『録画一覧から選択した番組の持ち出し番組作成について』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『録画一覧から選択した番組の持ち出し番組作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 nagisakiyoさん
クチコミ投稿数:13件

詳しい方教えて下さい。この機種を使用し1年半程愛用しております。以前は出来ていたことなのですが
HDDに撮りためた録画番組一覧の中から携帯端末に持ち出したいために持ち出し番組を作成しています。
作成条件としては、QVGA画質・電源切り後の設定で作成しておりますが、2・3日経過(就寝時や日中
は電源切)しても持ち出し番組の作成は全くできなくなりました。以前は出来ていた記憶があります。
この状況化で、今度はテレビを見ながら録画番組一覧から選択したある番組を持ち出し番組として作成をして
みました。(作成条件は、今すぐにに設定)すると、正常に持ち出し番組が作成できました。
このような状況とはなりますが、何が原因していると考えられるでしょうか。
パナのサポートからは、本体電源切断によるリセットをして欲しいとの依頼から、リセットは数回実施して
おります。でも、上記状況の改善は見受けられません。思い当たることがありましたら、是非教えていただきたく
考えております。よろしくお願いします。

書込番号:17611186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/10 10:20(1年以上前)

念のため、本体の残量が少なく、かつ録画予約が多数入っているということはないでしょうかね?

書込番号:17611231

ナイスクチコミ!2


スレ主 nagisakiyoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/10 10:30(1年以上前)

スピードアートさん。

そういうことも関係があるのですね。確かに、HDD内には録画済の未視聴番組が大量にあります。
HDD残量はまだ確認しておりません。
どの程度の残量で、持ち出し番組か作成可なのか?判断基準はありますでしょうか。

書込番号:17611247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/10 22:11(1年以上前)

あくまでも憶測のおおよそですが、DR録画予約を設定している場合、表示残2〜4時間とかで危ないのではないでしょうか。
もし、AVCの圧縮録画予約ですと、作業領域の関係でもう少し厳しくなる可能性がある様な気もします。

書込番号:17613321

ナイスクチコミ!1


スレ主 nagisakiyoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/12 13:06(1年以上前)

スピードアートさん
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

HDDの容量についてですが、昨日確認した所、約50時間以上の容量はあるもようです。ご指摘いただいた
数時間という容量ではありませんでした。
撮りためている番組は、全てDR録画方式でしか行なってはおりません。
これは修理を依頼するしか無いのでしょうかね〜。

リモート視聴にも未対応ですし、最新機種への買い替えを検討する時期なんでしょうか?(笑)

書込番号:17618614

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/12 16:33(1年以上前)

nagisakiyoさん

持ち出し番組作成や、「DR->AVC」状態になった場合の AVC 変換などがうまくいかない原因の一つとして、スピードアートさんも書かれていますが、録画予約間の余裕時間が少ないと判断されてしまうということがあるようです。

この世代から、CPU 等の向上により変換処理は番組時間の 1/3 〜 1/4 くらいの時間でできるようになったのですが、でも関連するソフトウェアの方はそのまま修正されていないようで、例えば 1 時間の録画番組を変換するのにかかる時間は 1 時間と認識しているようで、録画予約時間の間に 1 時間以上の空き時間がないと変換処理を開始してくれないようです。(実際は 16 分くらいで処理ができるとしても)

手動で変換する時も、「60 分かかる」と表示されるけど、実際は処理を始めるとすぐに「残り 16 分」といった表示になるかと思います。


あと、確か他の機器から当該 DIGA に対して LAN 関係の機能 (お部屋ジャンプリンクや番組ダウンロード等) を使っていると、変換処理がそのたびにキャンセル (中断) されるのじゃないかと思います。(ちょっとうろ覚えですが)


以前と今とで何か機器を追加したとか、設定や使い方が変わったなどのことに思い当たることがあれば、それが影響していないかを確認してみるとよいのではないでしょうか。


そうそう、本体リセットは何度かされたとのことですが、ダメ元で以下の「ネットワークリセット」を試してみてください。

・設定画面の「ネットワーク設定」で、「有線」となっているものを一旦「無線」に切り替える。
・そのまま無線等の設定は一切しないで、またすぐに「有線」に設定を戻す。
 (現在が無線の設定なのであれば、逆に一旦有線にして、すぐにまた無線に戻す)

切り替える際にそれぞれ 10 秒くらいかかりますが、これでネットワーク関係の内部設定等がおかしくなっている場合にリセットされます。

で、ネットワーク関係の設定状況の不具合が起きた場合は、どうも本体の電源ボタン長押しリセットや、コンセントを抜いての電源入れ直しでも直らないことがあって、たまたま上記のようなことをしたらネットワーク関係の不可解な現象が直ったことがあって、以後は何か不具合があったら本体リセットと並行してネットワークリセットもするようにしています。

ただ、これが今回と関係ある可能性はかなり低いですが、まあダメ元で...

書込番号:17619047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/12 19:48(1年以上前)

shigeorgさんのおっしゃる、DLNAの環境の影響は、特に設定を入れたとか機器を追加した場合にあり、それに心当たりがあれば、最も可能性が高いと思います。

その他あるとすればとHDDのフラグメンテーション関係でしょうか。
これは外的に見えませんのであくまでも憶測ですが、たとえばひとたびフル近くまで録画したとかいった条件があって、機器が寝ている時にDLNAの設定追加とかで実は裏でデフラグメンテーションを行っているのが間に合わずにその影響が出ているとかですね。

書込番号:17619602

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/06/12 20:24(1年以上前)

nagisakiyoさん

>2・3日経過(就寝時や日中
は電源切)しても持ち出し番組の作成は全くできなくなりました。

といってもまだ、2・3日ですよね。
私の場合ですが、一週間ぐらい経っても変換しないんで、気になったことはありました。
ただ、それも忘れた頃に変換していたので今は気にしていません。
もう少し様子を見ては如何でしょうか?
shigeorgさんも仰っていますが、変換が後回しになっている可能性もあります。

shigeorgさん

先ほどBWT630でBSプレミアムの2時間番組(DR)を3倍録で手動変換したんですが、49分でした。
これはBZT750とさほど変わらないのかなとも思いますが、BZT730世代と比較したリンク先などみつけられませんでした。実際のところどうなんですかね(やはり30世代は遅い?)

>手動で変換する時も、「60 分かかる」と表示されるけど、実際は処理を始めるとすぐに「残り 16 分」といった表示になるかと思います。

この動作は、BWT630も全く同じです。。

書込番号:17619734

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/12 20:41(1年以上前)

FM-2004さん

>BZT730世代と比較したリンク先などみつけられませんでした。実際のところどうなんですかね(やはり30世代は遅い?)

BWT530 は約2倍で、BZT730 は約3倍で変換します。
http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/diga/DMR-BWT530_points.html
http://ctlg.panasonic.com/jp/bd-dvd/bd-dvd/diga/DMR-BZT730_points.html

x50世代からは、BWTも約3倍になったようです。
パナのページ情報ではなく、ここでのユーザー報告ですが。

書込番号:17619796

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagisakiyoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/12 20:47(1年以上前)

スピードアートさん、shigeorgさん、FM-2004さん、ありがとうございます。
現時点で、持ち出し番組作成中の番組は未作成の状態から変化は無いようです。

皆様からアドバイスをいただきましたので、「ネットワークのリセット」を行って様子を見たいと考えています。

補足情報として、以前は同様の操作で作成は出来ていました。その当時より、機器を追加したということは全くございません。

もう少し、様子見時間が必要なのでしょうか。。困りました。。HDDが溜まっていく一方。。 笑

書込番号:17619818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/06/12 21:03(1年以上前)

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/04/jn130404-2/jn130404-2.html

●録画モードを変換しながらのダビングの高速化を実現
「新ユニフィエ」の搭載により、録画モードを変換しながらのダビングで従来機種に比べ、最大約3倍(※13)の高速化を実現しています。

※13:従来機種 DMR-BZT820と、BRT250との比較において

書込番号:17619885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/06/13 17:51(1年以上前)

>nagisakiyoさん

その後変化はありましたでしょうか?
(といってもまだ一日しか経っていませんが)

>もう少し、様子見時間が必要なのでしょうか

同型機、又はそれに近い機種のユーザーで、変換はこれぐらいかかるよとか
2・3日もかからないよ、などの書き込みがあればいいんですが。
今の所ないですねぇ〜

手動で変換可能のようですから、変換機能そのものは正常だと思うんですが。

もう少し、様子見て(ご自身の許容範囲内で)、変化がなければ再度パナのサポートに連絡ですかね。

書込番号:17622591

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2014/06/13 17:56(1年以上前)

yuccochanさん、ずるずるむけポンさん
関連リンクを張っていただきありがとうございます。

x30世代とx50世代、それぞれ実際どのくらい時間がかかるのか、比較スレ、
関連リンクばかり探しておりました‥

ずるずるむけポンさんに張ってもらったリンクですが
一点、腑に落ちない点も・・

>※13:従来機種 DMR-BZT820と、BRT250との比較において

これなんですが、このリンクはBRT250のリンクですよね。
何故にBRT250のリンクに、従来機種としてBRT250が?
(恐らく)BRT220の間違いだと思うんですが、とすればパナも誤情報拡散中?

それ以外は納得です。ありがとうございました。

書込番号:17622598

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/13 18:17(1年以上前)

>故にBRT250のリンクに、従来機種としてBRT250が?

私も一瞬同じように?でしたが、
従来機の820と、新型の250を比較すると、250の方が約3倍早い
と、言いたいのでしょう。

書込番号:17622658

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/06/13 19:26(1年以上前)

FM-2004さん、yuccochanさん

そっか、すでに *30 世代から等倍ではなくなっていたのですね。間違ったことを書いてすみません。

...私、最近ポカ続き...

書込番号:17622846

ナイスクチコミ!0


スレ主 nagisakiyoさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/17 20:59(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスありがとうございます。

本日、投稿した問題が解決しましたので報告致します。

原因についてですが、本体のソフトアップデートが必要でした。バージョンを1.35で解決しました。
以前のバージョンは1.2(恐らく)だったと思います。

使用状態としては、ディーガ自体、ネット回線にはつながっている状態ですので、自動的にアップデート
するんじゃないんですかね??
腑に落ちない点もありますが、解決できましたので一安心です。

皆様、いろいろなアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:17637077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/18 02:31(1年以上前)

ご解決何よりです。

> 使用状態としては、ディーガ自体、ネット回線にはつながっている状態ですので、
> 自動的にアップデートするんじゃないんですかね??

自動設定になっていれば放送とかもそのはずですが、近年の副作用問題の関係でか?、最新が自動で更新されるタイミングがHPアップより数ヶ月とか遅い場合がある様です。

書込番号:17638336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング