『なぜこんなに評価が悪いんですか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT250

シングルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT250 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT250とブルーレイディーガ DMR-BRT260を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT260

ブルーレイディーガ DMR-BRT260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT250パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT250

『なぜこんなに評価が悪いんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT250」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT250を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 なぜこんなに評価が悪いんですか?

2013/10/30 17:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT250

クチコミ投稿数:9件

Blu-rayレコーダーを購入予定です。
主な目的はHC-V520Mで撮った動画や画像をBlu-rayとDVDに焼く事です。

本当の初心者の為、こちらのレビューを参考にしたいのですが、単純に点数を見て他の物より点数が低いのが気になります。

シングルチューナーっていうのが良くないのですか?
今、テレビ内蔵のBlu-rayレコーダーがあるのですが、こちらはビデオカメラのダビングができないです。
二番組録画の必要性を感じないためシングルチューナーでもいいかなぁと思っているのですが、二番組録画ができない以外にデメリットがあるんですかね?
Blu-rayにもDVDにも焼けるようですし、sdカードからも焼けるようなのでパナソニックに惹かれています。
そして安いのも魅力的です!


書込番号:16774030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/30 17:41(1年以上前)

自分は、価格.comは、よく見ますが、評価は鵜呑みにしません。
レコーダーなら、評価は人によって、違うからです。
自分が使わない機能を、言われても、何の意味もありません。
レコーダーを数台持っていますが、購入時、自分の欲しい機能があるかを、選択肢にしています。
余計な情報が多すぎても、迷うだけです。
自分なり、選別が必要ですね。

書込番号:16774114

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/10/30 17:42(1年以上前)

おさっつんさん

一般的な話になってしまいますが、この手のレビュー等は、レビュー者がどういう人で、何を求めていて、どこを評価ポイントに置いているかが分からないと、単純に数値や書かれていることを受け取るのは誤った判断になってしまうことがあります。

例えばこの機種は安いが故に初心者のような人が簡単に使えることを期待している場合が多いかもしれませんし、「パナ DIGA だからこれくらいは出来て当たり前だろう」と思っているかもしれません。

一方、レビューを参考にする側も、「自分がその製品等をどのように使うのか」とか、「何を期待しているのか」「自分の評価ポイントや基準はこれ」といったことをある程度把握していないと、それぞれのレビューが参考になるのかならないのかすら判断できなくなります。

で、レビューの中に書かれているキーワード等から、自分が求めることがちゃんとできるのかできないのか、それが予想以上によいのか悪いのかということが読み取れるのなら大いに参考にし、そうではないのなら「そういう見方もあるのか」という程度の参考にすればよいのではないでしょうか。

書込番号:16774116

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/10/30 17:54(1年以上前)

shigeorgさんの言われるとおりだと思います。

更に付け加えると、
・機能があるのに知らなくて、出来ないと悪評価をつける。
・他社機でできるのに、パナ機で出来ないと悪評価をつける。
  皆同じ機能を搭載したら、各社間の違いが無くなってしまう。
  何が、自分に必要な機能なのかを見極めて機種選定すれば良いだけ。

>二番組録画の必要性を感じないためシングルチューナーでもいいかなぁと思っているのですが

BRT250が良いよ思います。

書込番号:16774163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/30 18:06(1年以上前)

>単純に点数を見て他の物より点数が低いのが気になります。

レビューを読ませてもらいましたが、低い評価のレビューは、自分の求める機能(アナログ入力)が無い、番組のまとめ機能に不満がある、操作が難しいといった内容でしたが、アナログ入力以外はパナのレコーダーは全て同じなので、この機種に限った話ではありません。

レビューの評点は気にしないことです。

書込番号:16774209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/30 18:18(1年以上前)

あまり数字だけに捉われない方がいいと思いますよ。

例えば安い製品なら、この値段でこれだけの性能は凄いと星5もいれば、所詮安物はこの程度かと星2もいますからね。

またこちらの商品は、レビューがたった7件なので、評価の厳しい人が2人いれば高得点は望めないでしょう。

僕はこの製品の2〜3世代前のを使ってますが、概ね満足してますよ。編集機能がイマイチかなぁ。この製品のことは詳しく知りません。

そうそう、買うとなったらレビューも全文読んでおくといいかもしれません。気づかなかった欠点が見つかるかもしれませんし。

書込番号:16774256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/10/30 20:26(1年以上前)

おさっつんさん

またまた一般論の話ですが、ある製品のレビューをチェックしたい場合、Amazon のレビューを見るとか、型番で検索していろいろな人のブログ記事を見るとか、玉石混淆ですが 2ch のスレッドを見るなど、いくつかのサイトを見てみるとよいと思います。

価格.com に書き込む人たちと Amazon, 2ch ではそれぞれ違うでしょうから、多方面からの意見が聞けるでしょう。(2ch は慣れていないと「参考意見」を拾うのが難しいでしょうが)

ちなみに、Amazon の BRT250 のレビューは 20 件あり、短いのもありますが、それなりに参考になりそうなものもありました。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00C7JGN2G/ref=cm_cr_dp_synop

書込番号:16774732

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/30 23:12(1年以上前)

確かに、あまり良くない評価ですね。
ただ、評価状況や内容をチェックすると、

評価者の数が、たったの7人しかいない。少なくとも20人くらいいないと総合判断としては不足ですね。

悪評価を出している人のほとんどが、明確な目的があるのに何も考えずに買った的な感じですね。
アナログ入力端子が無い、W録画が出来ない、トレイの開閉ボタンがないだのって、呆れる評価判断が目立ちます

結果として、こう言った評価とは言えない悪評価が増えると、この評価者の数では、評価が下がるのは仕方が無い部分です。

逆のパターンも過去にはありますよ。
機能的に大して優れているわけでも無い機種が、なぜか総合評価で1位になっていたようなケース。
コレも、評価者数は数名でしたが、評価している人が、盲目のメーカー贔屓者ばかりだったケース。程なく、適切な評価が増え、評価が落ちてランク外になったと思います。

書込番号:16775563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/31 07:55(1年以上前)

>なぜこんなに評価が悪いんですか?

悪いものは悪いからです。(きっぱり)

書込番号:16776498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/31 11:58(1年以上前)

>なぜこんなに評価悪いんですか?

主な理由は2つあります
1. リモコンがおもちゃです。まともに編集できません
  自分は以前のレコーダーのを使ってます。
  連続ドラマを焼くのならやめた方が良いです

2. DVDダビングがなんと等倍速です
  DVDを頻繁に焼くのなら数千円出して上位機種の購入
  をお奨めします。
  

書込番号:16777094

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/10/31 12:22(1年以上前)

マミテンさん

>2. DVDダビングがなんと等倍速です
  DVDを頻繁に焼くのなら数千円出して上位機種の購入
  をお奨めします

現行パナ機は下位機から上位機までDVDへのVR記録は等速です。上位機買っても等速ダビングです。
DVDへの高速ダビングができる(HDDへのVR録の画)は東芝と三菱くらいです。

書込番号:16777155

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/31 12:22(1年以上前)

上位機種購入しても、DVDへのダビングは等倍速ですよ。
パナソニック現行機でDVDに高速ダビングできる機種そ存在しません。

書込番号:16777156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/31 15:12(1年以上前)

あくまで推測ですが,価格帯が低いところにあるため,初心者・入門者が購入し,
使い始めてから,「あの機能がない」「この機能は不満だ」と気付くからでは
ないでしょうか。

初心者こそ中級機以上で多機能のものを買うべき,と主張される方が
いらっしゃるのもそういう理由です。

どの機能が自分が使う機能なのかを初心者の方が把握するのは難しいと思います。

書込番号:16777638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/31 18:23(1年以上前)

スレ主です。
たくさんの回答ありがとうございます!

そうですね。
点数に惑わされないようにします。
初心者なので分かりやすい点数を参考にしてしまいました。
Amazonに様々な評価がありました。
そちらも参考にして行こうと思います。

私自身、ビデオカメラを使いはじめたのがここ最近で、色々編集したりということができないと思うので単純にビデオカメラ→Blu-ray、DVDへダビングできれば良いです。

それと二番組以上録画できない以外にシングルチューナーのデメリットがなければ・・・。ちなみにテレビはLCー40DX30ですが、
こちらの商品と接続できますでしょうか?

書込番号:16778188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/10/31 19:41(1年以上前)

おさっつんさん
> ちなみにテレビはLCー40DX30ですが、
> こちらの商品と接続できますでしょうか?

LC-40DX30 には HDMI 端子がありますので、BRT250 を HDMI ケーブルで接続すれば、ハイビジョンで画面表示 (再生) ができます。

HDMI リンクも基本的な機能は使えるのではないかと思います。
(シャープでは「AQUOSファミリンク」という名称、パナでは「ビエラリンク」という名称)


それ以外にテレビアンテナケーブルの接続が必要です。(BRT250 と LC-40DX30 とじゅずつなぎでもよいでしょうし、分配器で分けてからそれぞれ接続してもよいでしょう)

書込番号:16778458

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/11/15 17:40(1年以上前)

遅くなりました!

アンテナケーブルの分配器、全く頭にありませんでしたΣ(・ω・;)
ありがとうございます!

書込番号:16839520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT250
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT250

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BRT250をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング