ブルーレイディーガ DMR-BWT650
「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー
ブルーレイディーガ DMR-BWT650パナソニック
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2013年 4月30日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650
本機種での自動予約録画の方法を教えてください。
やりたいことは、お気に入りの番組タイトルが放送された時には自動的に予約録画をセットしてほしいのです。
自分がやってる方法ですが、番組表を出す→登録したい番組を探す→決定ボタンを押す→予約するではなく、毎週予約するを選ぶ→決定する です。
これだと、一応、毎週その番組を予約してくれるのですが、特番などで全然ちがう番組をやってる時も予約録画されていたりして、少々困っています。
タイトルが合致した時に自動予約録画する方法があると思うのですが、自分では見つけることができませんでした。
すみませんが、教えていただけないでしょうか。
書込番号:21476871
3点
>自分では見つけることができませんでした。
取扱説明書P48〜50辺りです。
書込番号:21476905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
じゅたろうver2.2さん、
けっこう古い機種ですが、今までは我慢して使ってらっしゃったのでしょうか?
自動予約録画がご希望だったのでしたら、普通はパナ機ではなくソニー機を選ぶような気は
しますが。
ただ、最近のパナ機は自動予約機能も上がってきているようですし、一方最近のソニー機は
あまり良い評判を聞かないですので、買い替え時には迷うかもしれませんネ。
書込番号:21478113
0点
>浄玻璃の鏡さん
ありがとうございます。
「関連番組まとめ予約」ってので、その番組の関連番組を自動的に予約録画設定できることがわかったのですが、まだわからないことがあります。
1. 関連番組まとめて検索で検索されなった番組は「毎週」録画設定するしか、自動的に録画する方法はないでしょうか。
2. 関連番組まとめて検索で検索された番組に対し、決定を押しても、実際にその週近辺に放送がない場合、予約登録はできないのでしょうか・
よろしくおねがいします。
書込番号:21478122
0点
>はらっぱ1さん
特段、我慢して使ってたとかって感じでもないです。
なんとなく数年前に安く買えたし、必要な機能はだいたい揃っているし、ただ、今になって、そういや、毎週録画よりもキーワード録画の方が、放送時間がずれた時とか便利だとおもって、質問させてもらったのが今回の経緯です。
それに、もうこの歳になると、見逃した番組があったとしても、まぁいっか、てな感じなので。
強いて言えば、毎週録画で設定していることによって、特別編成時など、わけわからん番組が録画されていて消すのがめんどくさいことくらいでしょうか。
ちなみに、ソニー機の方が上回ってる点、って、一体なんなんですか。もしよろしかったら、教えてください。
今後、買い替え時などに参考にさせてもらいますので。
書込番号:21478155
0点
スレ主さん
スレ主さんの目的に適合する機能をもう一つお知らせします。
それはクラブパナソニックのDimoraに登録して、キーワード登録しての予約録画です。
Dimoraは一部有料コンテンツがありますが、インターネットからの予約やキーワード予約などは無料の範囲内です。
検索の細かい仕組みまでは知りませんが、Diga使用者ならDimoraを利用する価値は十分にあると思っています。
スレ主さんの用途としては
>見逃した番組があったとしても、まぁいっか、てな感じなので。
とのことで、録り逃しを防ぐことより、余計な番組を録画しないことの方が大事とお見受けしましたので、キーワード予約でもよいかなと思います。
ただし、録り逃しのリスクは毎週録画より格段に増えることはご承知ください。
録り逃しの詳しい理論はわかりません。
書込番号:21478194
0点
じゅたろうver2.2さん、
>なんとなく数年前に安く買えたし、必要な機能はだいたい揃っているし、
そういうことなんですネ。了解です。
>毎週録画よりもキーワード録画の方が、放送時間がずれた時とか便利だとおもって、質問させてもらったのが今回の経緯です。
何年も使ってらっしゃればお分かりだとは思いますが、毎週録画でも放送時間のずれにほぼ追従します。
まあ、放送される曜日が変わってしまったというのダメですが。
(ソニーの番組名予約ではOKらしいです。)
書込番号:21478823
0点
>ローカスPCIさん
Dimoraはすでに使っていますが、外出先から番組表予約で使ってただけでした。
キーワード設定できるとは知らなかったので、早速、試してみたいと思います。
情報、ありがとうございました!!
>はらっぱ1さん
ソニー製のメリットわかりました。
それくらいの機能だったら、わざわざ使い慣れたパナソニックから切り替えることはないですねぇ。
ソニータイマーというのも未だに耳にするし。。。
書込番号:21480324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/21 16:37:26 | |
| 13 | 2023/02/09 17:43:07 | |
| 5 | 2022/10/16 10:45:31 | |
| 3 | 2022/04/15 19:05:44 | |
| 4 | 2022/01/25 7:31:04 | |
| 3 | 2018/10/06 0:24:59 | |
| 8 | 2018/01/03 20:46:52 | |
| 10 | 2017/10/24 13:40:44 | |
| 2 | 2016/12/18 18:41:36 | |
| 7 | 2015/12/06 18:43:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









