『画質について』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

電子タッチペンでの描画に対応したプラズマテレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55インチ 画素数:1920x1080 録画機能:外付けHDD 3Dテレビ:○ HDMI:3端子 スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2013/12/26 09:45(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

クチコミ投稿数:44件

42PX600からの買替えですが、画質は明らかに前の方が綺麗で、かなりガッカリなんですが、同じようにプラズマから 買替えた皆さんは、画質に満足していますか?

どこが不満かというと
・画像か荒い
ハーフHDからフルHDになったけどサイズが大きくなったので、こんなもんか?
・ぼやけているように見える
表現が難しいのですか、ピントがずれているような
・視野角が狭い。真横から見ると真っ黒
真横から視聴する事はありませんが、テレビの横を通る度に違和感が、前のプラズマでは感じなかった。

設定はノーマルのままです。

書込番号:17000044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/12/26 10:22(1年以上前)

こんにちは。
GT5を使用しています。

>画像が荒い
地デジはフルHDより画素数が少ないのでハーフHDの方が綺麗に感じるかもしれません。
BSは問題無いと思います。
DVDはハーフHDの方が綺麗でしょう。

>ぼやけているように見える
画面の設定でドットバイドット(標準からフルサイズに変える)で表示すると改善されるかもしれません。

>視野角が狭い
真横じゃなくて真上の間違いじゃないでしょうか?。写り込みを軽減させるブラックフィルターの弊害です。

ブルーレイで映画等を観ても同じ感想なら残念です。

書込番号:17000122

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2013/12/27 01:53(1年以上前)

パンプキン チキンさん回答ありがとうございます。

地デジではハーフの方が綺麗に見えるのですね。
確かにBSは綺麗に見えますし、地デジもCMは綺麗だし、WOWOWでヘルタースケルターをやっていたのですが、それは非常に綺麗でした。
また、ブルーレイは古い(スパイダーマン3の非売品)タイトルのものしかなかったので、うーん(綺麗は綺麗ですがPX600と比較して格段に綺麗という訳ではないかな)でしたが。

今回のプラズマはクロを超えたとか超えないとか、レビューでも画質の評判がよかったので期待が大きすぎたからかもしれません。(心理的?)

まだ、3日ぐらいしか視聴していなかったのですが、今日は何故か心なしか今までより綺麗に見える感じがします。

画面の設定については、いろいろやってみましたが、標準からフルサイズに設定するのがどれなのかわかりませんでした。

書込番号:17002952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/12/27 05:18(1年以上前)

おはようございます。

画面の設定ですがGT60はメニュー画面が変わってるんですがヒントになると思うのでGT5の設定の手順を書きます。

メニュー→設定する→画面の設定→HD表示領域→標準からフルサイズに変更。
という感じです。

書込番号:17003151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/12/28 00:42(1年以上前)

パンプキン チキン さん画面設定について、アドバイスありがとうございます。
但し、同じような設定メニューが無さそうです。

メニュー→映像調整→画面の設定まではあるのですが、サブメニューが以下でした。

・画面モード(オート、フル、ジャスト、ノーマル、ズーム、サイドカットフル、サイドカットジャスト、サイドカットズーム)
・オーバースキャン(オン、オフ)
・水平表示領域(標準、小)
・画面モード設定(ノーマル、ジャスト)
・ブランク輝度設定(高、中、低、オフ)
・画面ウォブリング(オン、オート)
・スクロールバー

また、視野角についてもおっしゃるとおり、真横はOKで斜め上からでした。
これはブラックフィルターの弊害ということと視聴にも影響がないので納得です。

画質についても、不満があるという意見はあまり無いようですので、もう少し視聴して様子を見てみますし、
今では投稿した時点ほどの不満感は持ってません。

書込番号:17006229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/12/28 07:00(1年以上前)

おはようございます。

オーバースキャンの項目をOFFにしたら、
多分ドットバイドットになると思いますよ。

書込番号:17006652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/12/29 01:02(1年以上前)

パンプキン チキン さん またまた、ありがとうございます。

オーバースキャンの説明は以下ですが、

・16:9映像の際に周囲を隠して表示(オン)
・16:9映像の端まで表示(オフ)

とりあえず、オフにして見ましたが、あんまり違いがわかりませんでした。

書込番号:17010040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうやら、この製品特有の障害みたいです 0 2017/12/29 18:07:18
パネル交換に 2 2017/10/03 20:17:53
地震 4 2016/02/26 0:09:24
Youtubeアプリ 2 2017/02/23 20:44:55
壁寄せテレビスタンド 2 2015/06/18 23:06:59
Bluetooth接続は? 4 2015/05/30 12:56:17
YouTubeのさいせいについて 1 2015/01/13 20:36:56
現品限り 4 2018/09/08 20:48:23
パソコンにある動画をテレビで見たい 7 2014/10/28 14:27:31
YouTubeが観れなくなりました 3 2014/10/24 20:42:10

「パナソニック > スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

スマートビエラ TH-P55GT60 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)