『キーワード自動録画機能』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT550 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT550とブルーレイディーガ DMR-BWT560を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT550のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

『キーワード自動録画機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT550」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT550を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キーワード自動録画機能

2014/01/01 00:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550

現在VARDIA RD-S300を使用しており、DMR-BWT550かBDZ-EW500への買い替えを検討しています。

私が重視しているのは外付HDD(2TB)録画機能と番組名や人名のキーワード自動録画機能で、RD-S300はおまかせ自動録画数11×2キーワード=22キーワードと除外ワードも設定可能です。

DMR-BWT550かBDZ-EW500のキーワード自動録画機能を比較された方のみに質問です。
DMR-BWT550を選ばれた理由等をご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:17021454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/01/01 01:00(1年以上前)

>私が重視しているのは外付HDD(2TB)録画機能と番組名や人名
のキーワード自動録画機能で、RD-S300はおまかせ自動録画数11×2
キーワード=22キーワードと除外ワードも設定可能です。

ソニー以上の選択肢は無いな、それでもパナ選ぶなら
ご自由に。

書込番号:17021516

ナイスクチコミ!0


Mac Leeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件 Mac Leeの50歩100歩 

2014/01/01 01:54(1年以上前)

パナソニックは、DiMORAというサービスがあってタイトルも含めキーワードが10除外が5つ選択出来ます。それが10セット登録できますのでかなりの番組が設定可能です。

スマホやタブレット、PCで設定しますが私にはこのサービスは使いやすく結局買い換え検討初期にパナソニック1択になりました。

書込番号:17021620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2014/01/01 01:59(1年以上前)

キーワード自動録画が目的なら、『おまかせ・まる録』を謳っているソニーのほうが優位だと思います。

ちなみにパナだと、PCなどからdimora(番組検索サイト)でのキーワード入力になります。
https://dimora.jp/
dimoraでは10×10個の除外も含めワード設定は可能ですが
外付けUSBへの録画指定はできません。

機種選定理由は人それぞれ好みの違いや何を優先するかというところではあると思いますが、パナ機の優位性は
レスポンス/マルチタスクの良さや他機との連携を取れるところ
USBを8台登録可能なところなども選択理由の1つなのではないんでしょうか?


書込番号:17021635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/01/01 02:18(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん
コメントありがとうございます。

正直ソニーの方に傾きつつありますが、やっぱりRDは最高で最強さんがソニー選ばれた理由等をご教示いただけませんでしょうか。

Mac Leeさん
コメントありがとうございます。

DiMORA良いですね!テレビ王国みたいなサービスでしょうか。
一点質問ですが、DiMORAでキーワード設定すると継続的に何もせずに自動録画され続けるのでしょうか?


サムライ人さん
コメントありがとうございます。

>dimoraでは10×10個の除外も含めワード設定は可能ですが
>外付けUSBへの録画指定はできません。
ありがとうございます!まさにこの様なコメントをお待ちしておりました!
これではPanaは検討外になりそうです。

既存TVがシャープのため、連携等は範囲外となります。

それにしてもメーカーによって違うものですね〜

書込番号:17021660

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/01/01 09:02(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん のコメントは、あくまでキーワード自動録画機能に関する客観的な判断としてのコメントだと思います。
この機能を、昔から続けているソニー(東芝)と、DIMORAを使って補助的に対応しているパナ。最近になって本体搭載を始めた他社。
判断基準が、ソニーや東芝レベルになるので、必然的に他社は辛口評価になります。

>DiMORA良いですね!テレビ王国みたいなサービスでしょうか。

パナ専用サイトです。
詳しくは、HPを見られた方が良いです。無料です。サムライ人さんの貼ってくれたリンクでチェックして置かれても良いと思います。無料です。

>一点質問ですが、DiMORAでキーワード設定すると継続的に何もせずに自動録画され続けるのでしょうか?

チェックされた番組は、録画されます。ただし、強制録画予約(一点単位)のため、自動消去されませんし、まとめ機能も機能しません。
容量ギリギリで使う場合は、DIMORA等を使ったこまめな残容量チェックは欠かせません。

>既存TVがシャープのため、連携等は範囲外となります。

電源連動&入力切換程度なら、連携できるはずですよ。

>USBを8台登録可能なところなども選択理由の1つなのではないんでしょうか?

コレは、ソニーだと、10台だから微妙。ただ、個別SW付きUSBハブが使える点が優位点でしょう。ソニーは不可(メカスイッチ方式だと可能らしいが)。

書込番号:17022006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/01/01 11:14(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

コメントありがとうございます。

全体的に非常に参考になりました!

私にはソニーが最有力ですね

2番組同時録画が両方とも外付けHDDを入れられると最高なんですけど、無いもんですね

書込番号:17022309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/01/02 20:30(1年以上前)

皆様

アドバイスを考慮して検討した結果、BDZ-EW500にする事になりました。

非常に助かりましたありがとうございました。

書込番号:17027018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT550
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BWT550をお気に入り製品に追加する <844

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング