『CMSケーブルテレビ視聴ですが・』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

最安価格(税込):

¥55,638

(前週比:+5,838円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,638¥56,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT650 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT650とブルーレイディーガ DMR-BWT660を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込): ¥64,800 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT650パナソニック

最安価格(税込):¥55,638 (前週比:+5,838円↑) 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650

『CMSケーブルテレビ視聴ですが・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT650」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT650を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CMSケーブルテレビ視聴ですが・

2013/12/31 21:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650

2014年の早い時期に購入を予定しています。テレビはパナソニックのビエラTH24C6で、今は録画は外付けUSBHDDを利用しています。ケーブルテレビなのでSTBを使っています。パイオニア製ですがパナソニックに交換はできるそうです。地上デジタルのみの録画です。なお、BS,CSの視聴は入力変換で「ビデオ」にしないと映りません。通常の接続です。
そういう環境で、ディーガの購入を検討しています。心配なことは、いくつかあります。まず、STBを経由してもHDMIビエラリンクでうまく接続できるかどうかです。2つ目は、BS,CSも録画できるかどうかです。
せっかく高価な高機能のディーガを購入しても、機能発揮できないなら、もったいなくて、後悔しそうなので、どなたか、ケーブルテレビのことも含めて詳しい方にアドバイスをお願いします。
いろんな相談をネットで見ますと、ケーブルテレビの会社の方も実は詳しい説明ができないそうで、こちらに相談させていただくことにしました。
よろしくお願いします。

書込番号:17020846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2013/12/31 22:00(1年以上前)

こんばんは

>STBを経由してもHDMIビエラリンクでうまく接続できるかどうかです。
HDMIによるリンクは、あくまで、TVとレコーダ間のものですので、STBは関係ないはずです。

>2つ目は、BS,CSも録画できるかどうかです。

STBをパナ製に交換可能とのことですが、その型番はわかりますか?複数の選択肢がありますか?

i.link端子接続タイプのTZ-DCH500ではi.linkが働かない可能性があります。
(実際、BWT650でSTB故障による交換後、できなくなったので)
これ以外のHDD内蔵タイプやLAN接続タイプであれば、BS/CSの録画も簡単に出来ると思います。

書込番号:17020967

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/31 22:10(1年以上前)

にゃんころりん33さん
> ケーブルテレビなのでSTBを使っています。パイオニア製ですがパナソニックに交換はできるそうです。

パナ製 STB と一口に言ってもいろいろな種類があって、機種によって何ができるかが違います。

・TZ-BDW900*, TZ-BDT910*, TZ-BDT920* はブルーレイ DIGA のように使うことができます (HDD に録画し、BD にダビングすることができます。900, 910 はダブ録、920 はトリプル録画)。920 なら DIGA への LAN 録画もできます。ただし、内蔵 HDD に録画したものは後からの DIGA 等への LAN ダビングはできません。

・TZ-HDW610*, TZ-HDW611* は内蔵/USB HDD に録画もできるし、LAN で DIGA に録画することもできます。内蔵/USB HDD に録画したものは後から DIGA にダビングすることもできます。

・TZ-HDW600* は内蔵 HDD に録画ができ、録画したものは後から DIGA にダビングできます。

・TZ-LS300* は USB HDD に録画もできるし、LAN で DIGA に録画することもできます。USB HDD に録画したものは後から DIGA にダビングすることもできます。


参考:
 http://panasonic.biz/broad/catv/product/list/index.html
 http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/index.html

書込番号:17021004

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/31 23:30(1年以上前)

にゃんころりん33さん

>STBを経由してもHDMIビエラリンクでうまく接続できるかどうかです。

HDMIビエラリンク は、具体的にどのような機能を期待していますか?
http://panasonic.jp/viera/products/c6/feature.html

ここに記載されているビエラリンクで、対象がBDレコーダーのものならBWT650で問題なくリンクするでしょう。
ビエラリンクにSTBは無関係(経由しない)と思います。

>2つ目は、BS,CSも録画できるかどうかです。

BWT650の内蔵チューナーおよびTH-L24C6では録画できません。
shigeorgさんの説明通りの録画形態になります。

>なお、BS,CSの視聴は入力変換で「ビデオ」にしないと映りません。

パナのSTBに変えても変わりません。
ごく一部のCATV会社を除き、BS/CSアンテナを自前で建てない限り変わりません。
BWT650は、Wチューナー機で2番組同時録画できますが、殆どのCATV会社では
BS/CSは、STB経由の1番組録画のみになります。

>パイオニア製ですがパナソニックに交換はできるそうです。

たぶんですが、パイオニアのSTBの型番によっては、パナのSTBと同じようにDIGAに録画orダビング可能かと思います。
私はSTBに詳しくないので、パイオニアのSTBの型番を書かれると、出来る事、出来ない事、
パナのSTB(型番明記必要)に変えることによって出来る事/出来ない事がどうかわるか識者から回答があると思います。

書込番号:17021263

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 ブルーレイディーガ DMR-BWT650のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT650の満足度4

2013/12/31 23:48(1年以上前)

 CMSと言うとケーブルメディア四国ですか?
(ケーブルメディア四国)
http://www.cavy.co.jp/support/stbcas/
 上記みると、パナ製セットボックスによってはブルーレイ搭載機種は買取専門だったりHDDつきはコースが違ったりするので、TZ-DCH820でしょうか?
http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-dch520_820/function.html
 これだとilinkが付いているので、BS、CSでもBWT650にハイビジョンで録画は出来ますね。
 TH24-C6にはHDMI端子が2口あるようなので、パナ製セットボックスとBWT650繋げば良いのでは。(セットボックス経由でもハイビジョン視聴が出来ます)

>BS,CSの視聴は入力変換で「ビデオ」にしないと映りません
 ただBSパススルーに対応したCATV局でないと、TVやレコーダーのチャンネルで切り替えるのは無理です。セットボックス替えてもビデオ入力がHDMIに変わるだけ。【BSなどはセットボックス経由で見る(録る)しか】。
 
 また、TVのほうはC6シリーズなので、TVのUSB−HDD録画もLANケーブル使ってBWT650へ番組ムーブは可能でしょう。
http://panasonic.jp/viera/products/c6/feature.html#feature01

書込番号:17021315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/31 23:58(1年以上前)

スレ主さん、ケーブルテレビのことを聞きたいならば、ちゃんと契約(予定)のケーブルテレビ局の名前を正式名称で書き込むことをお勧めします。

題名のCMSケーブルテレビですが、検索するとケーブルメディア四国という四国のケーブル局がヒットします。

こちらの局でのサイトhttp://www.cavy.co.jp/tv/を参照するとケーブルでは珍しいBS/CSもパススルーのようです。
しかしながら「集合住宅」プランでは他の「地域くくり」プランでアナウンスしているSTBなしでBSという件はありません。

家が、マンションなのか戸建てなのか、現在のプランなのか、そもそもケーブルメディア四国なのか?
もう少し詳しくお書きください。

書込番号:17021348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/01 00:25(1年以上前)

皆様、年末のあわただしい時期にもかかわりませず、多数のアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
いろんなご指摘をいただきまして、考えることいろいろです。確かに、丁寧なこちらの説明が足りませんでしたが、それはあまり個人の状況を出していいかどうか迷いまして・・・ケーブルメディア四国というのも出していいかどうか迷った次第です。HPにSTBの機種が出ていまして、TZ-DCH820になると思います。ディーガの出力端子がHDMIしかないとパナの説明にあったような・・・。これまで従来の接続しかなじみがなく、HDMI???(説明書にはありますが)でしたので、戸惑いがありました。また、外付けHDDの説明書にはディ−ガとの接続の説明書が入っていました。
多少アドバイスの内容に違いがありますが、どうやら、BS,CSも一度に1番組の限定ですが、録画できそうで安心です。1つ不安なのは、今は地上デジタルを録画しながら、BSまたはCSの視聴が可能ですが、iリンクでそれがどうなのでしょう?もしも、経験がある方がおられましたら、教えてください。

書込番号:17021429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2014/01/01 00:51(1年以上前)

>今は地上デジタルを録画しながら、BSまたはCSの視聴が可能ですが、iリンクでそれがどうなのでしょう?

→可能です。
地デジは、レコーダで録画しておき、BS/CSは、STBで受信した物をTVに映し出せば良いだけです。
TV側には複数のHDMI入力があるので、各々のHDMI端子にSTBからのものとレコーダからのものを接続します。
レコーダとSTB間は、i.linkケーブルで接続します。
STBとTV間は、ビエラリンクで操作できます。

また、地デジとSTBからのBS/CSは、同時録画できます。
パナソニックのHPから取説がダウンロードできます。p.62に記載されています。


書込番号:17021491

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件 ブルーレイディーガ DMR-BWT650のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT650の満足度4

2014/01/01 00:52(1年以上前)

同時録画図


 HDMIケーブルなら映像、音声が1本のケーブルで済みますし、ハイビジョンでBS,CSも見られます。ケーブルも安くなっていますので(レコーダー用とセットボックス用)2本買って挿込めば。

 BWT650の同時録画については、iLinkは1録画となるので図のようにもう1番組まで同時に地デジ録画が可能です。

>1つ不安なのは、今は地上デジタルを録画しながら、BSまたはCSの視聴が可能ですが、iリンクでそれがどうなのでしょう?もしも、経験がある方がおられましたら、教えてください。
 iLinkケーブルはBWT650への録画のために必要な接続です。
 地デジ録画や視聴はTVやBWT650でするはずですし、BS視聴はセットボックスのほう(HDMI接続)で見ればよいのでは。

書込番号:17021493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT650
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込):¥55,638発売日:2013年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT650をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング