『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥63,434 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信29

お気に入りに追加

標準

ダビングについて

2016/06/05 15:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

アイリンク(DRのみ)・LANともに映像入出力可能なパナ機はこれのみとのこと。所持する皆様、大切になさってください。私は760所持ですが、録画番組の移動は諦め、受けのみで使用中です。

書込番号:19931502

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/05 16:36(1年以上前)

> 私は760所持ですが、録画番組の移動は諦め、

LANなどでの出力は可能ですが?
i.Link(TS)での出力はそんなに重要ですか?
人(用途)によっては、もっと前のDV入力可能な機種とか、DVD(VRモード)に高速ダビング可能な機種を
欲するとは思いますが。


書込番号:19931618

ナイスクチコミ!0


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/06/05 17:39(1年以上前)

スカパー!を録画する場合やブルーレイドライブが故障の保険として、重要です。

書込番号:19931759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/05 18:14(1年以上前)

BZT860/760もBZT750と同様にダウンロードダビング元になるのでLANでの番組移動は可能ですね。

iLINKと違いLANならDIGA以外にも移動できますし。

書込番号:19931846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/06/05 19:09(1年以上前)

残念ながらLANだと760でもDIGAはお引越しダビング動作確認情報以外には無理みたいです。

書込番号:19932018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/05 19:14(1年以上前)

>残念ながらLANだと760でもDIGAはお引越しダビング動作確認情報以外には無理みたいです。

BZT860/760からHVL-A/ATAなどにダウンロードダビングができます。

書込番号:19932040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/06/05 19:44(1年以上前)

ダウンロードムーブではRHDM-UT/TEでIVカセットや、DiXiM SeeQVault ServerでSQVデバイスにもムーブ可能です。

i.Link(TS)と違いAVCも扱えますし、760も決して悲観することはないように思います。

書込番号:19932122

ナイスクチコミ!1


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/06/05 21:12(1年以上前)

HVLシリーズは私も所持しております。760からルーター越しでHVLの再生は出来ますが、760からHVLへの移動は出来ないみたいで認識されません。

書込番号:19932373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/05 21:21(1年以上前)

>760からHVLへの移動は出来ないみたいで認識されません

正確な型番は?全てのRECBOXがダウンロードダビングができるわけではありません。
HVL-A/AT/ATA/DRであればお引越しダビング対応DIGAからダウンロードダビングは可能です。実際行っていますし。

上記のRECBOXを使用していて、BZT760からダウンロードダビングができないのであれば、スレ主さんの設定 環境 操作手順のいずれか、または全てに問題があるというコトになります。

書込番号:19932411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/06/05 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。HVL-AT2.0Aです。できない原因は設定でしょうか?

書込番号:19932625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/05 22:46(1年以上前)

PCのブラウザでHVL-ATAの操作設定画面を開いてコンテンツ操作に進むと、ダウンロードって項目がありますが、ソレを選択してもダウンロード可能な機器にBZT760がナイってコトですね?

BZT760のお部屋ジャンプリンクサーバが入になっていれば、HVL-ATAはBZT760をダウンロード可能な機器として認識します。少なくとも当方の環境ではそうです。

書込番号:19932691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度5

2016/06/06 01:28(1年以上前)

BZT860とリンクステーション( LS210D0201)の間でも双方向に移動できています。

ついでにBRX4000と、BRZ2000も条件がキツくなっていますが移動可能です。


お引っ越しダビングが出来ていますか?

BZT760の番組引っ越しダビング サーバー一覧にNASが載っているのならば設定に問題はなさそうですが。

NASのファイルがBZT760のお部屋ジャンプ機能を使って再生できていますか?

ルーターのセキュリティ設定で、接続機器間の通信を禁止する機能とか有ったような気もしますが。


書込番号:19933055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/06 01:36(1年以上前)

>BZT760の番組引っ越しダビング サーバー一覧にNASが載っているのならば設定に問題はなさそうですが。

BZT760世代だとダウンロードダビング元はお引越しダビング対応DIGAしか表示されないのでは?
BRZ2000世代なら他社からもダウンロードダビングできるから、他社ダウンロードダビング元も表示されるだろうけど。

書込番号:19933066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度5

2016/06/06 21:26(1年以上前)

今出先で確認できませんが、リンクステーションから戻すのに860側からやったような気がしたのですが。

帰ったら、確認してみます。

書込番号:19935029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/06 21:39(1年以上前)

AVL-A/ATAを使っていますが、BZT860はダウンロードダビング元としてAVL-A/ATAは認識しません。
もちろんHVL-A/ATAはBZT860を含む番組引越しダビング機器を、ダウンロードダビング元として認識します。

スレ主さんはBZT760のクライアント機能で、HVL-ATAの録画番組の視聴ができているので、BZT760のお部屋ジャンプリンクサーバが切になっていた為に、
HVL-ATAがBZT760をダウンロードダビング元として認識出来ていなかったか、そもそもダウンロードダビングはダビング先であるVL-ATA側で操作するというコトをしらなかったか、だと思う。

書込番号:19935086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/06/06 21:40(1年以上前)

確かに一覧は表示されません。ただ760以降のDIGAも有線LANについては同じだと思います。PCを使わずに760からRECBOXへの移動が出来れば最高でした。

書込番号:19935087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/06 21:53(1年以上前)

>ただ760以降のDIGAも有線LANについては同じだと思います

BRZ2000世代から他社ダウンロードダビング元からのダウンロードダビングに対応しているので、HVL-Aなどもダウンロードダビング元として表示されます。

BZT750はBZT760と同じく録画番組のLAN経由でのダビングにはダウンロードダビングで行うので、HVL-ATAへダビングしたい場合にはPCやスマホ タブレットが必要になります。

書込番号:19935148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/06/06 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。BRZ2000世代から表示されるということは、東芝機と同じになったと思って良いのでしょうか?

書込番号:19935248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/06 22:26(1年以上前)

>東芝機と同じになったと思って良いのでしょうか?

私のカキコミを一切の予断 思い込みをもたずに冷静に読んでください。
DIGAに表示されるのはダウンロードダビング『元』であり『先』ではありません。

書込番号:19935272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/06/06 22:27(1年以上前)

スレ主さんがいう
>PCを使わずに760からRECBOXへの移動が出来れば最高でした。

これはDiga→RECBOXへアップロードダビングしたいということですよね。
そういう機能は750にもないし、今現在では後にも先にもないですね。

書込番号:19935280

ナイスクチコミ!1


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/06/07 19:17(1年以上前)

私の希望としては旧RDの様にRECBOXへの移動が出来、DIGAの様に部分削除が出来、AVCの圧縮録画が出来る機種です。そんな機種があったら是非教えてください。

書込番号:19937444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/07 19:33(1年以上前)

RECBOXなどへのアップロードダビングが可能なBDレコーダーは、東芝のレグザブルーレイと日立マクセルのアイヴィブルーだけですね。

書込番号:19937478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/06/07 20:28(1年以上前)

日立マクセルのアイヴィブルーは部分削除が出来、AVCの再圧縮ができるのですね。アイヴィブルーのおすすめ機はありますか?

書込番号:19937642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/06/07 21:55(1年以上前)

部分削除やAVCの再圧縮重視なら、パナに慣れているとマクセル含め他メーカーは変換速度や操作性で不満が出ると思います。

PC操作ではBZT760からRECBOXへの移動(ダウンロードムーブ)が出来ているのは間違いないのですよね?
レコーダーから操作できるアップロードの良さはわかりますが、このタイプは中間を部分削除したAVCをRECBOX等に移動できない制限がかかります。
この制限がないのもパナの利点で、アップロードのために他社レコを買うよりダウンロード操作を受け入れる方が良策では。

PCが面倒ならずるずるむけポンさんおっしゃるRECBOXのスマホアプリは試されたでしょうか。(magic finder)
レコやPCのそばにいなくても手元のスマホだけでムーブ指示が完結するので慣れると便利と思います。

書込番号:19937925

ナイスクチコミ!1


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/06/07 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。「このタイプは中間を部分削除したAVCをRECBOX等に移動できない制限がかかります。」とは何でしょうか?編集済のAVCはRECBOXに移動できないが、パナ機は編集済でも移動できるとの理解で宜しいですか。スマホアプリ(magical finder)は試しましたが、無線と操作性に不安がありましたので、やめました。PC操作(ダウンロードムーブ)は未検証です。すみません。

書込番号:19938148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/06/07 23:30(1年以上前)

>編集済のAVCはRECBOXに移動できないが、パナ機は編集済でも移動できるとの理解で宜しいですか。

その通りです。編集済のAVCも扱うならここは根気強くダウンロードムーブの安定動作に取り組んだほうが得策です。
PCでは未検証とのことなので、以下からお使いのOS用magic finderをダウンロードして試してみてください。
http://www.iodata.jp/lib/product/m/3022.htm
操作でつまずいたらなるべく具体的にお尋ねください。PCも有線接続推奨です。

書込番号:19938270

ナイスクチコミ!0


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2016/06/07 23:54(1年以上前)

ありがとうございます。magical finderはPCには入れてありまして、RECBOX→DIGAはスカパー!で常時?行っています。RECBOX←DIGAが未検証です。成功したら報告します。

書込番号:19938340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/06/08 00:12(1年以上前)

ダウンロードタイトル選択画面

>RECBOX→DIGAはスカパー!で常時?行っています。

そうでしたね。失礼しました。
コンテンツ操作の左上「他からダウンロード」からBRZ760が出てくれば正常です。
画像の画面にたどりつければダウンロードムーブが可能になります。
ムーブ中はDIGAの録画リストを開いたり動作制限にかかると転送失敗しますのでご注意ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=16156057/#16328819

書込番号:19938372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/06/08 11:46(1年以上前)

コンテンツ操作から

操作切替

ダウンロードダビング元の表示

BZT860からHVL-ATAへダウンロードダビングしたい番組を洗濯

スマートフォン操作も特に難しいコトはないですけどね。
スマートフォン操作はダウンロードダビングなどの指示を出すだけで、実際のヤリトリはHVL-ATAとレコーダーで行うワケだし。

書込番号:19939201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/06/22 15:34(1年以上前)

やれる環境、端末があるのにやらない、使わないって、ただの食わず嫌いなだけな気がします。

書込番号:19977137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング