『アナログ入力端子なしのダメ製品』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥63,434 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『アナログ入力端子なしのダメ製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

標準

アナログ入力端子なしのダメ製品

2013/06/29 20:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

クチコミ投稿数:4件

アナログ入力端子!!赤白黄色の入力端子がナイのでケーブルテレビチューナーにLan出力がない場合は全くゴミ製品ですし・・古いビデオをつないでDVD化する事も不可能です・・Panaはケーブルテレビ局にチューナーを納入しているのに・・・この機種は使えない・・・特に関西のJcom/zaq(Lan出力なし)の人は購入してはダメです・・・わたしはDIGAのBRT230を30000円で買って1日使用して結局オークションにだして・・・21000円で売りました、アナログ入力端子がナイ・・ケーブルテレビチューナーにLan出力がない・・・PANAが同時にそのような機器を販売されていらっしゃるとは・・・全くの想定外でした。

書込番号:16309299

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/29 20:38(1年以上前)

>アナログ入力端子!!赤白黄色の入力端子がナイ
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を購入しましたが、私の機械には、アナログ入力端子があります。
ショックだったのは、リモコンが電波でないことです。
それと、録画モードの名前がなくなり、圧縮率まで微妙に変わってしまったことです。

書込番号:16309343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2013/06/29 20:42(1年以上前)

BRT230の話をされてるようですが、BZT750はアナログ外部入力はあります(出力はなし)。
古いビデオからのDVD/BD化も可能です。スレ立ての場所が間違っています。

書込番号:16309358

ナイスクチコミ!9


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度4

2013/06/29 20:46(1年以上前)

emerald7386さん こんばんは

私もBZT750は使っていますが

出力はHDMIのみですがアナログ入力端子はあると思うのですが。

書込番号:16309374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/29 20:49(1年以上前)

スレ主さんへ
当機種(BZT750)にはアナログ入力端子ありますよ。


ガラスの目さんへ
>ショックだったのは、リモコンが電波でないことです。
購入前は、電波式リモコンだと思っていたのでしょうか?
DIGAの700番台型番は過去の世代から電波式リモコンは、
採用されていなかったと記憶していますが。

電波式リモコンモデルがBZTx50世代に用意されていないと
いうことでしたら、私も残念です。

書込番号:16309387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/29 20:58(1年以上前)

>ハビタブルゾーンさん
BZT810が電波だったので、リモコンはすべて電波に移行していると思っていました。
ただ、電波リモコンは、チャンネルが複数用意されていないので、衝突すると不便です。
当然、メーカーは、改善していると思いますが。。

書込番号:16309411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/29 20:58(1年以上前)

みなさん!!!ごめんなさい!!!書き込む場所を間違えました・・・

書込番号:16309412

ナイスクチコミ!2


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2013/06/29 21:03(1年以上前)

こんにちわ。

http://www.wdic.org/w/TECH/AACS
1年程度は出荷する可能性があるので2013春からなくなっても仕方がない。

書込番号:16309438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/29 21:13(1年以上前)

>アナログ入力端子!!赤白黄色の入力端子がナイのでケーブルテレビチューナーに
Lan出力がない場合は全くゴミ製品ですし・・古いビデオをつないでDVD化する事も
不可能です・・Panaはケーブルテレビ局にチューナーを納入しているのに・・・
この機種は使えない・・・特に関西のJcom/zaq(Lan出力なし)の人は購入しては
ダメです・・・わたしはDIGAのBRT230を30000円で買って1日使用して
結局オークションにだして・・・21000円で売りました、アナログ入力端子がナイ・・
ケーブルテレビチューナーにLan出力がない・・・PANAが同時にそのような機器を
販売されていらっしゃるとは・・・全くの想定外でした。


下らん御託並べちゃいるが早い話コレ↑って全て情報収集不足によって
自ら招いたミスってだけでメーカーもブツ(デジレコ)もなんの関係も
無いしブツ自体にも問題無い(正しい使い方してれば)よね、

メーカーに文句タレるヒマあるならとっととCATV局に注文して
STB交換すれば解決しますけど?。

http://www.jcom.co.jp/files/welcome/starter/bluray/index.php

書込番号:16309467

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/29 21:58(1年以上前)

> みなさん!!!ごめんなさい!!!書き込む場所を間違えました・・・

なれば「削除依頼」?
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:16309674

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/29 22:19(1年以上前)

ガラスの目さんへ

>>BZT810が電波だったので、リモコンはすべて電波に移行していると思っていました。
そういうことだったんですね。
たしかBWT3000、BWT3100の時はプレミアムモデルのみの採用で、
BZTx00世代から800番台でも電波式リモコンが採用されたんだったと
記憶してます。
次期モデルでは、800番台or900番台モデル復活と
それらにも電波式リモコン採用を期待しています。

>>ただ、電波リモコンは、チャンネルが複数用意されていないので、衝突すると不便です。
衝突することなんてあるんですか?知らなかったです。
電波式リモコン複数台使ってますが、衝突したことはないですね。

以前試した時は、1台のレコに複数のリモコンは登録出来るけど、
1台のリモコンに複数のレコは登録出来ない仕様になってました。

登録をやり直してもやっぱり衝突してしまうのでしょうか?

書込番号:16309776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/29 22:24(1年以上前)

>ただ、電波リモコンは、チャンネルが複数用意されていないので、衝突すると不便です。

BZT810とBZT830を、同じテレビに接続して、どちらも電波リモコンで運用していますが、干渉は全くありません。

今年の秋もBZT810と入れ替えでBZTの800番台のモデルを購入する予定ですが、おそらくBZT830と電波リモコンが
干渉することは無いと思います。

書込番号:16309792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/29 22:28(1年以上前)

>書き込む場所を間違えました・・・

もうどうすりゃいいか解ってるだろうから、間違えてなくても
どっちみちクレームの嵐がオチだから間違っても新スレ立てたり
しなくてよろしい。

書込番号:16309805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/29 22:44(1年以上前)

>油 ギル夫さん
ありがとうございます。できると伺い安心しました。
初期設定→設置設定→リモコン設定を見ましたが、ナンバー登録画面が見当たりません。
やっぱり、マニュアルを読まないと無理そうです。
もっとも1台しか所有していないので、ナンバー変える意味がありませんが

書込番号:16309880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/29 22:57(1年以上前)

ガラスの目さんへ

>初期設定→設置設定→リモコン設定を見ましたが、ナンバー登録画面が見当たりません。

16309776にも書きましたが、
1台のレコに複数のリモコンは登録出来るけど、
1台のリモコンに複数のレコは登録出来ない仕様です。

ある個体のレコに登録すると、以前登録していたレコとは
結びつきが切れるようになっているので、基本的に衝突は
無いはずです。
本体の管理番号みたいな物があってそれが重複しているとか
そういうことがあるのかも知れませんが、
そういう報告は、今のところ見たことはないです。

書込番号:16309939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/30 00:08(1年以上前)

>ハビタブルゾーンさん
おかげさまで、やっと理解できました。
しかし、そんな仕様にした意味がわかりません。
一台のリモコンで色々な機器を制御できたほうが便利だと思います。

書込番号:16310295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2013/06/30 13:27(1年以上前)

ガラスの目さん、

>一台のリモコンで色々な機器を制御できたほうが便利だと思います。

たしかに、そういう意見もあるかもしれませんネ。
ただ、どのメーカーのレコーダーのリモコンでも、そう(パナと同じ)だと思うのですが。
違いましたっけ?

書込番号:16312024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/30 14:58(1年以上前)

>はらっぱ1さん
自社のビデオならば3〜6台くらいキー操作で切り替えができます。(多少の食い違いは我慢)
昔のSONYのリモコンは、スライドスイッチで切り替えられて便利でした。
SONYあたりが電波の学習リモコンを発売してほしい。

書込番号:16312289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/01 21:37(1年以上前)

ガラスの目さん、

無線リモコンも、切り替えできますヨ。
それが、リモコン本体だけではできないだけです。
(たぶんお分かりだとは思いますが。)

>SONYあたりが電波の学習リモコンを発売してほしい。

本体とのペアリング(みたいな)手順が必要なので、原理的に無理だと思いますが。

書込番号:16317628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング