『糸くず処理について、アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ NA-FR80H7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FR80H7 の後に発売された製品NA-FR80H7とNA-FR80H8を比較する

NA-FR80H8

NA-FR80H8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月25日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FR80H7の価格比較
  • NA-FR80H7のスペック・仕様
  • NA-FR80H7のレビュー
  • NA-FR80H7のクチコミ
  • NA-FR80H7の画像・動画
  • NA-FR80H7のピックアップリスト
  • NA-FR80H7のオークション

NA-FR80H7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月10日

  • NA-FR80H7の価格比較
  • NA-FR80H7のスペック・仕様
  • NA-FR80H7のレビュー
  • NA-FR80H7のクチコミ
  • NA-FR80H7の画像・動画
  • NA-FR80H7のピックアップリスト
  • NA-FR80H7のオークション

『糸くず処理について、アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FR80H7」のクチコミ掲示板に
NA-FR80H7を新規書き込みNA-FR80H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FR80H7

初心者で、質問をレビューに投稿してしまいまして、お恥ずかしい限りです。
本題ですが、初めて縦型洗濯乾燥機を購入。
洗濯は音も静か、洗濯残時間もわかるし、乾燥も部屋が熱くならずすごく快適です。
しかし、問題が。。
排水が洗濯機の真下、直接下水でフローリング直置きです。排水口が小さいので10センチもパイプは差し込めなかった状態です。〈業者さん設置〉
ですので、定期的に糸くず掃除が難しい状態です。しかし、毎回こんなに糸くずが出ると知らず、下水で万が一詰まったら、フローリング水浸しと思うと怖くなり。

洗濯機真下排水なので、パナ推薦真下用パーツと糸くずボックスを購入したほうがいいでしょうか?
皆様よろしくお願いします。

書込番号:17560667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/27 09:44(1年以上前)

あのー・・・可能なら排水口の画像をアップできないでしょうか?
かなり昔の古い住宅だと室外の排水枡にトラップがあるだけで排水不良が起こる可能性が少ない場合が
あったみたいですが今は必ず床に排水トラップが設置されているとと思います。
なので10cm近くも排水ホースを差し込むというのは変なんです。
トラップ無しなら単純に糸くずBOXと直下排水部品の両方をお薦めしますがトラップがある場合は直下
排水部品は不要というか使用できない場合もありますよ。
もう一つの可能性として書き込みますがアパートやマンションだと前に使用されていた方が引越しの時に
床の排水部品の一部を持っていってしまい排水トラップを構成する部品点数が不足している場合があると
聞いた事があります。
その場合は部品の購入も必要になりますよ。

書込番号:17561884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/05/27 10:37(1年以上前)

返信ありがとうございます!
排水口は洗濯乾燥機を設置してあり、写真を取ることができないのです。
ここは四十年以上前の戸建をリフォームしてあります。排水口は直径7センチくらいの穴が空いてるのみです。
今までは普通の洗濯機のみ使用で8年間一度も掃除したことはありません。
しかし、今回は洗濯乾燥機。説明書に定期的排水の掃除と記載がありましたので心配で。

書込番号:17562010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2014/05/27 12:02(1年以上前)

バラらくだダルマさん こんにちは

>、毎回こんなに糸くずが出ると知らず・・・

 これは、糸クズフィルター(2ヶ所)の事ですか?
それとも乾燥フィルターの事を言われているのでしょうか?
乾燥フィルターの塵は使用すると毎回出て当り前ですから
両フィルターとも毎回掃除してください。

>洗濯機真下排水なので、パナ推薦真下用パーツと糸くずボックスを購入したほうがいいでしょうか?

 排水に時間が掛かるなどの不具合あれば真下用パーツなども必要ですが
業者(購入店?)が設置したのなら大丈夫だと思いますし糸くずボックス設置しても完璧なわけではないです。
心配なら取説P28の槽洗浄を月2回するなどしてパイプの詰まりを防止してはどうですか。

 普段の洗濯時に粉末衣料用酸素系漂白剤(イオントップバリュー¥198)の使用をオススメします
衣類の除菌消臭やパイプの詰まりも防ぎますから。

 今さら遅いのですが洗濯機取換え時に、パイプユニッシュなどで掃除してから設置すると良かったですね。

 

書込番号:17562196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/05/27 16:24(1年以上前)

ありがとうございます。
フィルターを毎回掃除します。

パイプユニッシュとは考えもしませんでした。漂白剤も試してみます。
本当に色々教えてくださりありがとうございました。助かりました。
また、いつか相談に乗ってください!

書込番号:17562841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/27 20:00(1年以上前)

一応ですが床に直径で7cmくらいの穴だけという事は室外の排水枡にあるトラップだけで現状では一般的な
床に設置する排水トラップは存在しない可能性が高いと思いますよ。
直下排水部品は確かに有効ですが穴位置によっては接続位置の問題が発生する事もあるので洗濯機その
物の高さを嵩上げした方がいい場合もありますよ。

書込番号:17563515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/05/27 20:50(1年以上前)

なるほど!
色んな方法があるのですね。
週末業者さんに来てもらいますね。
前回の洗濯機はホースを適当に差し込んでいたせいもあり、ホースが破けて床に水漏れしたので、ちゃんとみてもらいます。
本当に親身になって考えていただきありがとうございました。

書込番号:17563725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:965件

2014/05/27 23:14(1年以上前)

>ホースが破けて床に水漏れしたので・・・

 設置まもなく水漏れなんて論外です
何処で購入されたのですか?!

チャントした設置するように要求してください。

http://joshinweb.jp/kaden/9504/4984824959460.html

http://ctlg.panasonic.com/jp/wash/wath-acc/NSD-8.html


書込番号:17564430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/29 10:05(1年以上前)

ホースからの水漏れなら私も経験した事がありますよ。
うちも洗濯機の真下に排水口があるので排水ホースを洗濯機本体を跨がせたのが原因で洗濯機のフレームと
排水ホースが脱水や本体の振動が原因になり擦り切ってしまったのが原因でしたけど購入から半年以上経って
いたと思うのでスレ主さんの状況とは多少違うかもしれませんが・・・

書込番号:17569123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/06/08 17:22(1年以上前)

ありがとうございました。
床下取付て再度設置しました。
また、宜しくお願いします。

書込番号:17605588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FR80H7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すすぎの水がでないです。 15 2024/10/08 22:28:36
H10エラー、他の方の書き込みを見て修理挑戦しました。 16 2023/08/11 17:17:31
脱水が… 4 2015/02/14 14:34:28
つけ置き洗いができないかと考え中です 4 2014/06/20 19:06:00
買いたい! 2 2014/06/15 11:59:40
池袋ヤマダ 0 2014/05/28 19:35:52
糸くず処理について、アドバイスお願いします 9 2014/06/08 17:22:20
また異常が・・・ 7 2014/04/18 12:35:01
洗ってるところが見たい 5 2014/04/15 19:58:08
ヤマダ 0 2014/04/09 19:46:52

「パナソニック > NA-FR80H7」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FR80H7
パナソニック

NA-FR80H7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月10日

NA-FR80H7をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング