『購入を考えてます』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『購入を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えてます

2013/12/09 23:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

スレ主 Kzytimeさん
クチコミ投稿数:4件

現在のTVがパナソニックのTH-L32X1-Kと古いのですが、接続可能でしょうか?
後、CSをHDDではなく直接ブルーレイに録画出来ますか?よろしくお願い致します

書込番号:16937670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/10 00:17(1年以上前)

>接続可能でしょうか?

HDMIケーブルを購入すれば接続、視聴できます。

>CSをHDDではなく直接ブルーレイに録画出来ますか?

CS は、スカパー!(旧e2)で、DIGA(のHDDに)録画するのではなく、直接DIGAのBDドライブに挿入したBDに
録画できるか?ですよね?

可能ですが、お薦めしません。
何故、直接BDに焼きたいのでしょうか?

書込番号:16937746

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kzytimeさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/10 07:53(1年以上前)

上手く説明出来ないのですが、コピーは出来ないチャンネルなので、HDDに一度録画したものをブルーレイにダビング出来ないらしいです。

書込番号:16938387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/12/10 08:46(1年以上前)

>上手く説明出来ないのですが、コピーは出来ないチャンネルなので

何処のチャンネルですか?

>HDDに一度録画したものをブルーレイにダビング出来ないらしいです。

DVDにはダビング出来るとか?
ブルーレイにはムーブも不可ですか?

書込番号:16938511

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kzytimeさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/10 08:51(1年以上前)

GAORAでプロレスを録画したいのですが、機能とか全く分からないので…

書込番号:16938526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/12/10 10:07(1年以上前)

デジタル放送に変わってからコピー制限が発生してます。
コピーワンスやダビング10という用語でそれぞれディスクにできる限度枚数が
決められています。
なのでコピーワンスの番組をディスク化するとHDDから番組が消滅する事に
なるのでダビング行為をする団塊で機器の方でその説明をしているだけだと思い
ます。

書込番号:16938744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/12/10 12:25(1年以上前)

>上手く説明出来ないのですが、コピーは出来ないチャンネルなので、HDDに一度録画したものをブルーレイにダビング出来ないらしいです。

今のレコーダーで、「コピー出来ない」と言うことと、「ダビング出来ない」と言う言葉は、同義ではないです。

既にコメントが有りますように、今のデジタル放送では、コピー出来る回数に制限が加えられており、
 ダビング10というのは、9回のコピー+1回のムーブ
 コピワン(コピー禁止)は、ムーブのみ
と言うことです。
 ここで言う、コピーやムーブとは、視聴権利の切り分けや移動を意味しており、変換の有無は関係有りません。
 ムーブというのは、その名の通り、移動を意味し、元データを消去する一種の引っ越しと同じ意味です。

あと注意点として、ダビングカウントは、内蔵系のHDD内でのみ有効な機能で機器の外に出る場合は無効になります。

それから、一応、有る特定の番組では、ムーブすら出来ないことがあるようです。自分は普通の契約番組も視聴していますが、遭遇したことはないです。
スレ主さんの視聴品は、こちらではないと思います。

書込番号:16939138

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/12/10 12:30(1年以上前)

Kzytimeさん

配線クネクネさんが説明されていますが、チャンネルや番組によって「ダビング」の際に何ができて何ができないかが違っています。

で、「ダビング」という用語と「コピー」「ムーブ」という用語の区別がつかなくて混乱されているのかなと思いますので、簡単に説明させてください。

「コピー」:元番組を残した状態で、BD や他の機器などに番組を保存・転送すること。
「ムーブ」:BD や他の機器などに番組を保存・転送する際に、元番組を消すこと。

「ダビング」:元々は「コピー」の意味だと思うが、最近は「コピー」と「ムーブ」の両方を意味する用語になっている。


ということで、今回の場合 HDD に録画した番組について、「コピー」はできないけど「ムーブ」はできるでしょう。

というのは、以下のようになっているからです。

「ダビング10」で放送されている番組を録画したもの: 9 回までのコピーと、1 回のムーブができる。
「コピーワンス」で放送されている番組を録画したもの: コピーはできずに、ムーブのみできる。


WOWOW やスカパー番組のほとんどは「コピーワンス」で放送されているので、コピーワンスで録画した番組については、「ダビング」は「ムーブ」となるので、BD に焼くと HDD からは消えます。

書込番号:16939165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/10 17:36(1年以上前)

GAORAのよくある質問

すでに他の方から回答がありますが、GAORAのFAQに画像のような文章(赤線アンダーライン)があったから、
スレ主さんは「直接BDに焼きたい」という突拍子も無い発想が生まれたんでしょうね。
しかし、※印文章も読むとムーブが可能とあります。

直接BDに録画する→昔の秀雄デッキのようにディスクを入れ替え入れ替えして録画したいという話になって大変めんどくさいことに。

ディスクが粗悪品だったら録画も失敗してしまう羽目にもなりかねません。

>GAORAでプロレスを録画したいのですが、機能とか全く分からないので…

一度HDDにいっぱい録画して置いて、プロレスは解りませんが同じ団体、同じレスラーとかのくくりで1枚のBDにまとめて保存するとか出来ると思うんですけど。

BDはビデオテープのように「追記」もできますが、何回も入れ替えて追記したりしているとそのBDの管理情報に悪さをして再生すら出来なくなる場合も無きにしも非ず。
(原産国日本ですが、経験有り:1/130枚)

書込番号:16940082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/12/10 17:41(1年以上前)

秀雄デッキじゃなくてビデオデッキね。
誤字は直したと思ったんだけどな…

書込番号:16940095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング