『テレビ・チューナーとの接続について』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『テレビ・チューナーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビ・チューナーとの接続について

2013/06/08 00:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

クチコミ投稿数:2件

・DMR-BWT550
・パナソニック地デジCATVチューナーTZ-DCH1000
・シャープ液晶カラーテレビAQUOS LS-22K5

DMR-BWT550の購入を検討しています。
購入した場合、上の3つを接続することになるのですが、CSも録画できるように接続できますか?

書込番号:16227425

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/06/08 00:26(1年以上前)

オーパス(仮)さん
> 購入した場合、上の3つを接続することになるのですが、CSも録画できるように接続できますか?

STB (TZ-DCH1000) と DIGA (DMR-BWT550) を赤白黄ケーブルで接続して録画することができるようです。

参考:
http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bwt550/bwt550_c04_06.html
http://www.jcom.co.jp/support/tv/tz-dch1000/connect02.html#connect04

書込番号:16227464

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2013/06/08 00:36(1年以上前)

CATV STB Z-DCH1000は古いタイプで、irシステムによるアナログ録画形式となっています。
地上波のデジタル放送は録画出来ると思いますが、BS,CS放送の録画は周波数パススルー方式でない限り無理だと思います。
ご使用のCATVへご相談されてはどうでしょうか。

書込番号:16227502

ナイスクチコミ!1


ny1188さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/08 01:00(1年以上前)

JCOMでは工事の人が アナログケーブルで外部入力設定で接続してくれました。

BSもCSも録画出来ますが、デジタル接続では無いので、画質が劣化します。

また、録画も視聴同時録画か、チューナー・Blu-ray(外部入力)両方録画設定を
しなければなりません。(チューナー自動起動視聴設定+Blu-ray外部入力タイマー録画設定)

書込番号:16227563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/06/08 06:34(1年以上前)

>CATV STB Z-DCH1000は古いタイプで、irシステムによるアナログ録画形式となっています。

HDMI接続出来無い時点で話にならない(仕様が時代遅れで不便)なので理想の
環境にしたいならSTBを対応機に交換するべき。

書込番号:16227830

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/06/08 09:17(1年以上前)

オーパス(仮)さん

やっぱりRDは最高で最強さんが書かれていますが、利便性や使い勝手を考えると、「LAN 録画できる STB」に交換するのがおすすめです。

ただし、CATV 会社がそういう STB を取り扱っていないとだめですけどね。

なお、「LAN 録画できる STB」は、以下の一覧の「C録」に○があるものが該当します。

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-2.html#table4


その場合の接続や設定、予約録画方法は以下のとおりです。

http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bwt550/bwt550_c04_07.html

書込番号:16228149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/08 09:46(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
今のまま購入するとレコーダー自体には問題はなく、録画は可能ですが、BSとCSの画質が良くないようですね。
「LAN 録画できる STB」に交換できるかどうかCATV 会社に聞いてみることにします。

またわからないことがあったらその時はよろしくお願いします。

書込番号:16228228

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/06/08 10:10(1年以上前)

オーパス(仮)さん
> 「LAN 録画できる STB」に交換できるかどうかCATV 会社に聞いてみることにします。

次善の策としては「i.Link 録画できる STB」に交換するという手もあります。

過去クチコミなどによると、i.Link は少し不安定なところあるようですが、それでも赤白黄ケーブル接続よりはよいでしょう。

i.Link の場合の設定や録画予約は以下のとおりです。

http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bwt550/bwt550_c04_05.html

これまでの内容も含めて、録画に関しては以下のところからそれぞれの情報を見られます。

http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bwt550/menu04.html

書込番号:16228304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング