『初期不良?』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥63,434 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?

2013/05/26 16:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 taka515さん
クチコミ投稿数:23件

今週到着してすぐにWOWOWを複数番組予約録画しましたが
最初の番組だけ録画ができていて、ほかは番組の時間が変更になったので
録画できないとのエラーが出ていました。でもその時間にはランプがついていたので
てっきり録画されていると思ったのですが、確認してみるとほかはすべて録画されて
いませんでした。しかしWOWOWの変更はなかったことがわかりました。
こんな症状はなかったですか?これまでしばらく東芝機だったので違和感があります。

書込番号:16179697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/05/26 16:42(1年以上前)

わかりにくいので、もう少し具体的な詳細な説明のほうがわかりやすく、的確なアドバイスができるかと思います。



複数とはどの番組が録れていてどの番組が録れていなかったのでしょう?

その中で時間変更があったのはどの番組で、時間変更がなかったのはどの番組ですか?

時間変更されているのに追従しなかったということなのでしょうか?

エラーになった(録画できていなかった)番組は、予約確認ではどういった原因で録画されなかった表示されているのでしょうか?


通常DIGAの場合、番組が追従できなかった時には同時間で録画するはずなのですが・・・

書込番号:16179768

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka515さん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/26 16:47(1年以上前)

サムライ人さん
返信ありがとうございます。
番組名はともかくとして、番組の時間変更はありませんでしたが
ディーガのエラーメッセージに番組変更されたと想定されるという
メッセージが出ていました。そしてその時間は何も録画されていませんでした。

書込番号:16179785

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/26 16:55(1年以上前)

taka515さん

DIGAの場合は、予約録画の実行に失敗した場合は、録画予約一覧にその理由が書かれます。

録画予定時刻に行った操作やWOWOW以外の放送局の放送時間変更などに起因していることもあります。

書込番号:16179811

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/26 16:59(1年以上前)

>ディーガのエラーメッセージに番組変更されたと想定されるという
>メッセージが出ていました。そしてその時間は何も録画されていませんでした。

DIGAの場合、放送時間変更に追随できない場合には、予約された時間の別の番組を録画する仕様です。
意図していない番組名が録画されていませんか?

また、別の時間帯に予約した番組の放送時間が変更・延長され、WOWOW番組の放送時間と重なってしまったということはありませんか?

書込番号:16179823

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka515さん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/26 17:07(1年以上前)

papic0さん
ありがとうございます。
予約は一日に1番組だけだったので重複はありませんでした。
メーカーに問い合わせました。

書込番号:16179848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/26 18:23(1年以上前)

番組変更は無かったということですから、それを入れるとゴチャゴチャになりますので、最初から話を整理するとして、

> その時間にはランプがついていたので
> てっきり録画されていると思ったのですが、確認してみるとほかはすべて録画されて
> いませんでした

papic0さんのご指摘と同義ですが、録画中のLEDが点灯していたにもかかわらず、何も録画されていなかったということでしょうか?
まずは、それがおかしいですから、その点を追求するべきだと思います。

> ディーガのエラーメッセージに番組変更されたと想定されるという
> メッセージが出ていました

現時点でできる最低限として「予約確認」の「サブメニュー」から「履歴一覧表示」に何か残っていれば確認し、詳細含めた概略を明示していただいた方がよろしいかと?

> メーカーに問い合わせました。

メーカに問い合わせてもまずは上記履歴を聞かれるはずですが、昨今のレベル低下した残念な相談室では、果たして即座にそれを聞き返す様な当たり前ができる担当だったかがポイントではあります。。。
それさえも聞かなかった様な担当なら、経験上間違い無く解析は難航します。(涙
(理解していないのですから。。。)

書込番号:16180128

ナイスクチコミ!2


スレ主 taka515さん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/26 18:56(1年以上前)

スピードアート さん
いろいろありがとうございます。
少し訂正があります。
最初の番組は録画されていたと記載しましたが、前に見た番組なので
初めの部分しか確認していませんでした。
しかし今再確認すると、2時間以上の番組なのですが、録画開始は
正常なのですが、1時間ほどで中断し、最後のテロップが録画されています。
いわゆる中間1時間が抜けています。こんなこと考えられません。
録画されなかったものの履歴は以下の通りです。
■予約のお知らせ
予約実行中に以下の事象が発生しました。
・途中から予約を開始しています。
 以下の事象などが予想されます。
  他の予約実行時に予約を開始した。
  ダビングなどの動作終了後時に予約が実行された。
  予約実行時に受信状態が悪かった。
  予約期間にに予約実行入りにされた。

書込番号:16180258

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/26 19:36(1年以上前)

taka515さん

WowowはBSアンテナによる受信ですね?
録画時間帯に、BSアンテナに電源が供給されていたことは確かですね?
レコーダーからBSアンテナに電源供給する設定にしていますね?

書込番号:16180402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/26 20:13(1年以上前)

taka515さん

経験の範囲でお答えいたします。

まずは、履歴で見ての通り予約や操作の重複ですね。
それが絡んでいると仕様です。

お見受けするに、それが身に覚えが無いとして、途中飛びに絡み、録画の切れ様がスッパリ切れているか、ブロックパターンを挟んでいるかです。
BS、CSの場合、雷雲等の厚い雲でその期間、「予約実行時に受信状態が悪かった」に相当し、見事におじゃんになります。
ブロックパターンが入りつつ抜けて失敗します。
あまりに時間が長いと、番組名も入らないで短い物が記録されたりします。

ちなみに、当然これは局地的ですので過去気象データから概略わかります。

レアですが、言うまでも無くマンション等のアンテナ工事・点検・動作不良に引っかかっても同じ様になります。

それを検出してログに反映されれば気が利いていて、濡れ衣のクレームも防止できるであろうことで、提案したことがあります。(苦笑

ちなみに、私の場合、当然と言うか予約録画が無人でしたので、その他の不具合もあって機器不良を疑ってしまったのですが、たまたま2つの録画を同時に行っていてほぼ同期して欠落していたことと気象データ調査で確信を持ち、さらに後日、たまたま雷雲発生時の録画中に注視し、アンテナレベルの確認を合わせて行ってみたところ、完全にダウンするタイミングもあって録画が欠落することがわかりました。

本当はメーカのノウハウとしてこちらが気付く前に相談室等から指摘があっても良さそうなものが、ここの常連さん以下で全く残念なレベルです。。。

書込番号:16180555

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/26 20:32(1年以上前)

taka515さん

原因は、大きく2つが考えられます。
・BSアンテナの電源供給が切れた。
・降雨などで、受信レベルが下がった。

アンテナの電源供給は、他のテレビなどからも行えるので、テレビの電源が入っているときだけ録画できる、などの事例もあります。
アンテナ電源供給の設定を見直してください。

2つ目の降雨では、録画が中断する前にノイズが入る、音声が途切れるなどの症状があると思います。
BSの受信レベルを確認してください。

B-CASカードの読み取り不良でも録画できませんが、エラー内容が違ったと思います。

書込番号:16180657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/26 20:46(1年以上前)

yuccochanさん、毎度です〜♪

念のため、

> BSの受信レベルを確認してください。

につきましては、現時点結果しか無いでしょうから、一番とか悪い時になるかと思います。
うちのマンションで装置自体のゲインが顕著に落ちたことがあった際、確実に悪いタイミングが繰り返しあるのに、「今いいから問題無し」とか訳のわからない話になりましたので。。。(苦笑

書込番号:16180720

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka515さん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/26 20:53(1年以上前)

みなさま
書き込みありがとうございます。
予約録画している状況でTVを見ていたので受信レベル低下などは考えられません。
なにしろ買ってすぐ予約して4番組予約しただけ、その他の操作は一切していません。
最初の録画状況でもカラーバーなどなくいきなり映画の最後のスタッフ紹介になっています。
何がなんやらわかりません!
明日以降のメーカーの対応を待ちたいと思います。

書込番号:16180761

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/26 21:16(1年以上前)

taka515さん

>予約録画している状況でTVを見ていたので受信レベル低下などは考えられません。

テレビを見ている間だけ録画でき、深夜就寝中は録画に失敗しているのではないかという推察をしています。

レコーダからBSアンテナへの電源供給の設定はオートになっているのであれば、その点はクリアになります。

書込番号:16180885

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/26 21:30(1年以上前)

スピードアートさん 毎度です〜♪^2

>につきましては、現時点結果しか無いでしょうから、一番とか悪い時になるかと思います。

taka515さん の環境が集合住宅の共用アンテナなのか、一戸建てののような個別アンテナなのか分からなかったのと、
通常きれいに映っていても、ギリギリのレベルで、ちょっとした降雨などでも受信不能になることを1要因として疑いました。

taka515さん の新たな書き込みからそのような事は無いと思えますが、トラブルがあったときには、思い込みを排除して一つ一つ事実を積み重ねてシューティングするのが吉かと。
サポートに問い合わせしても、「アンテナレベルが低いんじゃないの?」などと言われかねないと思いますので、
簡単にできる事なので確認しておくのは悪いことではないと思いました。

まぁ
>明日以降のメーカーの対応を待ちたいと思います。

この事ですので、対応結果を待てば良いと思います。

書込番号:16180950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/26 21:46(1年以上前)

taka515さん

と言うことは、ブツ切れということで、
その録画と同時に録画されていて欠落しているタイミングでもレコーダ出力かテレビ出力で視聴していたということで、
しかも、録画時間帯は全く重なっていなかった上に何の操作も行っていなかったということでしょうか?

そうなると、キーは厳密な途切れの開始終了時刻になる様な気がします。。。
(何らかの要因で動作が阻害された?ただし、全面的に録画記録痕跡が無いのも激レア?)

あと、テレビの視聴ができていたにもかかわらずですと少々矛盾はあるものの、コジツケ的に考えられるのは、papic0さんも懸念されている機器側からアンテナへの電源供給において、並列接続による干渉ですかね。。。
そのタイミングで他で電源が入って動作不良を起こしたとか。。。
これですと、yuccochanさんのおっしゃるBSの受信レベルあるいはアンテナレベルが並列接続機器の状態によって変動するとかあるかもしれませんので、参考として現時点のレコーダとテレビのアンテナレベルは見ておいた方が良いのではないかと思います。

とにかく、現象が起こっているのがtaka515さん宅、当然イレギュラーな症状ですので、電話では確実に片付かないと思います。
経験からしますと、訪問診断は必須と思われますが、目星の付きそうなエラーコードも無さそうですので、再現しない限り厄介な感じはしますね。。。

書込番号:16181027

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/27 00:54(1年以上前)

端からここで解決する気は無いんじゃないでしょうかね。

具体的な予約状況も明らかにしたくない。
設置状況、
BSアンテナへの電源供給状況も、
受信アンテナレベルも明らかにされないのに、
回答付けられないでしょう。
今、スレ主さんはDIGAの不具合のみを疑っていますから、
何を聞いても材料は出ないでしょうから。

メーカーに問い合わせしたみたいですから
お任せで良いでしょう。

本当に初期不良かも知れないし、

万が一
仕様を理解出来て無かったり、
BSアンテナの電源供給の設定に問題があったり、
受信環境に問題があれば、
自己解決した上で、書き込みしてくれるでしょう。

書込番号:16181875

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/27 02:18(1年以上前)

気持ち痛いほど分かります・・・


観たかったベストヒットALCや ビーチ9や全力坂などが録れてると思ってて楽しみにしてたのに・・・


気持ち分かります・・・  つなげ方が間違って無かったら 交換して貰うのが良いかと思います・・・

書込番号:16182000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/27 17:40(1年以上前)

BSは天候で電波状態が悪くなりますからね〜
特に雷雨だと完全にOUTですね

天候が晴れていて雷雨もなかったと確信できるなら
アンテナ不良、アンテナ配線不良、BSアンテナへの電源供給設定ミスが考えられますね

書込番号:16183802

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka515さん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/27 21:59(1年以上前)

みなさまいろいろ書き込みありがとうございます。
すぐに返信できる時間がなかったのとメーカーの回答を待って試行錯誤していました。
我が家はマンションの9階の2階でアンテナ受信レベルはもともと悪いほうです。
それでも太めの線で配線しレベル低下が起こりにくいようにしていましたが
ご察しの通り、BSブースターを介して2分配し、一方はTVで一方はレコーダに
供給していました。
パナのTVや東芝レコーダは、現症状が出ていた時も問題なく受信録画できていました。
念のため配線を入れ替えてもTVや東芝のレコーダなら受信録画できました。
でもレベルは50を割っていました。50以下は録画できないことがあるようです。
レベル低下はどうも機器を入れ替えているときに分配元の配線を過度に曲げてしまった
らしく、触っていると接触不良で受信できないことがありました。
アンテナケーブルを別のものに替えると55くらいまで回復しました。
これで少し様子を見たいと思います。
しかし、ディーガの受信に対する許容度がTVや東芝機よりかなりシビアであるとは
気づきませんでした。皆様に重ねて御礼申し上げます。
アンテナ管理会社にもう少し感度を上げられないものか要請したいと思います。
しかし、メーカの回答は「録画先設定がBDだったのでエラーとなったと思われる」
という全く見当違いの回答でした。こんなものですかね!?

書込番号:16184843

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/27 22:05(1年以上前)

taka515さん

>ご察しの通り、BSブースターを介して2分配し、一方はTVで一方はレコーダに
供給していました。

分配せずにアンテナケーブルを直接、レコーダに接続してはいかがですか?
減衰が減ると思います。

テレビには、レコーダから接続してください。

書込番号:16184879

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka515さん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/27 22:17(1年以上前)

papic0さん
そうしたいところなんですが、レコーダが何台もあるので。。
TV側へもレコーダを介していることもあり。。
でもおっしゃるとおり受信レベルを回復できないなら、そうするしかないかもしれませんね。
もういちど配線関係をブラッシュアップする必要もあるかもしれません。

書込番号:16184939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/27 23:17(1年以上前)

taka515さん

> もういちど配線関係をブラッシュアップする必要もあるかもしれません。

念のため、配線が宅内としますと。。。
中継維持改善工事に関った経験上、ズバリ申しまして、一戸建てで無いマンション等の共同受信設備の場合、他のお宅が悪影響して減衰しているので無ければ、既に棟内の中継特性でほぼ100%決まってしまいますので、末端でブースターを入れるとか改善を行っても全くの無力です。
(壁面の最善で悪ければそれをアンプで増幅しても雑音まで増幅する状態)

逆に、まともに中継が来ている状態ですと、うちの様にレコーダ3台を経由しても、さらに最終段にアッテネータを機能させても目安とは言えアンテナレベルは低下しません。
(レコーダ3台目のBERも)

ゆえに、今のtaka515さんの状況はマンションのインフラを何とかすべきと考えます。

なお、経験則ですが、同じメーカですとテレビよりレコーダの方が感度が良い傾向です。
恐らく、「テレビで見れたのに録画されていない」というクレームを避けるためのマージンなのではないかと思います。

書込番号:16185283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/28 01:11(1年以上前)

上記前半に関して、本件の実地において肝心な具体的確認項目が漏れました。

> BSブースターを介して2分配し、一方はTVで一方はレコーダに供給していました

それは中継器を用いて最適に調整されているはずの共同受信設備の末端でブースタが裏目に出ていないかの確認です。

すなわち、ブースタのゲイン調整があるとした場合、増幅しない方がアンテナレベルが良く、増幅を上げると飽和をさらに飽和させて逆に落ちることもあり、結果的に落として無い方がマシということになっていないかです。
ゲイン調整が無ければ、単なる分岐だけにするか分岐さえ無くすブースタの有無でわかると思いますので、少なくともその確認が必要と思われます。

ちなみに、うちのインフラですと実際にそうなりますので、それでマンションの管理側におかしいと文句を言うのは明らかにお門違いな訳です。

その他、共同受信設備全般や最悪の雷雲含む電波状況によりアンテナレベルは揺らぎますので、ロングスパンで見ないと5程度は誤差である可能性もあります。
(少なくとも、どこかの口を統一機器でモニター記録しながらの比較でないとあまり意味が無い)

以上がクリアされて、壁面直でおかしいことが明らかな場合、突っ込めるならマンションの系統図を確認した方がいいと思います。
おおよそメンテナンスや確認が地デジ移行後に行われていなければ、調整ズレや機器劣化の可能性もあります。

書込番号:16185731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/28 01:21(1年以上前)

スミマセン。↑日本語がおかしかったです。

結果的に落として無い方がマシ>結果的にブースタを入れていない方がマシ

書込番号:16185760

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/05/28 07:38(1年以上前)

taka515さん

>そうしたいところなんですが、レ コーダが何台もあるので。。TV側へもレコーダを介している こともあり。。 でもおっしゃるとおり受信レベル を回復できないなら、そうするし かないかもしれませんね。

わたしの場合は、
BS放送はBSアンテナで受信し、地デジ放送はCATVで受信し、
アンテナケーブルは、3台のレコーダーを数珠つなぎにした後、最後はテレビに接続しています。

4台目以降のレコーダーは別の部屋で使用する必要があるため、同じ場所で、4台以上の数珠つなぎを行ったことはないのですが、4台以上でも数珠つなぎを試されることをお勧めします。

書込番号:16186222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/28 11:18(1年以上前)

taka515さん

アンテナケーブルは、ねじ込み式の物を使われていますか?
一例
http://www.amazon.co.jp/dp/B0012ONJXS/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1369707044&sr=1-2&keywords=bs+cs+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB

ワンタッチ(差し込み式)だと接触不良によって、アンテナレベルが変わる事があります。

書込番号:16186734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2013/05/28 12:39(1年以上前)

分配器とブースターをお使いのようですね。

ブースター専用の電源があれば(専用のACアダプターがあれば)問題はありませんが、アンテナ線から電源を取るタイプ(USBでいえばバスパワータイプ)の場合、注意が必要です。
分配器には「1端子電流通過型」と「全端子電流通過型」がありますが、お使いの分配器は「全端子電流通過型」でしょうか?

最近のAV機器は、節電のためアンテナ電源の常時供給を行うタイプのものは少なくなってきているようです。(ほとんどない?)
仮に分配器が「1端子電流通過型」だと、その端子に接続したAV機器が電源オフの場合は、ブースターに電源が供給されなくなってしまいます。

以前これで録画失敗した経験があります。(的外れだったらご容赦ください)

書込番号:16186984

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka515さん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/28 20:19(1年以上前)

アンテナはネジ込み式でラインブースターを使用しておりますが
電源は入ってます。
オーディオラックに奥行きの長い東芝機を入れており
ギリギリの奥行で押し込んでいたので、アンテナネジ部の
ラインが中で断線気味になっていたのだと思います。
とりあえず予約録画できたみたいなのでこのままうまくいくこと
を願っています。。
みなさまありがとうございました。

書込番号:16188303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/28 20:49(1年以上前)

taka515さん、早々に収まりが付きそうで何よりです。

単独のGAありがとうございます。

ただ、その後のお話からするとGAの[16181027]は外している?ということで、[16185731][16185760]を指摘させていただいた手前、正直何だか煮えきりません。

「規模の大きいマンション等の多段で中継する共同受信においては宅内にブースタを入れると効果があるどころか逆効果でアンテナレベルがダウンする場合が多い」という意外な事実があり、当然それをそのまま放置するのは明らかに不利益であるからで、「そうであったかのか、そうで無かったか」が回答させていただいた者としても一番知りたかったということです。。。(苦笑

書込番号:16188427

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka515さん
クチコミ投稿数:23件

2013/05/28 21:00(1年以上前)

スピードアートさん
お世話になりました。ベストアンサーであれば1つということで、アンテナレベルの
気づきをいただいたということで選びました。
ブースターを外した場合と入れた場合では、入れたほうが確実に効果がありました。
以前にアンテナ管理会社がレベル測定に来た時に、かなり苦しい状況であることは
認知しながらも、様子を見てくださいとのことだったので、機会があればレベル調整を
要請したいと思っている次第です。

書込番号:16188476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/28 22:30(1年以上前)

taka515さん、迅速なレスありがとうございます。スッキリいたしました。

共同受信の末端ブースタで効果があると言うことは、ある意味中継でのブーストが中途半端なインフラである可能性もありますので、管理側への申し入れではきちんとわかった業者を入れた調査、判断で改修することをお勧めししたいです。

おっしゃるアンテナレベル数値ですと、恐らく「映ってりゃいいじゃん」の微妙な状態の可能性がありますので。。。(BERの数値に出ているとか?)

なお、ベストアンサーと言うかここのはグッドアンサーで3つまで行けます。(笑

書込番号:16188902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/30 00:53(1年以上前)

あくまでも憶測の念のためですが、少々気になったので若干補足いたします。

taka515さんが、[16184843]で

> ディーガの受信に対する許容度がTVや東芝機よりかなりシビアである

とのコメントに絡み、ブースタが逆効果である場合、チューナとの相性と申しますかマッチングと申しますか組み合わせによる影響の可能性があるかもしれません。
それは、ある組み合わせだとブースタに効果がある場合、疑わずにそのまま別の機器を接続してしまうと思います。
そうなると逆効果の組み合わせに気付きにくい可能性があります。

書込番号:16193448

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/05/30 21:54(1年以上前)

>とのコメントに絡み、ブースタが逆効果である場合、チューナとの相性と申しますかマッチングと申しますか組み合わせによる影響の可能性があるかもしれません。

そうですね。
マンションの管理組合が受信レベルを改善した時に、ラインブースターが悪さをして逆にレベルが悪化する可能性がありますね。
管理組合に動きがあったときに再度確認されると良いかと思います。

書込番号:16196635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング