『CS録画中、なぜか画面が真っ暗に』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

最安価格(税込):

¥55,638

(前週比:+5,838円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,638¥56,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT650 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT650とブルーレイディーガ DMR-BWT660を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込): ¥65,000 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT650パナソニック

最安価格(税込):¥55,638 (前週比:+5,838円↑) 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT650のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650

『CS録画中、なぜか画面が真っ暗に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT650」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT650を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 CS録画中、なぜか画面が真っ暗に

2023/02/05 23:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650

スレ主 Koko894さん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】
長年このレコーダーを使っているのですが、突然、番組録画中の画面が真っ暗になるようになりました…(HDDの中にはきちんと録画できているのですが)
地上波、BS、CSと全てきちんと映るのに、何故か録画中のチャンネルだけ真っ暗で映像が出てきません。録画開始時に、画面に放送が映っている状態から録画スタートするとその後は問題なく映るのですが、電源を切っていたりダビングをしていて放送画面に戻ると、その後映らないのです。。。この謎現象、解決策はありませんでしょうか…

書込番号:25129042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2023/02/06 06:26(1年以上前)

故障する前兆では?
残したい録画データがあるならバックアップしたり、そろそろ買い替えを考えても良いかもしれません。

書込番号:25129227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2023/02/06 12:42(1年以上前)

〉電源を切っていたりダビングをしていて放送画面に戻ると

電源を切った状態で放送画面に戻るというのが、判りません。
これは、TV側のチューナーで見るということでしょうか?

書込番号:25129633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Koko894さん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/06 13:14(1年以上前)

>不具合勃発中さん

説明下手でスミマセン。
ダビング画面からダビング終了後放送画面に戻ったり、
レコーダーの電源OFF時に録画予約スタート→録画途中でレコーダーの電源を入れると、録画チャンネルのみ画面が真っ暗なのです。

録画開始時にレコーダーの電源が入っていて、放送番組が画面に流れている状態で録画が始まると、その後問題なく画面に流れている状態で録画されるのですが、電源を切っていたり違う画面を映している状態から録画番組のチャンネルに戻るとその番組だけ真っ暗という謎現象が数日前から起こっています…不思議ですよね

書込番号:25129684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koko894さん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/06 13:17(1年以上前)

>エメマルさん

去年の冬から、どうも気温が下がるとディスクを読み込まなくて。(夏場は全く問題なくサクサク動きますが、冬はエアコンを掛けてレコーダー横の温度計が20度を越えると読み込んでくれます笑)
今年の冬また新たな現象が突然起こってしまったので、今とりあえず外付けに少しずつ動かしております。
もうそろそろなのかもしれませんね涙

書込番号:25129688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2023/02/06 17:58(1年以上前)

>今とりあえず外付けに少しずつ動かしております。

外付けと言うのが外付けHDDだとすると、BWT650が故障した場合、SeeQVault対応の外付けHDDを使用していない限り、他機種に接続しても再生出来なくなってしまいますよ。

書込番号:25130108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2023/02/06 18:38(1年以上前)

BWT650はSeeQVaultに対応していないので、
残したいなら、ブルーレイディスクに書き込まないとダメ。

書込番号:25130173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2023/02/06 23:07(1年以上前)

>Koko894さん

いまいち現象が把握出来ないのですが

黒い画面の時の前面パネルのチャンネル表示はどうなっていますか?

チューナーの内一つが故障している可能性も考えられますので
適当に違うチャンネルの2番組を番組表から同時録画して確認して下さい

書込番号:25130621

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koko894さん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/06 23:23(1年以上前)

>エメマルさん
>不具合勃発中さん

なんと…知らないことだらけですね((T_T))
改善策が見当たらないので、少しずつBlu-rayに映していきます(ToT)

書込番号:25130651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Koko894さん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/06 23:40(1年以上前)

>juliemaniaxさん

例えば、1chで放送される夜7時〜8時の番組を番組表から録画予約を入れるとします。
大体1分位前から録画準備が始まり、7時からHDDへの録画が始まりますよね。この時1chを録画しているからといって他のチャンネルが見れなかったり、録画中の1chの放送録画しながらオンタイムでも見れない…なんてことは普通ありませんよね。それが何故か、起こっているんです。この録画しているチャンネルの画面だけが真っ暗で何も流れないのです。2chや3ch、BS、CSに切り替えても全チャンネル流れるのに、録画中の番組だけが画面に映らないのです。画面は映っていませんが、HDDないにはきちんと録画されています。

・録画が始まってから電源を入れる
・録画開始前にダビング作業をしていたり、別チャンネルを見ている
→録画開始後に該当チャンネルをつけても、画面に映らない。
電源を入れ直してもダメ。

ただ、
・録画開始前からそのチャンネルをテレビに映している時→録画が始まってもオンタイムで視聴可能(他のチャンネルに変えて、戻ってきても問題なし)
でした。本当にわからない謎現象。


ちなみに、前面パネル?には、録画開始からの分数が流れていました

書込番号:25130679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2023/02/07 05:24(1年以上前)

>不具合勃発中さん

修正ありがとうございました。SeeQVaultに対応のDIGAは基本的には2014年モデルからだったのを勘違いしておりました。
https://www.phileweb.com/news/d-av/201409/22/35613.html

書込番号:25130809

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:145件

2023/02/07 11:47(1年以上前)

>違う画面を映している状態から録画番組のチャンネルに戻るとその番組だけ真っ暗という謎現象が数日前から起こっています…不思議ですよね

>録画開始前からそのチャンネルをテレビに映している時→録画が始まってもオンタイムで視聴可能(他のチャンネルに変えて、戻ってきても問題なし)

(他のチャンネルに変えて、戻ってきても問題なし)が解釈できません。矛盾している?。
ダメなことの原因は想定できるのですが問題なしの時の理由が分かりません。

書込番号:25131151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2023/02/09 02:45(1年以上前)

>ちなみに、前面パネル?には、録画開始からの分数が流れていました

この状態なら録画中のチューナーに戻って来ているので映る筈なのですが
一度強制終了して電源プラグを抜き、10分以上放置するリセットを試されてはどうでしょうか
これで改善しなければ故障の可能性が大だと思います

書込番号:25134050

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:145件

2023/02/09 17:43(1年以上前)

チューナー1から出た信号を映像出力に変換するわけですがそれが出来ていないようです。

録画無しの時はチューナー2で観ています。チューナー1はお休みです。

1chを観ていて(チューナー2で観てます)1chの予約がスタートしてもこの時は(チューナー2で観てます)
チューナー1は1chを録画して1chをロックします。何もせずなら1chをこのまま観られます。(チューナー2で観てます)

ここからややこしくなります。
3chを観ていて(チューナー2で観てます)録画している1chを観ようとします。この時だけ(チューナー1で観てます)に切り替わります。
再び3chに戻ると(チューナー2で観てます)になります。
予約が始まってから電源を入れると(チューナー2で観てます)になります。

ここまでは正常な時です。チューナー1に不具合があると真っ暗になる?かな。
仮説です。

信号の流れ   チューナー2 → ○ →  映像にする回路 映る
           チューナー1 →  X →  映像にする回路 映らない
Xのところで遮断しているかも?リセットで直ればいいのですが。

書込番号:25134918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT650
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込):¥55,638発売日:2013年 4月30日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT650をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング