『現行品で使用できるUSB-HDDについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『現行品で使用できるUSB-HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

現行品で使用できるUSB-HDDについて

2016/09/04 17:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

クチコミ投稿数:65件

今になって外付けHDDが必要になり、ネットで調べたり、電気屋さんに聞いたりしましたが、該当するHDDは見つかりませんでした。
電気屋さんが言うには、パナソニックは特にHDDとの相性がシビアだということでした。
そこで、質問なのですが、現行品で、このレコーダーと相性が良さそうな外付けHDDはないでしょうか?
ご存じの方よろしくお願い致します。

パナのホムペで確認した動作確認済のHDDは以下の通りです。

パナソニック製USB-HDD




パナソニック

DY-HD1000

1TB
USBバスパワー対応

DY-HD500

500GB
USBバスパワー対応


他社製USB-HDD

バッファロー
HD-AVSV3.0U3/V(*1)

3TB


HD-AVS2.0U3/V(*1)

2TB


HD-AVS2.0TU2/VJ


HD-AVS1.0U3/V(*1)

1TB


HD-AVS1.0TU2/VJ

アイ・オー・データ機器
AVHD-UR3.0(*1)

3TB


AVHD-UR2.0B(*1)

2TB


AVHD-A2.0U


AVHD-UR1.0B(*1)

1TB


AVHD-A1.0U

ウェスタン デジタル
WDBGLG0020HBK-JESN (*1)

2TB


WDBABT0020HBK-JESN My Book AV


WDBABT0010HBK-JESN My Book AV

1TB



(*1) USB3.0対応モデル。

※品質保証につきましては、発売元が行います。

※お問い合わせにつきましては、各発売元のお客様窓口にお願いいたします。

※USB-HDDは、一度に1台のみ接続可能です。USBハブを使った接続はできません。

※USBは、DMR-BRT250/BWT550/BWT650ではUSB2.0で動作します。
DMR-BZT750のUSB3.0端子にUSB3.0対応のケーブルを接続することで(*1)のUSB-HDDが3.0として動作が可能です。

書込番号:20170798

ナイスクチコミ!4


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/04 18:02(1年以上前)

こんばんは

>現行品で、このレコーダーと相性が良さそうな外付けHDDはないでしょうか?

↓から予算と容量でお好きな製品を選べばよいのではないでしょうか。
相性が良いとは動作確認済品という意味でもあると思います。
安定性を考えれば、AC駆動品がよいでしょう。

>パナのホムペた動作確認済のHDDは以下の通りです。

書込番号:20170889

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/09/04 20:46(1年以上前)

殆どのUSB HDDが使用できます。
確かに一部のUSB HDDで相性問題を生じるのも事実です。

BZT750じゃなくても、最新のDIGAで動作確認されているHDDなら問題は無いかと思います。

>パナソニックは特にHDDとの相性がシビアだということでした。

DIGAが最初にUSB HDDをサポートした機種では、確かに他社よりも相性問題が生じやすかった印象があります。
ですが、最近の機種(BZT750含む)では、相性問題は殆ど聞きません。
私的には、そのUSB HDDを最初にサポートした機種を使っていて、
REGZA(TV)対応と書かれているが、DIGA対応とは書かれていなかったHDDを使ってますが、全く問題ありません。

書込番号:20171339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:458件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度3

2016/09/04 21:26(1年以上前)

パナソニックのHPに書かれている動作確認済みのHDDの殆どが生産終了済みなので、現在発売中のHDDでは何が対応するのかと云う趣旨の質問でしょうか。

そうであると仮定しての回答として、HDD発売元のHPから調べるというのは如何でしょうか。一例としてI-O DATAのものを添付します。
http://www.iodata.jp/pio/maker/panasonic/hdd/blu-raydiga.htm

この内、AVHD-AU、AVHD-URSQは現行品のように見受けられます。

書込番号:20171479

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2016/09/05 01:15(1年以上前)

USB2.0しかない機種と比べても意味がね、USB3.0のHDDは相性がかなりあります。
自分は760ですが、非推奨のHD-LC3.0U3-BKCを2台使っています。

DriveStation HD-LC3.0U3/Nのレビューに750所有の方がいます。

書込番号:20172161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2016/09/06 15:01(1年以上前)

>Cafe_59さん
>cymere2000さん
>yuccochanさん
>LVEledeviさん
みなさん、アドバイスありがとうございます!
一か八かというか、もしもダメでも他の使い道があるので、
DriveStation HD-LC3.0U3/Nを購入してみたいと思います。
感謝!

書込番号:20176333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング