『STB外付けHDDからBRDへ』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥63,434 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『STB外付けHDDからBRDへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 STB外付けHDDからBRDへ

2013/08/11 12:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 fksm_offさん
クチコミ投稿数:6件

STBの外付けHDDデータをBZT750のHDDに取り込みたいのですが、うまく行きません。

【STB】パナTZ-LS300F
【LAN】ルーター(+ハブ)経由で有線接続

・説明書を見る限り「お部屋ジャンプリンク」を使うと思うのですが、先ずそれは合ってますでしょうか。
・STB側からは、BZT750をお部屋ジャンプリングで覗くことが出来る(TVなど観れる)。
 (但し、BZT750側を無線LANにした場合見つからないと出ることアリ)
・BZT側からSTBを覗くことが出来ない。(お部屋ジャンプで見つからないと出る)
・当然、LANの接続テストはOK。BZT側でSTBの存在は認識しており、ジャンプリンクの許可もOK。
・ちなみに、BZTを録画の保存先に指定しての録画保存は出来ます。(LANと表示され録画されました。)
・あくまでも、BZT側からSTBを見つけることが出来ない。
という感じですが、何がいけないのでしょうか。

ついでですが、クロスケーブルで直接双方を繋げられるようなのですが、この場合、つなげた後どう弄ればいいのでしょう。
これもお部屋ジャンプでしょうか。

既出質問でしたら申し訳ありません。
どなたかお教えください。




書込番号:16458999

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/11 12:43(1年以上前)

fksm_offさん

TZ-LS300F から BZT750 への番組ダビングは、TZ-LS300F 側から操作する必要があると思います。

以下の説明は機種が違いますが、TZ‐HDW600 と TZ‐BDW900 をそれぞれ、TZ-LS300F と DMR-BZT750 に読み替えれば、同様の設定・操作でできるのではないかと思います。

「TZ-HDW600からTZ-BDW900へネットワーク機能を使ったダビング方法」
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_01.html


参考:「LANダビング動作確認一覧」
http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_02.html

書込番号:16459031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2013/08/11 12:49(1年以上前)

>・あくまでも、BZT側からSTBを見つけることが出来ない。

BZT側からSTBを見つけることが出来るかどうかはダビングの可否とは関係ありません。
TZ-LS300Fにはクライアント機能はあってもサーバ機能がないようですので、BZT側から見えないのは当たり前だと思います。

書込番号:16459047

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/08/11 12:49(1年以上前)

>・BZT側からSTBを覗くことが出来ない。(お部屋ジャンプで見つからないと出る)

仕様です。LS300F にサーバー機能はありません。

>という感じですが、何がいけないのでしょうか。

LS300F の操作で、BZT750にダビングします。
尚、LS300F は、ファームウェアのバージョンアップでダビングが可能になりました。
CATV局によっては、古いファームのままの場合があります。

と、書いていたら、shigeorg さんからより詳しい説明がなされましたね。

書込番号:16459048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/08/11 12:50(1年以上前)

双方の機器を当方所有していないので想像で書きます。

とりあえず有線でつながっていて、お部屋ジャンプで見れる時。

STBの表示画面でUSBに録画しているものの一覧ってあると思います。

そこで番組を選択してリモコンのサブメニューボタンを押すと選択肢にダビングとかってでてきませんでしょうか。

で送り先にディーガを選択してやれば出来ると思うんですけど。

STBの説明書にも載ってるとは思うんですけど。

とりあえず参考まで。

書込番号:16459050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fksm_offさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/11 13:04(1年以上前)

shigeorg様

早速のレスありがとうございます。
只今外出先にて詳しくは何ともいえないのですが、LS300Fにはホームサーバー機能は無かったように思います。
曖昧な返答ですみません。
家に帰ってから再度確認してみますが、ホームサーバーと言う項目は見た記憶がないもので・・・。
確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:16459079

ナイスクチコミ!0


スレ主 fksm_offさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/11 13:19(1年以上前)

■DECSさん
サーバー機能が無いから見つかりませんで当然なのですね、なるほど。ありがとうございます。

■yuccochanさん
ありがとうございます。STBのファームアップは、アップデートを「自動」にしておけば実行されていると言うことですよね?

■はるぼんガルZ32さん
>そこで番組を選択してリモコンのサブメニューボタンを押すと選択肢にダビングとかってでてきませんでしょうか。
>で送り先にディーガを選択してやれば出来ると思うんですけど。
確かに、有ったように思います。家に帰ってやってみます。
結論として、BZT側からの操作ばかりを考えていたので、そちらの説明書ばかり睨んでました。
そうではないんですね。
ありがとうございます。

書込番号:16459116

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/08/11 15:28(1年以上前)

fksm_offさん
> LS300Fにはホームサーバー機能は無かったように思います。

TZ-HDW600 の設定等のところで、TZ-LS300F にない部分は無視してください。

すでに LS300F や BZT750 でお部屋ジャンプリンクの設定ができているのなら、設定部分は飛ばして、「【4】TZ‐HDW600の録画している番組をTZ‐BDW900へダビング(IPダビング)する」の部分を参考にしていただければよいと思います (はるぼんガルZ32さんの説明と同じ内容になるかと思います)。


> 結論として、BZT側からの操作ばかりを考えていたので、そちらの説明書ばかり睨んでました。

BZT750 から操作するのは、「番組お引越しダビング」(ダウンロード型のダビング受け取り) をする時だけです。

番組お引越しダビングの相手先機器になりえるのは、*30 世代および *50 世代の DIGA (一部 DIGA+ を含む) だけです。

参考: http://panasonic.jp/support/bd/connect/network/dubbing.html


現在、ダウンロード型のダビングとなるのは、番組お引越しダビングのほか、スマフォへ番組を持っていく場合や、DIGA ではないですが SCE nasne から番組をダビングする場合など、限られた場合です。

それ以外の場合は (一般の LAN ダビング・ムーブの場合は) 送信側の機器から操作するのが普通です。(DIGA や STB に限らず、他社機器においても)

書込番号:16459363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fksm_offさん
クチコミ投稿数:6件

2013/08/11 23:54(1年以上前)

shigeorg さん

できました。
ご親切にありがとうございました。
聞いてよかったです。
思い込みはダメですね、反省。

書込番号:16460808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング