『初めての無線LAN選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

AtermWG1400HP PA-WG1400HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月上旬

  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの価格比較
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのスペック・仕様
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのレビュー
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのクチコミ
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPの画像・動画
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのピックアップリスト
  • AtermWG1400HP PA-WG1400HPのオークション

『初めての無線LAN選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1400HP PA-WG1400HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1400HP PA-WG1400HPを新規書き込みAtermWG1400HP PA-WG1400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 初めての無線LAN選び

2013/09/10 15:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1400HP PA-WG1400HP

スレ主 saku178さん
クチコミ投稿数:19件

今までWiFiでパソコンとipadをしておりました。
このたび光がきましたので初めての無線LANにしたいと思い機器の購入について質問させてください。
こちらの商品が一位になっておりましたので、こちらで質問させていただいております。

私のパソコンには無線LANの機能がついておりませんが、こちらの機器を買えば無線できますでしょうか?
他にもなにか必要でしょうか?
ただいまアパートで2部屋ですが、近い将来1戸建てに引っ越す予定です。
そちらでも使えればと思うのですが
セキュリティの事なども含めてこちらの商品はどうでしょうか?

他にもなにか必要でしたらお教えいただけますとありがたいです。
どうかよろしくお願い致します。

書込番号:16566980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:74件

2013/09/10 15:21(1年以上前)

子機が必要ですね。
http://121ware.com/aterm/
を参照されてください。

書込番号:16567005

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/10 15:27(1年以上前)

> 私のパソコンには無線LANの機能がついておりませんが、こちらの機器を買えば無線できますでしょうか?
> 他にもなにか必要でしょうか?

USB子機がセットになった PA-WG1400HP/U http://kakaku.com/item/K0000485926/
デスクトップPCでしたら PA-WG1400HP/E http://kakaku.com/item/K0000485925/

もっと普及した一般的な無線ルーターで良ければ
USB子機がセットになった PA-WR8750N-HP/U http://kakaku.com/item/K0000330797/
デスクトップPCでしたら PA-WR8750N-HP/E http://kakaku.com/item/K0000330796/

書込番号:16567025

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku178さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/10 15:31(1年以上前)

ありがとうございます♪

子機をパソコンの方に挿すんですね。

パソコンはデスクトップになります。
Windows8ですが、OSは関係ないでしょうか?

書込番号:16567038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/10 15:32(1年以上前)

PCに無線機能がない場合は子機も必要、一般的にはUSB端子に差すタイプが主流で親機とセットになったものもある。ただ親子とも11ac対応だから割高。
http://kakaku.com/item/K0000485926/

書込番号:16567041

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/10 15:40(1年以上前)

> Windows8ですが、OSは関係ないでしょうか?

USB子機も対応済みです。
PA-WG1400HP/Uの子機 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl900u_win.html
PA-WR8750N-HP/Uの子機 http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wl300nu-ag_win.html

イーサネットコンバータセットの場合は、パソコン以外にも例えばTV等も接続出来ます。

書込番号:16567067

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku178さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/10 16:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます♪(*^_^*)

ルーターと子機を買う場合同じメーカーのものがいいんですよね?

セットの方が安心でしょうか?

こちらの機種は初心者でも接続できますでしょうか?

書込番号:16567168

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/10 16:32(1年以上前)

> ルーターと子機を買う場合同じメーカーのものがいいんですよね?

メーカーが違っても基本的に接続出来ますが、接続が出来なくてメーカーサポートに連絡する場合は、同一メーカーが良いでしょうね。

> セットの方が安心でしょうか?

安心と言うより、セットの場合の方が安く購入出来る可能性があります。

> こちらの機種は初心者でも接続できますでしょうか?

説明資料通りに接続設定すれば、問題無く接続出来るはずです。

書込番号:16567196

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku178さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/10 17:36(1年以上前)

ありがとうございます(*^_^*)

同じメーカーにします♪

アパートなのですがこちらの機種はセキュリティは心配しなくて大丈夫でしょうか?

それと壁をはさんで2部屋は普通に使えますか?

書込番号:16567397

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/10 18:35(1年以上前)

> アパートなのですがこちらの機種はセキュリティは心配しなくて大丈夫でしょうか?

心配しなくて大丈夫ですよ。

> それと壁をはさんで2部屋は普通に使えますか?

無線ルーターを設置した隣の部屋でPC等を使用するのですか。
隣の部屋でしたら、多分問題無く接続出来ると思いますよ。

書込番号:16567623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2013/09/10 19:02(1年以上前)

> アパートなのですがこちらの機種はセキュリティは心配しなくて大丈夫でしょうか?

無線LANのセキュリティは、暗号方式AESを使うことがポイントです。
そのためにはWG1400HPの複数のSSIDの中から、オーナーSSIDに接続することが必要ですが、
らくらく無線スタートやWPSで接続すれば通常はオーナーSSIDに接続されます。
心配なら、接続完了後、接続されたSSIDを確認すれば良いです。

書込番号:16567729

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku178さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/10 19:19(1年以上前)

お二方詳しく書いていただきありがとうございます(*^^*)

セキュリティは安心ですね♪

一戸建ての場合は電波はどうでしょうか?
造りにもよると思うのですが厳しい感じでしょうか?

書込番号:16567808

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/10 19:22(1年以上前)

> 一戸建ての場合は電波はどうでしょうか?
> 造りにもよると思うのですが厳しい感じでしょうか?

木造住宅で、距離も余り離れていなければ、多分大丈夫だと思います。
また、1階に無線ルーターを設置し、直ぐ上の2階でPC等を使用するのも大丈夫だと思います。

書込番号:16567828

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku178さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/10 19:28(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)

とても分かりやすく教えていただきありがとうございました

イーサネットコンバーターセットにするか検討してみます(*^^*)

書込番号:16567858

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/09/10 19:28(1年以上前)

アパートならこの機種1台で十分届くと思います。(もう少し下位のモデルでも良いかな)
一戸建てだと電波が届いて欲しい範囲が広がるので1台では心許なくなります。

例えば1階の端から対角線で2階の部屋とかだと、距離+天井の遮蔽物が電波を遮ります。
そこで、中継器・子機モードが可能なコンバーターセットが有効です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519566_K0000485923_K0000295969_K0000089610

何年か先の話ならその時に考えればいいかと思いますよ。
(その頃にはもっといいものが出てるかもしれないし光回線も、もっと速いものになってるでしょうから)

書込番号:16567860

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2013/09/10 19:54(1年以上前)

> 一戸建ての場合は電波はどうでしょうか?
> 造りにもよると思うのですが厳しい感じでしょうか?

電波環境次第です。
・造り
・距離
・障害物

5GHzは距離と障害物で減衰し易いですが、2.4GHzは干渉源が多いです。
どちらも長短ありますので、5Ghzも使えるiPad等の子機は、
5Ghzと2.4GHzで比較して良い方のSSIDに接続してみて下さい。

中継機を追加すれば、距離は伸ばせますが、NECの場合は組合せに注意が必要です。
親機はWG1800HP、WG1400HP、WR9500N。
中継機はWG1800HP、WR9500N。

書込番号:16567978

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku178さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/10 20:20(1年以上前)

お答えありがとうございます(*^^*)

まだ引っ越しは来年でして、造りにも決まっていません。

まだどうなるか分からないから今はもう少し下の機種にして引っ越した後にまた考えた方がいいでしょうか

アパート2部屋でしたらこちらの機種はよすぎる感じでしょうか

書込番号:16568121

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/09/10 20:25(1年以上前)

> まだどうなるか分からないから今はもう少し下の機種にして引っ越した後にまた考えた方がいいでしょうか

光回線の速度次第だと思いますよ。
私がレスした機種でもそれなりの速度は出ますよ。
また、近い将来はWG1400HP等の売りの11ac機種も、もっと安くなってる可能性もあります。

書込番号:16568147

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku178さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/10 20:35(1年以上前)

ありがとうございます(*^^*)

光200Mってゆうのに申し込んでおりますが、光は初めてなものでどんな感じかもまだわかっておりません(^_^;)

機種比較でこの機種と、下位の機種の比較もしてみます

見てわかるかどうかわかりませんが、、、(^_^;)

書込番号:16568218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2013/09/10 20:40(1年以上前)

> 光200Mってゆうのに申し込んでおりますが、光は初めてなものでどんな感じかもまだわかっておりません(^_^;)

光回線200Mbpsなら、少なくともアパート2部屋では親機はWG1400HPでなくとも、
WR9500Nで充分だと思います。

書込番号:16568243

ナイスクチコミ!0


スレ主 saku178さん
クチコミ投稿数:19件

2013/09/10 21:04(1年以上前)

ありがとうございます(*^-^*)

ぐっとお安くなるので助かります。

9500Nも2位なんですね。

ありがとうございました(*^-^*)

書込番号:16568359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1400HP PA-WG1400HP
NEC

AtermWG1400HP PA-WG1400HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月上旬

AtermWG1400HP PA-WG1400HPをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング