『海外旅行』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『海外旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行

2016/02/07 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

スレ主 yutachaさん
クチコミ投稿数:31件

もうすぐx7を購入して1年経ちます!
そろそろ単焦点レンズを購入しようかなって考えています。
検討中の単焦点レンズは
EF-S24mm F2.8 STMとEF50mm F1.8 STMです
使用用途は、 ディズニーでのグリの他に普段使いでごはんとか花とかペットや景色とか…いろいろ使いたいと思ってます!

あと、近々海外旅行へ行くので
海外旅行でも活躍できる方が良いなって思ってます。
海外旅行へは、その単焦点レンズ1本のみで行くので
使える1本にしたいです!

アドバイス等よろしくお願いいたします。

書込番号:19567289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/07 23:12(1年以上前)

こんばんは。

50mmはX7では80mm相当のレンズになりますので
使用用途を考えるとEF-S24mm F2.8 STMが使いやすいと思いますよ。

書込番号:19567332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/07 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

>yutachaさん
こんにちは

24oパンケーキと
40oパンケーキとそして
50oF1.8を使ってますが。。。

一番使いやすいのがやはり
24oパンケーキですね^^

しかも花撮りでも寄れるので
撮りやすく
描写も中々で一番のお気に入りレンズです
なのでEF-S24mmf2.8パンケーキを
オススメします^^

書込番号:19567345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/02/07 23:38(1年以上前)

こんにちは。

海外旅行では、風景や建物を撮られるのでしょうか。
選択肢の2本のレンズでは、EF-S24mm F2.8 STMは、海外の狭い路地から建物を大きく撮ることができますし、ごはんや風景も含めて、役に立つことが多いと思います。

書込番号:19567426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/07 23:39(1年以上前)

海外旅行で使用するなら画角的にEF-S24mm F2.8 STMのほうが扱いやすいと思います。

X7との組み合わせなら軽いし可愛いと思います(^^)

書込番号:19567431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/07 23:59(1年以上前)

その2本でしたら使い勝手の良い、EF-S24mmだと思います。

ただ、海外旅行は18-55mmを持って行った方が良いかも。
24mmだと広角不足になる様な気がします。

書込番号:19567492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/02/08 00:09(1年以上前)

2択ならEF-S24mm F2.8 STM

でもズームの18mm〜じゃないと感動した景色は入りきれないと思いますけど。

書込番号:19567520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/08 02:53(1年以上前)

近い所の写真も撮りたいみたいですから、むしろタムロンのマクロがお薦めです。普通に被写体を撮れるし、ごはんのアップもOK!
万能レンズで価格も安く優秀(^-^)v

書込番号:19567771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/08 03:47(1年以上前)

これまでどれくらいの焦点距離が一番使いやすかったですか?
とりあえず、室内での使用もお考えなら、単焦点はみなさんがお勧めのEF-S24mm F2.8 STMでしょうね。

また、海外旅行はどちらに行かれるのかわかりませんが、広い風景や壮大な建築物を写し込むのに18‐55oがあったほうが良いと思うのですが。それから、夜景や室内では手ブレ補正がないEF-S24mm F2.8 STMよりも、手ブレ補正が効く18‐55oのほうがISO感度を上げずに綺麗な写真が撮れると思いますよ。

そんなに重いレンズではありませんし、バッグの片隅にでも放り込んでお持ちになっては?

書込番号:19567797

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度3

2016/02/08 05:22(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

超広角レンズが風景には良いです

花や料理は22mmや24mmの単焦点が良いです

ペットの撮影は50mmや中望遠の単焦点が良いです

ご飯や花には24mm良いです。
ペットはどっちでも撮れますが、50mmの距離感とボケのバランス良いです。(24mmだと、近過ぎて嫌がらせに^^;)
風景は超広角レンズでダイナミックに切り取れるので感動します。
なので、予算有れば超広角レンズと24mmの二本を買って、二本体制で旅行に行かれるのをお勧めします。
どれか一本なら、24mmかな。。。
それだったらいっそ、M2ダブルレンズキットが安いので、それ買って22mmF2パンケーキ付けっぱなしで充電器と一緒に持って行くのも良いですが。

一本ですべてを満足させるレンズは存在しません。
ミラーレスや一眼レフの醍醐味は、場面に合わせてレンズを変えられることですし、一本だけと言わず、カメラバッグごと持って行かれる方が楽しめると思います。
どうしてもという事でしたら、なるべく広角で明るいレンズを持って行けば風景も何とか撮れますし、寄れば大きく撮れて綺麗にボケます。
(ただし、標準ズームや超広角レンズよりも風景を狭くしか切り取れません)

ここまで書いて思い出しましたが、どうせF2.8だったら単焦点ではなく、F2.8通しのズームもアリかもです。
タムロンやシグマのなら安いですし。

書込番号:19567835

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/08 09:07(1年以上前)

>海外旅行へは、その単焦点レンズ1本のみで行くので使える1本にしたいです!

単焦点レンズの場合は、撮影する対象ごとに、最適なレンズに交換して使うのが基本です。
そのレンズ交換の手間を省けるのがズームレンズですので
1本のみで撮影する場合は、ズームレンズの方が向いています。

描写能力や明るさの面では単焦点レンズにかないませんが
だからといって、1本のみでいく場合は、単焦点レンズに慣れている場合は別として
これから購入するのであれば、今回はズーム+単焦点レンズにして

1年後あたりに海外に行くときに、1年間使い込んで、画角等がわかってきたときに
単焦点レンズ1本のみでいくという風にしたほうがいいと思います。

候補の単焦点レンズは
EF-S24mm F2.8 STMだと、画角は狭すぎず広すぎる、スナップ向きの画角になっていますので
こちらのほうが汎用性は高いと思います。

ただ、中間的な画角というだけですので、
例えば建物を撮ろうとすると画角がまだ狭すぎて入りきらない場合が多かったりしますし
背景をぼかそうと思ってもあまり大きくはボケないという画角になっています。

あと、単焦点にしてはあまり明るくないというのも気になり
F2.8でいいのなら、全域F2.8のズームにしたほうが、同じ焦点距離で同じF値なら背景のボケ量も同じですし
さらに画角を変化させることもできますので、いろいろな撮影に対応できます。

そうすると明るさのみで考えれば、同じF2.8の明るさの

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000115358/

にしてしまっても、いいように思います。

もう一方の単焦点のEF50mm F1.8 STMだと、F2.8ズームより大幅に明るいレンズになりますので
背景のボケ量もズームより大きくぼかすことができ、単焦点ならではの写真にすることも可能ですが

こちらは中望遠の画角ですので、画角が狭く、いろいろな撮影をするにはあまり向きません。
背景をぼかした写真なら撮れると思いますが、旅行先で建物とか撮ろうとすると画角が狭すぎて
全体を入れることはできないと思います。

単焦点にこだわりたいのでしたら
EF-S24mm F2.8 STMとEF50mm F1.8 STMの両方を購入して両方もっていくのがいいと思いますが

旅行でしたら、17-50mm F2.8の方がいいように思います。

書込番号:19568117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/02/08 09:16(1年以上前)

海外旅行って、リゾート、それとも街。街(特にEU)だと24mmでも狭いかな。18-20mmは欲しい。
サブに品の良いコンデジなら単一本勝負、理解しますが。

書込番号:19568135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/02/08 12:13(1年以上前)

海外旅行といっても、いわゆるレジャーのようだし、撮影旅行でもないようだから、表現を含めてあくまで「プライベート」かつ「断片的」な記録(思い出)でいいのでしょうし、ならば、単レンズ1本という潔さはあっていいでしょう(サブがスマホだったりするかも?ですが)。

どっちにするかは、いまあるズームをもって1日どこかに出かけ、「午前中は広角端だけで撮る」「午後は望遠端だけで撮る」というルールをしっかり守ってみたらどうでしょうか。それぞれの不便さがわかって結論が出ると思います。もちろん、「やはりズーム」となってもいいわけですよ。

書込番号:19568512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2016/02/08 12:30(1年以上前)

海外旅行ですと、大きな建造物を入れたスナップが多くなりますので、広角が必要になります。よって二者択一ですと28oが有利で50oでは視野が狭く困ることがあると思います。なお国内で単レンズでディズニーや花でしたら、4万円程度で購入できるシグマの30oF1.4 を勧めたいと思います。ディズニーでこのレンズで撮った写真3枚を、シグマレンズ価格comの満足度に掲載しましたので参考にして下さい。

書込番号:19568560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/08 12:44(1年以上前)

yutachaさん おはようございます。

あなたが普通の感覚の持ち主ならば二者択一ならば24oだと思います。

どちらが良いかは他人に聞かれるよりキットズームなどをお持ちならば、ズームリングを24oや50oに固定されて撮ってみられてどちらが好みか確かめれば一目瞭然だと思います。

但し海外旅行ならば24oでは引きのないところでは狭く感じる場合もありますので、実際は標準ズームなどの方が無難なように思います。

書込番号:19568615

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutachaさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/09 00:14(1年以上前)

一括返信ですみません。
皆様、アドバイスをありがとうございます!
なるほど、18-55mmも持っていこうと思います。
やはり、単焦点レンズ1本は厳しいのですね。

海外はイギリスかイタリアかフランスかで
まだ悩んでおります。
友人と一緒なので、風景を背に友人と記念撮影も
出来たら良いなって思ってます。

サブは、スマホかipodtouchかな?もしくは
iPadかタブレットになると思います。

単焦点は24mmを購入後、50mmも購入したいと思います。

あと、写歴40年さんの仰る
ズームリングを固定ってどうやるのでしょうか?

書込番号:19570667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/02/09 03:06(1年以上前)

イタリアは盗難が多いらしいので、行かれるのでしたら何かしらの対策を立てておいた方が良いと思います。
「ヨーロッパ カメラ 盗難」でググると色々出てきます。

書込番号:19570900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/09 04:59(1年以上前)

>yutachaさん
返信ありがとうございます

ズームレンズの固定は・・・
セロテープで固定するのですよ(笑)
すると画角が変えられないので
不便を感じると思います(=゚ω゚)ノ
でも実際には、単焦点レンズを使うとは
そういう事です

私もよく普通の18-55と24o単焦点そして
40o単焦点レンズを持ち出しますけど
結局一番使うのは、
18-55ズームレンズだったりしますので・・・

でも暗いシーンなんかでは、単焦点レンズが
役に立つ場面もありますので
持っていて損は無いかと思います

なによりご旅行楽しんできてくださいね(≧∇≦)

書込番号:19570954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/09 07:48(1年以上前)

まず、焦点距離的に今持っているズームレンズで
どれが一番使う可能性があるかご自身で決めるほうが良いのでは?
撮影対象をどうとるかは撮影者しか判断できませんよ

海外旅行は
ダブルズームキットを持っているのであれば
標準ズームレンズを持って行くのではだめなのでしょうか?
そのほうが、いろんな意味で撮影の幅が広がると思いますが…

私なら標準ズームレンズに24oF2.8にしますね。
もしくはサードパーティを含めたもう少し明るい30oくらいのものを考えます。
そのほうが室内でもより使えるかと。

書込番号:19571155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/09 07:50(1年以上前)

>風景を背に友人と記念撮影も出来たら良いなって

ツアーでしょうか?
逃げろレオン2さんがお書きのように、治安状況は国や地域によって違います。「撮ってあげるヨ」と笑顔で近づいてきた現地の人にカメラを渡し、お友達とニッコリポーズをとったところでその人は後ずさりして一目散、というお話はよく聞きます。

また、警察に届けても「それはお気の毒でしたね。でも、カメラを渡したあなたに一番責任があるのですよ」というスタンスのようです。外国が日本と同じ治安状況と思わないほうがよろしいかと。

カメラをストラップで肩にひっかけて、というのも危険です。そのままひったくられますから。たすきがけが安心でしょう。

記念写真なら、ツアーであれば同行の日本人にお願いするか、スマホやiPadに任せることをお勧めします。

書込番号:19571159

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutachaさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/09 19:33(1年以上前)

一括返信ですみません。

>逃げろレオン2さん>みなとまちのおじさんさん
カメラの盗難があるのですね…。
怖いですね。街並みとか料理とかは一眼で
友達との記念撮影は、スマホかiPadにする事にします。自撮り棒とか使おうかなと思います。

>うちの4姉妹さん
なるほど、セロハンテープで固定するんですね!(笑)
24mmに合わせるっと言うのがよく分からないんですけど・・・。どこをどうやって24mmや50mmに
合わせればいいでしょうか?

>okiomaさん
ダブルズームキットです。
確かに、標準レンズの方が何かと便利かもですね
皆様から18-55mmの方がってアドバイス頂いてから
そう思うようになりました!
なので、旅行へ行く時は標準と単焦点持っていこうと思います。

書込番号:19572998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutachaさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/09 19:37(1年以上前)

追記
>みなとまちのおじさんさん
ツアーかはまだ友達と相談中なので
分からないんですけど
記念撮影は、カメラを取られるの怖いので
自撮り棒とか使ったり、遠近法とか使ったりして
撮りたいと思います!

書込番号:19573010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/09 20:51(1年以上前)

別機種

>yutachaさん
24oに合わすのは、上の写真の様に
棒線と24の数字を、合わせると
大体24oになりますよd( ̄  ̄)

書込番号:19573343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/02/09 21:13(1年以上前)

別機種
別機種

約40o

約50o

それと
40oと50oのレンズ位置は
大体これぐらいですd( ̄  ̄)

書込番号:19573442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yutachaさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/09 23:35(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
詳しく教えてくださりありがとうございます!
早速やってみたいと思います^^*
お写真を参考にさせてもらいますね!

書込番号:19574051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/02/09 23:47(1年以上前)

何だか水を差すようなことばかり書き込んで申し訳ないのですが・・・
自撮り棒(通称「セルフィースティック」)禁止が世界的な流れのようです。
http://yurukuyaru.com/archives/24517734.html

東京ディズニーランドやディズニーシ―のみならず、海外でも禁止又は許可が必要な場所が増えているようですよ。必ず確認して無用なトラブルを起こさないようにお気をつけていってらっしゃい。

書込番号:19574096

ナイスクチコミ!0


スレ主 yutachaさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/10 09:40(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
ディズニーでの自撮り棒禁止は知っていましたが
海外は知らなかったので参考になりました!

色々調べてから行こうと思います!
ありがとうございます。

書込番号:19574845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/03/26 23:53(1年以上前)

特にヨーロッパては傍若無人なマナー違反を平気でする中国の観光客と間違われないためにも自撮り棒はおやめになった方がよろしいかと思います。
欧米人から見ると日本人と中国人の区別は難しく、せいぜい「日本人は静かで地味な服装のアジア人」程度ですので、何かと問題の多い人達と同一視されない方が賢明でしょう。

24mm(換算38mm)は画角が狭すぎて折角のヨーロッパが台無しです。最低でもキットレンズの18-55の18mm側(換算29mm)は必要です、ただし55mm側(換算88mm)なんて完全に中望遠ですから、せいぜい教会の天井に描かれているフレスコ画を撮る程度しか使い道はありません。

掲示板やカメラ関連の本には単焦点を賛美し過ぎている記事がやたら目に付きますが、現代の便利ズームは少し前の単焦点を完全に凌駕していますから、わざわざ不便で面倒な単焦点に拘ることはありません。

そこでヨーロッパ旅行の鉄板レンズですが
EF-S10-18mmのイチオシです。
軽くて安くて最高です。

書込番号:20770065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング