『グローバルIPアドレスを取得しても外部からアクセスできません』のクチコミ掲示板

2013年 4月下旬 発売

Qwatch TS-WPTCAM

遠隔操作に対応したネットワークカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Qwatch TS-WPTCAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qwatch TS-WPTCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WPTCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WPTCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WPTCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WPTCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WPTCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WPTCAMのオークション

Qwatch TS-WPTCAMIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

  • Qwatch TS-WPTCAMの価格比較
  • Qwatch TS-WPTCAMのスペック・仕様
  • Qwatch TS-WPTCAMのレビュー
  • Qwatch TS-WPTCAMのクチコミ
  • Qwatch TS-WPTCAMの画像・動画
  • Qwatch TS-WPTCAMのピックアップリスト
  • Qwatch TS-WPTCAMのオークション

『グローバルIPアドレスを取得しても外部からアクセスできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qwatch TS-WPTCAM」のクチコミ掲示板に
Qwatch TS-WPTCAMを新規書き込みQwatch TS-WPTCAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > IODATA > Qwatch TS-WPTCAM

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

プロバイダーに連絡して、グローバルIPアドレスを取得しました。
しかし、相変わらず、自宅内のローカルネットワーク内では映像が見られるものの、外部からのアクセスができません。
ドコモのLTE回線でもダメ、ソフトバンクのwifiでもダメです。
それから・・・グローバルIPアドレスを取得していろいろやっていたら、TS-WLCAMが認識されなくなり。。。わけがわかません。

情報をお持ちの方がいらっしゃったら、お助け下さい。。。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17785238

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:119件 Mild7_鷲清 

2014/07/30 16:14(1年以上前)

その外部からの接続の仕方を具体的に書いた方が良いみたい。
間違った方法でトライしてるかも知れないので。
ようするに、他人からは見ているわけではないので文字からの推測になるわけですよ。
前のスレに書いてあるからと言っても別スレなのでわざわざ遡って見に行きません。普通は

書込番号:17785451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2014/07/30 16:37(1年以上前)

有難うございます。
IOにつながった後で長々と質問させていただき、ルーターの設定をいろいろとご指導いただきました。
その後、マンションタイプの場合はポートが解放されていないのではないかという話になり、プロバイダーに問い合わせたところ、グローバルIPアドレスの設定が、ルーターではなくパソコンになされていることが判明し、修正をお願いしているところです。
これで解決すれば、なんとかなるんですが。。。

やはりネットワークの設定については、いろいろ知識がないとダメですね。そのあたり省くのであれば、その分割高な機材を購入するという決心が必要なのかもしれません。。。

書込番号:17785482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/07/30 20:35(1年以上前)

既に書かれていますが、どのように接続したのか具体的に書きましょう。
何がどのように繋がっているのかさっぱりわからない状況でアドバイスを求められても困ります。

書込番号:17786114

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2014/07/31 19:02(1年以上前)

色々済みません。。。

ようやくつながらない理由がわかりました。どうやら私のマンションが入っているプロバイダーはuPnPサービスを提供していないということで、今までもがいていたのは全て徒労だったようです。。。
(いや、いろいろ勉強にはなりましたが)

ということで、手動でポート解放を行っております。。。

そこで具体的なご質問ですが、
1.設定名
2.IPアドレス
3.LAN側ポート
4.インターネット側ポート
については、どのようなものを入力すればよろしいのでしょうか。

私の拙い理解では
1.にはWPTCAMの名前を
2.にはMagical Finderで表示されたWPTCAMのIPアドレスを
3.には「簡単接続シート」で示されている「HTTPポート番号」を
4.には80を
入れればよいのかな。。。と思っているのですが、うまくつながりません。

ポート開放の手動設定の方法についてご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご指導のほどよろしくお願いします。

書込番号:17788857

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/07/31 22:37(1年以上前)

縞狸2014さん、こんにちは。

お宅のネットワーク構成について確認ですが、

マンションプロバイダ --a (宅内装置) b--

まず、宅内装置のメーカ、型番はなんでしょうか?
いままでのお話だと、宅内装置のb側に複数のLANポートがあり、
ルータと、パソコンが接続されているように聞こえるのですが、

(宅内装置) b--ルータWANポート(ルータ)--LANポートにパソコン、カメラ

とならないと、まずはおかしいでしょう。

マンションプロバイダの宅内装置とパソコンの設定はどうされていますか?
通常のLAN(DHCP)なのか、PPP over Etherなのか?

まずはグローバルアドレスがルータのWANに振られるようになることが
スタートです。

書込番号:17789593

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2014/08/01 06:12(1年以上前)

有難うございます。
昨日ようやく、マンションのネットワークの構成がわかってきました。
マンション全体のルーターがあって、自宅にルーターを付けると、二重ルーターになると。
uPnPは利用不可であるという情報も、四五日かかってようやくわかりました。

一室当たり一つのグローバルIPアドレスがもらえるというので、自室のルーターに割り振ってもらいました。
しかし、二重ルーターではこの機材をつかえないので、室内のルーターをアクセスポイントモードにして、
ポート開放を行うという方法しか使えないのではないかと思って作業をしています。

しかし、アクセスポイントモードにすると、ネットにつながらなくなってしまいます。
困りました。

やり方が根本的に間違っているのでしょうか。。。それとも、この環境ではこのカメラは使えないということでしょうか。

書込番号:17790271

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2014/08/01 12:41(1年以上前)

マンションのネットを管理するプロバイダに連絡したところ、各戸の機材に割り振ったグローバルIPアドレスは、マンション内の機材のローカルアドレスにひも付される形式のようで。。。

グローバルIPアドレスを指定すると、自動的に、ローカルIPアドレスに変換されて、各戸の機材に到達する形でサービスが提供されているようです。そこまで行って初めてuPnPが使えるらしい。。。

しかし、こんなサービス形態でも、このカメラが使えるのかどうか。。。よくわかっていません。
使えるようにするためには、どうすればよいのでしょうか。。。

書込番号:17791044

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/08/02 10:58(1年以上前)

縞狸2014さん、

>グローバルIPアドレスを指定すると、自動的に、ローカルIPアドレスに変換されて、各戸の機材に到達する形でサービスが提供されているようです。そこまで行って初めてuPnPが使えるらしい。。。

>しかし、こんなサービス形態でも、このカメラが使えるのかどうか。。。よくわかっていません。
>使えるようにするためには、どうすればよいのでしょうか。。。

順に確認して行きましょう。

(1)マンションプロバイダからご自宅の宅内装置から、現在はWN-G300R2の
WAN側ポートにグローバルIPアドレスが割り当てられているのですね?

(2)WN-G300R2のLAN側/無線LANは、ルータモードになっており、LAN側/無線LANに
IPカメラやパソコンが接続されていますね?

(3)パソコンからグローバルIPアドレスを
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
ここにアクセスして確認してみてください。

IPアドレスは伏せていて構いませんが、どうだったでしょうか?

書込番号:17794004

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2014/08/05 11:01(1年以上前)

ありがとうございます。

IOのサポートさんに確認しましたところ、ファミリーネットジャパンのマンションタイプのサービスでは、二重ルーター状態を解消できず、ポートの開放をやってもらえないとのことで、このカメラは使えないということでした。

ただまあ、今回の購入は、一戸建てでJCOMのサービスを受けている実家のためのもので、先日実家で設定したところうまくいったので、当面の問題は解決しました。IOのサービスの方が言っていたように、uPnPではうまくつながらなかったので、手動でポートを解放する必要があり。。。そのあたりをきちんと設定できたのは、しばらくジタバタしながら勉強した成果だと思います。

皆様には、お騒がせして済みませんでした。ご厚意に感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:17803761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qwatch TS-WPTCAM
IODATA

Qwatch TS-WPTCAM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月下旬

Qwatch TS-WPTCAMをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング