スマートビエラ TH-P55VT60 [55インチ]
「フル・ブラックパネルIVプラス」を搭載したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55VT60 [55インチ]
本日、P55VT60を購入しました。
55インチで決めていたので、GT60とVT60で悩みましたが、以下の点が優れていたのでVT60にしました。
パナソニックのショールームや、家電量販店のパナソニック説明員の話などでいろいろ確認しました。
・黒が黒
(GTは、少し白っぽい。比較しないとわからない程度)
・前面がガラスでフラット
(埃のたまりにくさ、掃除のしやすさ、デザイン性)
・サイドスピーカー
(テレビの原点に戻ってくれました。比較的うるさい店頭でも、音像が画面センターで良く聴こえた)
・ファインリマスターエンジン
(Youtubeなどの動画を再生してみましたが、補正がすばらしく、綺麗に再生できる。
これは、地デジの1440x1080の解像度を1920x1080にアプコンするのにも有力)
・音声入力とタッチパッド
(音声入力は不要だろうと思っていたが、実際に認識率が高く便利。タッチパッドも便利)
また、豆知識として参考になればと。
・コントラスト 550万:1 は、計測できる機械の限界値のため、実際は550万以上。
・動画解像スピード 2000 は、フルHDの画面で、端から端まで1秒で動いたとしても、ブレない。
・ZTは出るかどうか不明。出たとしても秋。(昨年モデルはオリンピックを見越して6月だった)
・プラズマの4Kは作らない(有機ELテレビの開発に専念)
・タッチペンでのお絵かきは、面白い。感度良い。
・シネマプロモードは「KURO」の技術が使われている。(暗室での映画鑑賞に最適なモード)
・全体を通して、動作はサクサク
納期が2週間らしいので納品が待ち遠しいです。
届いたら、またレポートします。
書込番号:16063574
6点
おいくらでの購入ですか(^^)
現物見れたんですね。
僕もずっと待ってた所です(>_<)
書込番号:16069724 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
店頭表示価格 \398,000
値引き価格 \332,000
(ポイント無、5年保証、送料、設置込 @ラビ)
販売促進で、銅製マグカップx2、画面クリーナー が付いてきた。
初物にしては、納得の価格。
当方、5年前の50PZ800からの乗り換え。当時も同じくらいの価格だった。
書込番号:16072637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あまりにも、盛り上がってないので、どうでもいいといえばどうでもいい
電子説明書の間違いについての話です。
当方、TH-P55VT60 を5月8日に搬入してもらい、設置・設定も終了。
翌日、映像、音声のモードなどをセットしていると、音声モードは「地上デジタル、BSデジタル、CS・・・・それぞれの
放送、入力信号で設定できる」と、電子説明書には書いてある。(「 」内は原文どおりではありません。)
しかし地上波で音声モードを変えると、BSも変わってしまう、電子説明書の内容とは違う。
(映像モードは、デジタル放送でひとくくりになってます。)
私の個体だけの欠陥なのかを確認するため、量販店を3軒まわり確認したところVT/GT/FTの60シリーズは
すべて私の個体と同じでした。(10日)
念のためパナのhpの説明書を見たところ、私のものと同内容でした。
そしてパナの相談室にtelして聞いたところ、現在は把握していないが調査しますとのこと。
5〜6日後(5月15日か16日)パナよりtelあり「TVの欠陥ではなく、電子説明書が間違い」とのこと
放送ダウンロード等で対処をお願いした。決まり文句の「鋭意、努力します」的な返答あり。
翌日パナのhpを見たら説明書は書き換わっていました。
今日現在、ダウンロードもないし、パナからもパナSCからの訪問修理(sdカード等のバージョンアップ)の
連絡もなし。
マァ、パナは・・・・・・・・
書込番号:16255252
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P55VT60 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/05/08 15:24:07 | |
| 0 | 2016/03/01 7:45:22 | |
| 17 | 2015/06/23 22:04:27 | |
| 7 | 2014/11/11 19:17:08 | |
| 15 | 2014/04/26 13:05:33 | |
| 0 | 2013/12/30 12:56:50 | |
| 0 | 2013/12/29 23:00:59 | |
| 3 | 2013/12/29 19:37:59 | |
| 1 | 2013/12/23 15:45:06 | |
| 4 | 2013/12/11 16:21:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


