『RHDM-US/EXP』のクチコミ掲示板

2013年 4月25日 発売

アイヴィブルー BIV-R521

iVDRスロットを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-R521の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R521のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R521のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R521の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R521のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R521のオークション

アイヴィブルー BIV-R521マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月25日

  • アイヴィブルー BIV-R521の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-R521のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-R521のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-R521のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-R521の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-R521のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-R521のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R521

『RHDM-US/EXP』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-R521」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-R521を新規書き込みアイヴィブルー BIV-R521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

RHDM-US/EXP

2014/05/29 08:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-R521

アイオーデーターから出た、このグッズによって、iVDRカセットの活用範囲がより広がりますね。
マクセルの機器に対する見方が変わるような気がなんとなくします。

書込番号:17568945

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/05/29 12:20(1年以上前)

RHDM-US/EXP って一年前の製品だし、その前機種の RHDM-US/EX は 3 年前の製品なのですが、最近何か動きがあったのでしょうか?

なお BIV-R521 との相性は確認できていませんが、VDR-R2000 と RHDM-US/EX との相性は悪いです。(最悪の場合、iVDR-S カセット内の録画番組が消えます)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000258896/SortID=14934159/#tab

おそらくは RHDM-US/EXP も同様じゃないかと思います。

書込番号:17569479

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/05/29 12:57(1年以上前)

 BIV-R1021とRHDM-US/EXP両方持っていますが、この2つの連携というのは限られています。
 RHDM-US/EXP→アイヴィブルーのLANダビングは可能ですが、逆は出来ません。

 アイヴィブルー(BIV-Rシリーズ)はHDD内の番組を一部でもCMカット編集すると、iVDR-Sへのダビングは等速(画質変換)ダビングになるトンデモ仕様です。
 iVDR-S(iVカセット)の使用を止めて、その収録番組をブルーレイに焼きたいのならベストマシンかも知れませんが。(こちらは編集後高速ダビング可)

 もう一捻りしてくれないとiVDR用マシンとしては使えませんね。

 RHDM-US/EX(パソコン用USBアダプタ)のほうも、取り出し時に(管理情報書き込みで)トラブルが起き易く、起きてしまうと読み書きできなくなったりフォーマットしても以後トラブルが多発する場合もあるので、メイン使用にはちょっと恐いものですが。
 こちらはアプリケーションの改良が待たれます

(RHDM-US/EXP)
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usexp/

書込番号:17569609

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2014/05/29 13:47(1年以上前)

近いうちにUSB3.0対応の新モデル「RHDM-UT/TE」が発売されるそうです。
数々のバグが治っていると良いのですが・・・

書込番号:17569738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件

2014/06/03 23:44(1年以上前)

スマートレンダラー4というソフトを使うと編集が出来るので、正確な1フレーム単位の編集と簡易編集か出来て、幅が広がるという意味です。マクセルにはありませんが各社のホームページにありました。
すでにこのソフトを有しているユーザーには、朗報ということで。

書込番号:17589991

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/04 00:06(1年以上前)

>すでにこのソフトを有しているユーザーには、朗報ということで。

いや、だから、既にshigeorgさんから3年前から存在する製品だとの説明もありますし、
過去には、そのソフトがバンドルされた製品も発売されていました。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん が、最近知っただけで、皆さんは異口同音に情報に目新しさは全く無いと
言っているのです。

書込番号:17590061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10697件

2014/08/02 22:05(1年以上前)

東芝録画テレビからのダビングに使い始めましたが、悪くないと思います。固定概念だけではだめですね。
ソフトもアップデートされているのでいいと思います。BDMVが再生できるパソコンだと再生はできると思います。

ちよっとハードルは高い気はしますが、ivカセット。カセットそのものです。中身はどってことの無いHDDのようですね。実際使っているユーザーさんは、はまりますね。これ。
アイヴィブルーユーザーではないですが、ユーザーの方は満足している気がします。とおり一辺倒品しか作らないメーカーに何の魅力がと思えなくも.....ですが。

書込番号:17795962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件

2014/08/16 13:08(1年以上前)

スマレン4で編集してiVに戻して、あらためてPCで観ると思い通りにカットされていて観ていても飽きが来ません。長編物は、特にです。BDにダビングしても、カット部分の劣化もわかりません。実際、使っていない人には判らない感覚でしょう。知らないことがあるから絶対に無理です。
書き込みで総じていえるのは、使ったこともなく、また聞きと推論で書き込みをしている文面というのはもっともらしいけれど、実使用者から見ると的外れで削除に値するものであるという結果でしかないです。
売れるものも売れなくする営業妨害そのものですね。

書込番号:17840206

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/08/16 15:00(1年以上前)

>使ったこともなく、また聞きと推論で書き込みをしている文面というのはもっともらしいけれど、実使用者から見ると的外れで削除に値するものであるという結果でしかないです。

では、BIV-R521のスレですからR521とRHDM-USとの連携やR521自体の実体験での使用レポートをお願いいたします。

書込番号:17840447

ナイスクチコミ!6


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/08/16 15:28(1年以上前)

MANZさん

相手しないほうがいいと思いますよ。
自分にとって都合の悪い問い掛けにはまず返事が返ってこないと思います。

書込番号:17840518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10697件

2014/09/10 10:50(1年以上前)

R521とパソコンとの連携をしてくれるのがivカセットです。デッキとPCが繋がるわけがありません。カタログ等にそんな文面はありません。通り一辺倒な思考だから発展性が具現化されない要因なんでしょう。
ダビング先の無い人にとっては、アイビーブルーからivカセットに番組を移し、それをパソコンでRHDMを介して繋ぎスマレン4で編集し、アイビーブルーでBDにする。BDにしなくても、ivカセットに入れておくだけで、ソフトを入れて再生できるPCがあればどこでも再生が出来る。まぁー、通り一遍等しか思考できない御仁には、糠に釘です。

書込番号:17920351

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2014/09/10 12:26(1年以上前)

R521のスレですから、R521との実体験でのレポートをお願いします。
まさかR521を持ってないのに「また聞きと推論で書き込みをしている」ということでしょうか?
御自身で「また聞きと推論で書き込み」を否定しておられるわけですから、そんなことは100%ありませんよね?

R521からカセットに移動した番組情報がRHDMでどう見えるかとか、フォルダ構造はどうなっているかとか、ぜひ教えて下さい。

それとB-202さんご忠告ありがとうございます。
きっと彼は素晴らしいR521の実体験レポートを書いてくれると信じております。

書込番号:17920556

ナイスクチコミ!2


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2014/09/10 13:03(1年以上前)

会話として成立していないので実体験レポートは期待できないですね。
仮に、BIV-R521の実体験は書けますか?YES・NOで答えてくださいと質問しても
それ以外の斜め上の回答が返ってくると思います。

書込番号:17920670

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-R521」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-R521
マクセル

アイヴィブルー BIV-R521

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月25日

アイヴィブルー BIV-R521をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング