『XA30&35が出ました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:770g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 XA20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

XA20 の後に発売された製品XA20とXA30を比較する

XA30

XA30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年12月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:770g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XA20の価格比較
  • XA20のスペック・仕様
  • XA20の純正オプション
  • XA20のレビュー
  • XA20のクチコミ
  • XA20の画像・動画
  • XA20のピックアップリスト
  • XA20のオークション

XA20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月14日

  • XA20の価格比較
  • XA20のスペック・仕様
  • XA20の純正オプション
  • XA20のレビュー
  • XA20のクチコミ
  • XA20の画像・動画
  • XA20のピックアップリスト
  • XA20のオークション

『XA30&35が出ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XA20」のクチコミ掲示板に
XA20を新規書き込みXA20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

XA30&35が出ました。

2015/11/11 14:01(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XA20

スレ主 JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件 XA20のオーナーXA20の満足度5

XA20&25の後継機種が出ました。

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2015-11/pr-xa35.html

書込番号:19307831

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10622件Goodアンサー獲得:691件

2015/11/11 14:24(1年以上前)

後は、G20がいつモデルチェンジしてくれるかですね。繋ぎだといわれていたG20は、なかなかモデルチェンジしなかったわけだ。
裏面素子を安易に使わない姿勢がすばらしいと思います ! スタンダード構造素子でもここまでできるんだという意地が見られますね。

書込番号:19307871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/11/11 14:42(1年以上前)

センサーのSN向上とWDRと高輝度優先を搭載...あとは、XA20,25を踏襲でしょうか?

いくらで売るんだろう?

書込番号:19307909

ナイスクチコミ!3


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2015/11/11 15:59(1年以上前)

また業務機なのに波形モニターが無い 家庭用のG20にはあって・・・・・・・・・
とか?

書込番号:19308008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/11/11 19:26(1年以上前)

>高輝度優先
>モニターを明るめに設定することで、自然かつ高精細な表示が得られます

それじゃダメでしょ、と思いますがどうなんでしょう。
(モニターのガンマを調整するのが筋)

あと、ベース感度が上がっちゃうのでしょうか。

>Wide DR

これで撮って、テレビの高輝度拡張機能を使った方がいいような気もしますが
テレビの性能に依存するのでこれもイマイチかも。

HDR10対応だったら面白そうだったけど。

書込番号:19308433

ナイスクチコミ!2


スレ主 JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件 XA20のオーナーXA20の満足度5

2015/11/12 10:35(1年以上前)

>なぜかSDさん
>W_Melon_2さん
>東風西野凪さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

コメントありがとうございます。G20の望遠側が足りなくてXA20に買い替えたのですがXA30は思ったほど変わっていなかった(デザインは液晶パネルの背面に各種ロゴ位?)のでしばらくはXA20を使います。

書込番号:19310143

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4674件Goodアンサー獲得:237件

2015/11/12 12:53(1年以上前)

多分 XA20/25に比べて販売価格は上がるでしょうから それなら1/3型三板の
AG-AC160a HXR-NX3 HM600/650 の方がずっと絵は良いと思います。売価も
こなれて来たようですし 特に平均輝度の違いは明白ですし画質の調整項目数も
ずっと多いわけで・・・・・


書込番号:19310438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/11/12 21:34(1年以上前)

高輝度優先は高輝度の階調を出すためにカーブを起こしてますから
普通に再生したらメッチャ暗いですよ。
ワイドDRは高輝度の階調犠牲にしても飛ばないようにカーブを寝かすモードです。
考え方の違いは面白いですね。業務用の方がどう使うのか知りませんが・・・

これ意味が分かってなくて文句言うアマチュアが沢山出そう。
でもそれはlogが普通に再生したら眠いっていうのと同じですから、、、

書込番号:19311602

ナイスクチコミ!1


masahirorさん
クチコミ投稿数:8件 YouTube 

2015/11/16 19:14(1年以上前)

XA30が価格登録されましたね。
16万円台と、平常時のXA20とあまり変わらない価格帯。
一方、XA20は在庫処分が始まって12万円台に。

ちょうど1台増やそうと思ってたところなのですが、新機種に手を出すか、安くなったXA20を買って安く済ませるか、悩みどころです。

書込番号:19323558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2015/11/16 19:21(1年以上前)

〉一方、XA20は在庫処分が始まって12万円台に。

おお、・・・家庭用4Kがでていなければ・・・(^^;

書込番号:19323573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/11/17 03:35(1年以上前)

ありがとう、世界さん

XA20、買っちゃってください。
私はG20で撮影するようになってから、数年は新しいビデオカメラも4kもほしいと思わなくなりましたよ。
ネオ一眼みたいなXC10や一眼4k動画、 DJI OSMO とか小型のジンバル見ていると、ここ数年は落ち着かない感じが続きそうですよね。
というかメーカーもまだ手探りな感じがするし・・・

XA20で3年ぐらい遊んでください ^^)
https://www.youtube.com/watch?v=FipeHczI-YU

XA30もいいと思いますけどね。

書込番号:19324853

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > XA20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XA20
CANON

XA20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月14日

XA20をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング