『BRAVIA 65X9200A 不具合』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]とBRAVIA KD-65X9200B [65インチ]を比較する

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオークション

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

『BRAVIA 65X9200A 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-65X9200A [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

BRAVIA 65X9200A 不具合

2018/05/29 15:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

クチコミ投稿数:30件

来月で丸5年のBRAVIAが最近例の液晶の不具合がうちのも数回なり、ソニーに連絡し家に来て見てもらったところ部品が無いため新品交換(X9500E)にしてくださいとのことでした。

9200Aはデザインが気に入ってたので…

9200Aユーザーの方で不具合なった方どうされましたか?

書込番号:21859814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/29 16:21(1年以上前)

KD-55X9200Aのユーザーではありませんが

丸5年も使われているのなら延長保証などに入っていない場合は有償扱いですから、無償でX9500Eに新品交換してもらえるのであれば、デザインの好みもあるでしょうが、ちょうど5年目ですから、X9500Eのほうが画質も良くなっていると思いますので、新品交換はありがたいことなのではと思います。

書込番号:21859897

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2018/05/29 16:27(1年以上前)

>ふうかのぱぱぱさん
ユーザーでは無いのですが。。。
X9200Aは、量子ドットを使った真正トリルミナスディスプレイなので、色域が広く色鮮やかですよね。おそらく音質重視モデルだったので、代替え機種がX9500Eになったと思われます。
残念ながらこちらは量子ドットなしですので、色域は普通レベルになっちゃってますが、それ以外はあらゆる意味でX9200A以上の性能・機能になります。特にHDRに対応してピーク輝度が明るいのが素晴らしいと思います。
ラッキーでしたね。

書込番号:21859907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2018/05/29 17:37(1年以上前)

仕様を見ますと、9200Aはオプティコントラストパネルとなっていますが、やはりパネルは9200Aの方が良い物なんでしょうかね?
最近の機種でオプティコントラストパネル機はめっきり見かけませんもんね^^;

書込番号:21860022

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/29 17:42(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん

パネルもそうなんですが、4倍速エンジンが消えたのもコストダウンのためでしょうか?


書込番号:21860031

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/05/29 18:10(1年以上前)

オプティコントラストパネルは懐かしいですね。

高画質タイプのテレビは有機ELテレビへと移ってきているので、液晶テレビでの高画質タイプのはソニーではX9500EとZ9Dで終わりとなるのでしょうか。

X9500Eは在庫処分となっているので、液晶としてX9500Eへの無償交換はラッキーだと思うのですが。

書込番号:21860075

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2018/05/29 19:58(1年以上前)

4倍速パネルが4Kテレビにないのは、コストダウンのためではなく、半導体のスイッチング速度の技術的限界から来ているとのことです。4Kは2Kに比べて、等速同士でも、ドットクロックは4倍高速になりますからね。

オプティコントラストパネルは偏光フィルムを貼った液晶パネルの外側にガラスを接着剤で接着する製法ですが、一番のメリットはパネルの表面が平滑に見え、高級感につながる点です。まあデザインのための機能ですね。
無反射処理は偏光フィルム表面に施すことができますので、わざわざガラスを貼る必要はなく、ガラスを貼っても素の偏光フィルムに比べて、透過率が増えたりといった光学性能のアップはありません。
ということで、コストがかかってデザイン上のメリットだけ、ということなので、他社も追従しませんでしたし、ソニーも二度とやらないと思います。有機ELがハイエンドになってきているので、やる必然性もなくなりました。

書込番号:21860310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2018/05/29 20:06(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

当方無知なのでとても勉強になりました。
奥さんとも話し合いX9500Eに替える事にしました。



書込番号:21860342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/30 07:36(1年以上前)

>プローヴァさん

解りやすい解説をいただきありがとうございます!

でも、見た目だけ、ってのも個人的には重要な製品価値だと思うんですよね

流行りのデザイン家電がそうであるように

デザインが先行しているような尖った製品を作れるのがSONYだったんですけどね・・・

書込番号:21861259

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2018/05/30 08:37(1年以上前)

>@starさん
見た目重視の商品企画を否定しているわけではありませんので、分かったうえで購入されるのはいいと思いますよ。確かに電源切った際の画面の映り込みがゆらゆらひずんで見えないのは、有機ELでも感じるメリットですが、高級感につながりますので。
ただ、ソニー自身がそのメリットは理解しつつも、コストがかかりすぎると考えているから、廃止するのだと思います。性能面でのメリットはありませんし。

>>デザインが先行しているような尖った製品を作れるのがSONYだったんですけどね・・・

確かに。
でもソニーのデザイン先行商品って、ほぼ一発屋で終わっているのも事実です。反響が薄かった場合すぐやめるのもこの会社の特長かと。

書込番号:21861362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]
SONY

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-65X9200A [65インチ]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング