『全ての機能を利用するには同意を求められるようになった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:MCI 120 Smart TV 32LN570B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の純正オプション
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のオークション

Smart TV 32LN570B [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の純正オプション
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LN570B [32インチ]のオークション

『全ての機能を利用するには同意を求められるようになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 32LN570B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 32LN570B [32インチ]を新規書き込みSmart TV 32LN570B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LN570B [32インチ]

クチコミ投稿数:7件 Smart TV 32LN570B [32インチ]のオーナーSmart TV 32LN570B [32インチ]の満足度4

昨夜から、ユーチューブなどを利用しようとすると、他人と情報を共有するというプライバシポリシに同意しないと全ての機能が使えない旨のメッセージが出るようになった。
こんな事は、買うときは知らされていない。同意したくないが、利用するには仕方ないのか。しかし、納得がいかない。皆さん、どう思いますか。

書込番号:17562009

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/05/28 01:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>昨夜から、ユーチューブなどを利用しようとすると、
>他人と情報を共有するというプライバシポリシに同意しないと全ての機能が使えない旨のメッセージが出るようになった。
「Google」や「YouTube」にログインしなければ、「共有」されることは無い様に思えますが、
http://www.lg.com/jp/support/support-notice/JPNTC131127103420
この辺の問題から、明確な「注意」などを促そうという狙いなのでは?
 <実は「テレビ(LG)が勝手に、ユーザーの動画再生傾向を集計するため」の同意要求だったり!?
  「他人」=「LG」とか..._| ̄|○
  まぁ、知ってどうするのかって話ではありそうですが...(^_^;
  YouTube自体が「再生回数」を公表しているのに、「LGのテレビユーザーに限定する」意味があるのか...

「他人と情報を共有する」と明確に示しているのはちょっと気になる事ですが...
 <これが「ログイン」などをしなくてもされるとなれば、問題になるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:17564839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Smart TV 32LN570B [32インチ]のオーナーSmart TV 32LN570B [32インチ]の満足度4

2014/05/28 10:30(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

我が家の他のTV(パナ、SONY)はこのような事がなく利用できているのに
LGはなぜ情報を収集したがるのか。よその国だけに極めて不快に感じてしまいます。

どのメーカーも自社の製品の利用状況は知りたいでしょうけど、もしかしたら。こういう事が
ますます増えてくる事が予想されます。一番困るのは、ご案内のように無断で収集される事は
絶対にしてはならないと思います。心配です。
この事は、多くの方たちが声を大にして言うべきと考えます。

書込番号:17565663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2014/05/28 10:51(1年以上前)

こんにちは

詳細不明ですが、今までは黙って個人情報?収集の疑念があったので、同意プロセスが追加になっただけでは?

まぁ、ネット接続時点で知らぬが仏状態かも(苦笑

書込番号:17565704

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2014/05/28 23:19(1年以上前)

>LGはなぜ情報を収集したがるのか。
「情報収集している」と決まったわけでは無いので...m(_ _)m
 <少なくとも、日本国内の製品ではそういう行為はしていないとアナウンスしていますから...(^_^;


例えば、「テレビの機能」を「追加/削除」するに辺り、
「ユーザーが普段どういう機能を使っているのか?」
を調べたいときは、リモコン操作のログなどを収集して、
「ユーザーが必要としていない機能」を今後削除して、
別の機能を追加するなどの「調査」に使うという可能性は有るかも知れませんが、
実際に行う場合には、確実に「同意」を必要とするとは思いますm(_ _)m
 <「機能改善・操作性向上のためにご協力ください」みたいな...(^_^;


「YouTube」というモノが「他人と情報を共有する仕組みが有るから注意してくださいね?」という事のようにも思えますが...

表示されたメッセージをデジカメで撮っておけば、いろいろ細かな事も判ったかも知れませんm(_ _)m
たぶん、二度と表示されないので、
「あのメッセージにきちんと記載がありました」
と後になって、デリケートな問題を「YouTubeを見るため」と抱き合わせて許容させていたなんて事にならなければ良いですが...(^_^;

書込番号:17568010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/16 02:44(1年以上前)

その表示はイギリスのユーザーがLGのスマートTVの事を問題視してLGに問い合わせしたからではないですかねぇ
詳しいことは上手く説明出来ないのでYouTubeで「イギリス 韓国 LG」で検索してみて下さい
まぁ、一つだけの情報では信頼感に欠けるので詳しく知りたい方はネットで調べてみた方が良いと思います

書込番号:17631531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Smart TV 32LN570B [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 32LN570B [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

Smart TV 32LN570B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング