『古いDIGAからこの機種にダビングした場合』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『古いDIGAからこの機種にダビングした場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

古いDIGAからこの機種にダビングした場合

2013/06/24 22:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 macoroさん
クチコミ投稿数:56件

すぐにでも、この機種を購入しようと思っているものです。
2つ質問があります。


1.毎年1年間あるアーティストの出演した番組を撮りためて
年末にディスクに保存しているので、今あるレコーダーに沢山録画されています。

古いDIGA(DMR-BR570)からこの機種にダビングする場合
Blu-ray Discにダビングした後、新しいレコーダーに再度ダビングする・・・
という方法しかないと思うのですが、そうした場合コピー制限10回だったものが
ダビング後は1回に変わってしまうのでしょうか?

DMR-BR570のハードディスク内で番組をコピーしたら元のは9回に減っただけですが、
コピーした分は1回になっていたので・・・。

もしそうなら年末まで買うのを待とうかなと悩んでいます。
わかりにくい文章ですみません・・・。


2.2つ目はどちらのレコーダーもテレビにつないだ場合、どちらのレコーダーでも
今までと同じように録画予約して録画ができるのでしょうか?
できるなら年末まで2台体制で使おうかな・・・とも考えています。
テレビはTH-L32G1です。

よろしくお願いします。

書込番号:16292137

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/24 23:00(1年以上前)

>ダビング後は1回に変わってしまうのでしょうか?

はい、そうです。
BZT750に限らず、録画した機器から番組を他の機器(BD含む)に移動すると、1回に変わります。
(Blu-ray Disc をBD と略しています)
また、BZT750にダビングしたBDは、再生できなくなります。
BD-REなら、番組が消去されます。
BD-Rなら、再生できなくなり、且つファイル容量は増えません。
BD-Rは、ファイナライズしてあると、レコーダーに書き戻し(ダビング)できません。

>2つ目はどちらのレコーダーもテレビにつないだ場合、どちらのレコーダーでも
今までと同じように録画予約して録画ができるのでしょうか?

はい、そうです。
BR570で1番組、BZT750で3番組、合計4番組が同時録画できます。
地デジやBS(非有料放送)の全ての組み合わせが可能です。
WOWOWやCSの有料放送は、契約しているB-CASカードが入っている機器のみで録画/視聴できます。

書込番号:16292177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/06/24 23:04(1年以上前)

1.>ダビング後は1回に変わってしまうのでしょうか?

そうですね。コピ1になります。
どのような手段でも、他機やディスクへダビングする時は、ダビ10を維持したまま移動することは不可能だと思いますよ。


2.>今までと同じように録画予約して録画ができるのでしょうか?

可能です。
TH-L32G1には3つのHDMI端子があるので、それぞれ別のHDMI端子でレコーダに接続すればいいですよ。

書込番号:16292193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 macoroさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/24 23:26(1年以上前)

yuccochanさん、サムライ人

ご回答ありがとうございました!!
とりあえず2つつないで今年いっぱいは古いのも同時に
使っていきたいと思います。
裏番組も録れるようになるのが嬉しいです♪

書込番号:16292278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/29 20:36(1年以上前)

コピーガードが入っているのでディスクには10回ダビングはできますが・・・このDMR-BZT750のHDDにはダビング出来ませんし(自動ストップします)・・・DMR-BZT750にはアナログ赤白黄色の入力端子が有りませんから試みることも出来ません!!!

書込番号:16309336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/06/29 20:43(1年以上前)

>DMR-BZT750にはアナログ赤白黄色の入力端子が有りませんから試みることも出来ません

どちらの並行世界にお住まいかわかり兼ねますが、こちらの世界のBZT750/BWT650・550にはアナログ入力端子はあります。

書込番号:16309364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/06/29 21:06(1年以上前)

>このDMR-BZT750のHDDにはダビング出来ませんし

ファイナライズしていないBD-RやBD-REは可能です。
DVDはできません。

適材適所で対応すれば、OKです。

macoroさん
未だ見られていますか?
最初から BD と言われたので、DVDの話はしませんでしたが、 DVD だと HDDに戻せませんので注意してください。

書込番号:16309446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/29 21:37(1年以上前)

BRT230とBZT750を間違うのは珍しいよねぇ。

車でいえば7人乗りのノアの話をしている時に、ヴィッツと間違えて、「ノアは7人乗れません」って
書き込んでいるようなもの。

書込番号:16309562

ナイスクチコミ!0


スレ主 macoroさん
クチコミ投稿数:56件

2013/06/29 21:58(1年以上前)

>yuccochanさん、

今はほとんどBDを使ってますが、たまにDVDのディスクも使うので
間違える可能性はありますね。
ご注意、ありがとうございました。
今持ってるレコーダーからはお引っ越し機能が使えないということで
面倒ですが頑張ります。

そのほかの皆様もありがとうございます。

書込番号:16309671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング