり)レンズ単体で買うよりも格段に安いので、とりあえず購入って方も多いでしょうね。

で、Kissの場合、とりあえずデジイチを買ったものの、そんなにカメラにハマらず、簡単撮影ゾーンしか使わない、運動会でしか55-250mmは使ったことがない…というようなユーザーも多いようです。
私の周りにも結構いてます…というか、私も買ってから3年近くそんな状態でした(笑)。

一方、ハマる人は更に上のクラスのレンズが欲しくなるので、55-250mmって防湿庫の肥やしになる筆頭だと思います(苦笑)。

なので、スレ主さんが前者ならWズームキットはお得だと思いますが、凝り性だとかハマりそうだと思われる場合は、とりあえず18-55キットを購入してある程度使ってみてから、ご自分に必要なレンズを追加されるといいのではないでしょうか。

あくまで私個人の経験からですが、ご参考になれば。

書込番号:17743137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥71,500発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング