『DLNAの応答反応はまぁOK』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT250

シングルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT250 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT250とブルーレイディーガ DMR-BRT260を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT260

ブルーレイディーガ DMR-BRT260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT250パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT250

『DLNAの応答反応はまぁOK』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT250」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT250を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DLNAの応答反応はまぁOK

2013/06/13 20:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT250

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRT250の満足度5

DIGA(DLNAサーバー)→REGZA42Z1(DLNAクライアント)のDLNAの反応が遅いため、
この機種をDLNAの受信機(DIGA(サーバー)→BRT250(クライアント)─[HDMI接続]→
REGZA42Z1)として使いはじめました。USB電源のイーサネットコンバータ(5Ghz接続)
で無線LAN接続していますが、やや反応が遅いと感じていました。

 「コーナー用のテレビ台に完全に隠れており後ろはすぐ壁」というイーサネット
コンバータの接続環境に問題があるのかと思い、USBの延長ケーブルを繋げてイー
サネットコンバータのアンテナ部分がテレビ台から顔が出る程度に露出させてみた
ら反応速度がややよくなりました。
 変更前は5Ghz接続でも画面遷移がREGZAのDLNA操作画面並みに遅く、また
BZT910の番組一覧から番組を選択したあとで1分程度待たされたあげくに「接続に
失敗しました」などと表示されて画面が落ちる(番組一覧に戻る)など、買った意味
を見いだせない状態だったのですが、ようやく「買って良かった」と思えるように
なりました。

 ただ、DLNAではさすがにサクサク動作とはいきません。計測したわけではなく
あくまでも主観ですが、速くなったといっても変更前の1.2倍程度(つまり画面遷移
時間が1→0.82に短縮)か、というところです。[5分戻し]などの再生時の操作もボ
タンを押して反応するまで0.8〜1.0秒程度かなと。

 11ac接続だとどうなるのかな?専用のアダプタが必要なら当面は無縁となります
が、BRT250のデータ転送速度が100Mbps程度では11sc環境などは無用の長物かも(性
能を生かせずに持て余すばかり)。いずれにせよ至近距離か、可能な限り障害物を
排した環境を作る(有線LAN接続に近づける)かしないと満足のゆく快適さは得られ
ないだろうと感じています。とりあえずは「DIGAをDLNA受信機にした効果あり」
ということで。似たことをお考えの方は参考になさってください。

書込番号:16248687

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRT250の満足度5

2013/06/13 20:52(1年以上前)

ちょっと訂正です

やや反応が遅いと感じていました
→受信状態にムラがあるみたいでやや反応が遅いと感じていました

反応が速かったこともあったのですが、安定して速いとは言いにく
い状態でした。改善はしましたがこのLAN環境でもしばらくは様子
見です。

書込番号:16248713

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRT250の満足度5

2013/06/18 20:06(1年以上前)

5GHZ接続できました

 5GHZで接続できるか確かめてみました。結論は「できる」です。
2階の無線ANルータの付近にBRT250を移動させて普段はBWT2100に
装着しているDIGA用無線LAN子機をBRT250に付け変えて、無線
LAN接続をさせたところ、あっさりと5GHZで接続。

 これで1階のテレビラック付近がつながりにくい環境であるか、ま
たはBRT250の無線LANに何か弱点があるのかという線が残りました。
現在、再びUSB電源のイーサネットコンバータで無線LAN接続させて
いますが、やっぱり応答が良好だったり不調だったりと安定しませ
ん。
 長ーいLANケーブルを購入して、有線LAN接続でも試してみたく
なりました。うーん、ソフトタイプ、cat5e(BRT250が100Mbps接続
なので5eで十分)で15mあれば何とかなるかなぁ。

書込番号:16268495

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRT250の満足度5

2013/08/16 14:59(1年以上前)

DIGA向け無線LAN子機を追加購入

延長コードで受信場所に自由度

受信状態はまぁなんとか

いまさらながらの後日談です。

 BUFFALOのUSB電源のイーサネットコンバータではBRT250の電源を入
れないと無線LANが使えず、DIMORAやDIGA MANAGERが使えないので
DIGA向け無線LAN子機を買い足しました(写真1)。
 そのまま装着しても受信状態が悪く、5Ghzでつながらないので、
USBの延長ケーブルを使って、受信場所の自由度を広げてみました(写
真2)。結果は「5Ghz接続で使えるけれども受信状態はやはり不安定」
というものです。
 写真3では受信状態が21となっていますが、原因不明なまま7とか8
に下がったりします。21はかなりいい方で、通常はDLNA視聴できない
(DiXiMのソフトでBRT250だけに[×]は付きます)ほど受信状態が悪い
です。受信状態が21あってもDLNA視聴しているとちょくちょく動
画が止まります。

 ただし微弱な受信状態でもDiMORAは使用できるようで、DiMORAで
録画の番組名変更と番組予約ができました。やはり機材のせいでは
なく受信環境が悪いようです。USB電源のイーサネットコンバータは
REGZA42Z1に装着しました。
 こちらも受信状態は悪いままですが、状況はちょっと良くなって
REGZAの接続テストで接続エラーが出なくなりました。これといった
進捗がなかったのですが、無線LAN化をお考えの方は参考になさって
ください。

 無線LANを導入するなら受信環境の整備が第一です。こちらのサイ
トでの無線LANの相談では必ず「受信環境の確認」がいわれますが
そのことが実感を持って感じられました。

書込番号:16475685

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRT250の満足度5

2013/08/16 15:27(1年以上前)

 追伸です。
 自宅に隣接した職場でのパソコン(DiXiMソフト使用)でのDLNAではちょくちょく
動画が止まりましたが、受信状態がいい時のお部屋ジャンプリンクはなかなか良好
です。VIERA(TH23-X50)でのDLNA視聴では[ビエラリンク]→[サーバー機器選択]→
[ビデオを見る]→[番組選択]まではとてもスムースでしたが、番組を選択してから
再生が始まるまでやや待たされます。

 途中までは問題なく再生されていましたが、受信状態が悪くなったようで、まも
なく動画が止まりがちになり、結局エラー表示になりました。ひとたび受信状態が
悪くなると画面遷移もとても遅くなります。つまりはCPU(あるいはユニフィエ)の
処理は優秀でも受信状態が悪いとその性能がまったく発揮できないということです。

 あー、機材の性能はいいのに置き場所の都合で不具合レベルの低性能になってし
まって、なんだかもったいない感じです。何かいい方法はないかなぁ。3mくらいの
延長コードにでも付け変えて良好な受信場所を探してみます(泣)。

書込番号:16475761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT250
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT250

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BRT250をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング