『パナかソニーか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『パナかソニーか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

パナかソニーか?

2013/07/16 17:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

スレ主 Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件

昨日DVDレコーダーのチューナーが壊れて、新たに買い直そうかと思います。

そこでパナかソニーかどちらかにしようとおもっていますが、ソニーのはHDDからDVDにダビングする時に等速ダビングになるとメーカーHPにあったので、パナの方はDVDにダビングする時はどうですか?

やはり等速でしょうか?

PCも他の部屋のレコーダーもDVD機なので、DVDにダビングして見る事も考慮して、BDへのダビングは、今の所は余り使わないかなと思います。

書込番号:16372439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/07/16 18:19(1年以上前)

>やはり等速でしょうか?

はい、等速です。
DVDにVR形式で高速ダビングできるのは、東芝レコかフナイOEMです。

書込番号:16372482

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/07/16 18:21(1年以上前)

Redeye'sさん

>ソニ ーのはHDDからDVDにダビングす る時に等速ダビングになるとメー カーHPにあったので、パナの方は DVDにダビングする時はどうです か?

内蔵HDDに標準画質で録画しても、AVC録画されてしまう点は、パナソニックもソニーと同じに変更されています。
AVCからDVD-VRへのダビングは画質変更ダビングですので、じかんがかかります。

パナソニックでは等速よりも速くなっていますが、高速無劣化ダビングに比べて時間がかかります。

DVD-VRへの高速ダビングが必要なら三菱機が良いです。

書込番号:16372486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/07/16 18:28(1年以上前)

>やはり等速でしょうか?

今は、等速です。
というか、汎用のDVD記録(VR記録)を作る場合、必ず、何処かで実時間変換が必要です。(メーカー問わず=録画中に行うか?後で変換するか?の話です)
以前のパナ機では、HDD内の記録にDVD用の記録が保存(共存)出来、HDD内変換が可能でしたが、現行機では、BD用の記録のみに特化されています。

ただ、それでもダビング中に他のことが出来るのが今のパナ機です。

機能制限を極力考えずに使いたいなら、パナが良いと思います。
パナ機のソニー機に対し弱い部分の機能を重視されるなら、ソニー機を買った方が幸せになると思います。

>パナソニックでは等速よりも速くなっていますが
そうなんですか?
AVC変換は、条件次第で高速ですが、VRでは無理なのでは?

>DVDにVR形式で高速ダビングできるのは、東芝レコかフナイOEMです。
>DVD-VRへの高速ダビングが必要なら三菱機が良いです。

いずれも、HDD内にVR記録が有ることが前提です。AVCやDR録画したもの(変換が入れば)は実時間です。
結局は、スレ主さんがどう言った使い方を想定されているか?だと思います。

書込番号:16372506

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/07/16 18:43(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

ご指摘ありがとうございました。

> >パナソニックでは等速よりも速 くなっていますが
>そうなんですか?
>AVC変換は、条件次第で高速です が、VRでは無理なのでは?

AVCからVRへの変換が等速より高速化したというのは誤りです。
等速変換になります。

書込番号:16372541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/16 18:52(1年以上前)

東芝や三菱、DX アンテナ等のフナイ設計のレコーダー以外、もはやDVD 録画機能はオマケに過ぎません。

既に容量単価も圧倒的にBD が安いので、他の部屋の再生環境もBD プレーヤーを導入してBD メインに切り替えた方が良いと思います。

書込番号:16372571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <843

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング