『ブラウン管テレビでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT250

シングルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT250 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT250とブルーレイディーガ DMR-BRT260を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT260

ブルーレイディーガ DMR-BRT260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT250パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT250

『ブラウン管テレビでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT250」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT250を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラウン管テレビでも使えますか?

2014/03/16 17:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT250

クチコミ投稿数:35件

ブラウン管アナログテレビをケーブルテレビの電波で地デジ放送を見ていますが、
こちらのシングルチューナーを搭載したブルーレイでBS・CSは見るたり録画したりはできますか?
そもそも、ブラウン管テレビに繋げて使用できますか?今のテレビはシャープですが、
今後、液晶テレビをもらうことになっています。
国内メーカーのテレビであればどれでも使用できますか?

書込番号:17310026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/16 17:37(1年以上前)

映るよ(^_^)v

うちの寝室のテレビ、14型のブラウン管。

チューナー無いから、パナソニックのブルーレイ(貰い物で型番わからない)
繋いで地上波も、BSも見てるよ〜(^o^)/


全然、大丈夫(*^_^*)

書込番号:17310120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/03/16 17:48(1年以上前)

DMR-BRT250はアナログ出力が無いので、HDMI入力端子の無いTVでは繋いで見ることは出来ないですよ。

ブラウン管テレビでもHDMI端子が有るなら視ることは出来ますが、録画中に別番組は見れないです。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt250/tanshi.html

書込番号:17310159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/03/16 17:55(1年以上前)

アナログ出力のないレコーダーなのでアナログ入力のみのブラウン管テレビに接続できません。

それとケーブルテレビで視聴しているということですが、デジアナ変換してテレビのチューナーで受信している状態かもしれません。

パススルー出力しているならレコーダーで受信できるのですがBS/CSはパススルー出力していない場合が多いです。

書込番号:17310182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/16 18:10(1年以上前)

ちおりちゃんさん

初心者マークなので、質問の基本から

>今のテレビはシャープですが、

型番は、何ですか?

>ケーブルテレビの電波で地デジ放送を見ていますが、

ケーブルテレビの会社は、どこですか?

>液晶テレビをもらうことになっています。

メーカーと型番は何ですか?

以上3点、返信してくれれば、適切な回答が得られますよ

書込番号:17310221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/03/16 18:16(1年以上前)

HDMI入力は四角い差込口ですよね? 無いのでこのテレビでは見れません…
でも、国内メーカーの液晶テレビがどれでも繋がるのであれば購入しようかと思いますが。
メーカーに聞かないと分かりませんか?

書込番号:17310247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/03/16 19:03(1年以上前)

>国内メーカーの液晶テレビがどれでも繋がるのであれば

HDMI端子がすべての国内メーカーTVに付いているかどうかは調べないと判りません。
中には付いて無いものも有るでしょう。

まあ、買う時に仕様書でもちょっと確認するだけで判るから問題ないのでは?。

書込番号:17310411

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2014/03/16 20:09(1年以上前)

> メーカーに聞かないと分かりませんか?

そのテレビの型番をしらべて、googleやyahooなどで検索する。

書込番号:17310647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/03/16 20:44(1年以上前)

minaraiaraiguma さん
現在のテレビはシャンプーの25CーGS1です。 ケーブルはJ:COMだと思います。
もらえるテレビは大手国内メーカーの物しか分かりません。

書込番号:17310819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/03/16 21:08(1年以上前)

ちおりちゃんさん

口耳の学さんがすでに書かれていますが、重要なことなので改めて書かせて頂きますが、ケーブルテレビを利用されている場合、BS/CS はそのままでは DIGA では直接は録画できないと思います。

というのは、多くのケーブルテレビ会社では地デジは「パススルー」という方式で流されているので、デジタルテレビで見たりレコーダーで直接録画できますが、BS/CS はパススルーで流されていない場合がほとんどなので、その場合はデジタルテレビやレコーダーでは直接見たり録画したりはできません。

その場合はセットトップボックス (STB) というケーブルテレビから貸与される機器経由で見たりすることになります。

STB 経由で BS/CS を録画できるかどうかは、STB の機種に依存します。


ただし、自分で BS/CS 用のパラボラアンテナを立てて、アンテナケーブルをレコーダーまで引っ張ってこれば、レコーダーで BS/CS を見たり録画したりできます。

書込番号:17310942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/17 03:42(1年以上前)

ちおりちゃんさん

25CーGS1は、アナログ入力しか無いので、DMR-BRT250を購入しても、どうにもなりません

居住空間は賃貸し住宅ですよね?
現状では、デジアナ変換して、地デジしか見ていないのですよね?

だとすると、地デジ、BS、CSチューナー内蔵の機種を繋いでみないと、放送が見られるかどうかは分かりません
もし、パススルー方式だと地デジは見れます
また、大家さんが、BS、CSアンテナを取り付けして混合してあれば、BS、CSも見られます

書込番号:17312125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/17 03:45(1年以上前)

訂正です

誤)居住空間は賃貸し住宅ですよね?

正)居住空間は集合住宅ですよね?

書込番号:17312128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT250
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT250

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BRT250をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング