『高い・・・』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]とBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

『高い・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ303

返信70

お気に入りに追加

標準

高い・・・

2013/04/11 16:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

スレ主 まっす@さん
クチコミ投稿数:32件

好きな形なので、ほしいけど、50万円は高い。。
4kとしては妥当なんですかね?

半年後20万円台に落ちてくれればいいけど。

書込番号:16004049

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/04/11 17:42(1年以上前)

私が5年前に50インチのパイオニアKUROを
買った時は58万円しましたよ!?
それに比べたら4kの上に素晴らしい
スピーカー付きでこの希望価格はかなり
sonyも頑張っていると思いますよ!!

書込番号:16004242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/11 18:03(1年以上前)

新規、第一世代、出始めの頃は高価格が普通ですよ!

HDテレビでも、アナログ時代の頃何かでは、100万以上で車が買える程の高価格だったし。

書込番号:16004297

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/11 18:33(1年以上前)

発売前でこの値付けなら十分安いと思うけど。

書込番号:16004396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/04/11 19:11(1年以上前)

高い安い云々時点に4Kテレビ全般はHDMI規格がバージョンアップしないせいで使いづらい。
いつになったらあの呪縛から開放されるんや。
レコーダーと接続して再生できるソフトウェアも少ないが、4KBD再生させても4K/24p制限になるのはいただけない。

メーカーはその点を公表してHDMI Licensing, LLCにもっと圧力かけろや。消費者置き去り商品要らない。

書込番号:16004517

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/11 19:40(1年以上前)

高いことは高いのですが、4Kでありながらインチ当たり
1万円以下の価格に抑えたのは評価できると思います。

次は、3D機能が省かれ、通常の薄型TV用スピーカー搭載
になり、30万円台で販売され1年経ったところで20万円
台になるのではないかと予想しています。

書込番号:16004604

ナイスクチコミ!8


hj@77さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/11 19:49(1年以上前)

意外に安く感じた。
スピーカーがどんな感じか?気になる。

書込番号:16004648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/11 19:56(1年以上前)

しかし、またテレビ台も買い換えないと駄目なのか
今まで使用してた40、42インチ対応のテレビ台では不可なので。

55インチ対応のテレビ台も高いのが、また厄介か。

書込番号:16004676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/11 22:27(1年以上前)

84インチを167万で買った人は・・・

文句いうほど器の小さい人たちじゃなさそうですね(笑)

「えーずいぶん安くなったけど、中身相当コストダウンしてんだろうなぁ」・・なんてね。

書込番号:16005339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/11 22:55(1年以上前)

ホントに50万円なの、、、

ブラウン管のベガが2台稼働中なので
骨董品価格で売却して乗り換えます、、

やっぱ65かなーー消費税上がる前になんとか、、

書込番号:16005456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/12 04:53(1年以上前)

値段は東芝4Kも見ないと分かりませんよね。
65・58インチは、1インチ1万円以下を公言していますからね。
55X9200Aよりも、東芝の58型4Kの方が安い可能性もあります。。

一日之長がありますから東芝の方が超解像技術も上かもしれませんし。
様子を見た方がいいですよ!

書込番号:16006138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/12 07:45(1年以上前)

超解像は現在の東芝よりSONYの方が数段上だと思いますが…

東芝の超解像はスケーリングの延長線上、ソニーの超解像は綺麗に見えるように映像をリクリエイトする超解像です。

書込番号:16006367

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/12 09:22(1年以上前)

いまやテレビで何を放送しているのだね。
つまらない番組を4Kで見ても面白くないのではないかね?

テレビのスペックを上げるのではなく、テレビの内容をもっと面白いものにして欲しいね。

最近のテレビはまったく面白くない。

カメラのスペックはあがるけどデジタルよりフィルムカメラのほうが映りもいいしアートな作品となるがデジタルはまったく持ってつまらない。
カメラのスペックは上がる、何枚撮影しても購入後は経費がかからないのも事実。
だが、何をそんなに必要のない写真ばかりを仰山しなくてはならないのかw

デジタルに来ていい事はなんなんだい?
何もないじゃないか。

レコードの方が音がいい。
ブラウン管のほうが綺麗だった。
とくにハイビジョンが復旧する前のソニー製のハイビジョンブラウン管は最高だった。

今のデジタルHDテレビはLEDで消費電力がかからないと言うが
青みが強くなんか同色にしか思えない。
解像しているが色がね〜

だけどねそんなことはもう良いんだ。
つまらないんだ、番組自体が。

我が家では今、ネット、ネットしかしない家族になりつつある。
好きなときに好きなアニメ、映画、ネットでお買いもの。
コマーシャルは必要ないのかね

4k笑わせるじゃないか

書込番号:16006576

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/04/12 09:36(1年以上前)

東芝の55XS5が、(初値約80万)283,000円で、下落中だけど、ソニーは、初値を下げて売ってるから、半年後30万円切るかぐらいかな。
アベノミクスで、円安すすむと、値下がりも少なくなるか。

書込番号:16006612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2013/04/12 09:45(1年以上前)

SONYの赤字から黒字への切り札が4Kへのシフトだと思うので、他社が出揃うまでは値落ちは期待出来ないかも?

書込番号:16006633

ナイスクチコミ!0


lilamさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/12 10:27(1年以上前)

テレビが面白くないとかコメントしてる奴がいるけど、的外れ過ぎ。
テレビのメーカーが番組制作してるわけじゃないだろうに。
ネット上の意見に流されすぎて哀れだな。

書込番号:16006752

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/12 10:54(1年以上前)

> テレビが面白くないとかコメントしてる奴がいるけど、的外れ過ぎ。

自動車板に現れる、新型乗用車の話題で盛り上がっているスレで、車は軽で十分って書き込みする人みたいw

書込番号:16006813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


midistageさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/12 11:19(1年以上前)

ソニーがこの製品のCMで、4K高画質をどう表現するか楽しみです。

2kx1kの映像を90度回転して1kx2kにすれば(4k/4)x2k⇒(4kx2k)/4
の映像となって、ほぼ縦長1/4の4kTVになるので、花火や8頭身美
人モデルを縦長で写して、「このCMは首を横にしてご覧下さい」
、そして「4kTVを買えば首を横にする必要はありません」といっ
たCMにすれば単純にOKですね。( 注 k=960 )

書込番号:16006872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/12 11:22(1年以上前)

>>テレビのスペックを上げるのではなく、テレビの内容をもっと面白いものにして欲しいね。

最近のテレビはまったく面白くない。

あまり放送が高解像度になると、手品、超魔術、トリック番組、ミステリーサークルなど超常現象モノなどが放送しにくくなるとか。
細い釣り糸のような線とか、仕掛けが丸見えになる影響もあるから。
またUFO番組、心霊番組なども含め。

80年代のブラウン管テレビの頃は、そういった番組が多く放送してた訳だが
テレビの解像度が低かったから放送出来とも言えるからね。

書込番号:16006878

ナイスクチコミ!10


cielo222さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/12 12:34(1年以上前)

ん〜まぁ、TVの内容は一時期の暗黒期は脱したと思います。ドラマとかはタイトルは思い出せませんがちょっとおもしろかったものもまた出てきました。
ま、それは置いておくとして地上波は画質が……
TVはTVを見るだけのものではないのであまり気になりませんね。
東芝のXS5があくまでも最安値とはいえ30万円を切っているので、こちらにも期待したいです。

書込番号:16007055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/12 18:39(1年以上前)

>>ソニーがこの製品のCMで、4K高画質をどう表現するか楽しみです。

4Kの読み方、表現の仕方の問題ですけど

本来の英語で表現するなら 4K=フォーケー

和製英語の場合なら 4K=ヨンケー

ここは真面目に世界に通じる本来の英語で
4Kテレビ=フォーケーテレビと表現して欲しいですね〜。

書込番号:16007943

ナイスクチコミ!3


t350t56abさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/12 19:25(1年以上前)

4Kで見たいコンテンツというのは今もありますよ。
超解像技術は東芝もSONYもどちらも強いと思いますよ。
PS3はSONYですがアップコンバート用のプロセッサは東芝もガッツリ関与してますからね。
ところで価格はかなり頑張ってきたと思いますよ。想像以上に安くてびっくりしているレベルです。
あとは気になるのはパネルメーカーとREGZAとの画質の比較ですね。
個人的にはやはりプラズマの4Kも見たいですけど。

書込番号:16008053

ナイスクチコミ!8


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2013/04/12 20:31(1年以上前)

確かにつまらない番組を4Kで観ても面白くはならないだろうな。
朝ドラは学芸会だし。高級車買っても、行くところが無い?
しかし、日本は広い! あちこち車で回ったけど、いい所はいっぱいあるよ。

都市部に住んでいると日本の原風景など最高なんですがね。
で、デジタルで且つハイビジョンだと、其の場所へ行った記憶が鮮やかによみがえる。
通常のSD画質だとこうはいかない。それを4Kで観ると。。。

しかし、SHVはどうなったんだろう。「5年後にSHVのめどを立てろ」と
総務省(だったかな)が業界に通達だしたのに。もう5年はとっくに過ぎてるんですが。
まあ、価格は妥当かな。SHVがその倍としても、いまなら納得できる?

書込番号:16008255

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2013/04/12 20:46(1年以上前)

性能を考えれば安いと思います。

84インチを視聴した印象はアップコンバートがとても優秀でした。
4Kのコンテンツが乏しくてもBlu-rayや地デジがより高精鋭になるので需要はそれなりにありそうですね。

4Kのハンディカムが出たらファミリー層中心にセットでかなり売れそう。
フルハイのビデオカメラが出た時もそうだが、子どもの成長記録に関する散財意欲は高いからね。

書込番号:16008313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/04/12 20:54(1年以上前)

テレビつまんないから余計な出費しなくていいわ。
PIXELA PRODIA PRD-BT105 → PANASONIC NV-HV77YG(中古) → SHARP LC-20S4(中古)
保存したい番組だけパソコンで録画(暗号化無)

これで全く困らない。

書込番号:16008347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/12 21:11(1年以上前)

連休明けには、東芝・SHARPからも4Kが発表されます。
それからでも遅くはないでしょう。コスパが気になりますね。。
65X9200Aは75万だから、それよりも安くなると思います。
既出の音とデザインですが、BRAVIAの圧勝ですね!

問題は東芝機の先行展示場所がないことで、何とかして下さい!

書込番号:16008415

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2013/04/12 22:18(1年以上前)

4Kテレビが50万円とは、かなり安くなりましたね。
でも、来年には50万円くらいで有機ELフルHDテレビが発売されるでしょう。
どちらがきれいかと聞かれれば迷わず後者でしょうね。
解像度は画質にそんなに影響しないから。
いま50万で4K液晶テレビを買っても後悔するだろうね。

書込番号:16008683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/12 22:27(1年以上前)

>>来年には50万円くらいで有機ELフルHDテレビが発売されるでしょう。

綺麗さでは有機ELだろうけど、しかし55インチ以上のサイズでは、4Kでない有機EL仕様は出ないのでは?

55インチ以下のサイズならば問題ないだろうけど。

書込番号:16008716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/04/12 23:51(1年以上前)

有機ELって、焼き付きと、耐久性の問題が解決されてるかですね。
価格は、50万はきついでしょうね。(円安すすみそうだし)

書込番号:16009122

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/04/13 06:45(1年以上前)

テレビの内容についてはどうでもいいけど、画質を上げれば売れると考えているのはソニーの伝統だな。古くはビデオの規格争い、ちょっと前ならDVDかな?

書込番号:16009765

ナイスクチコミ!0


cielo222さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/13 08:13(1年以上前)

JTB48さん
4K化はサムスンもLGも推し進めていますし、すでに東芝が先行している市場です。
むしろこれに乗り遅れるとハイエンド機が売れず、大きく利益を落とさねばならなくなると思いますが……。

書込番号:16009918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/13 14:38(1年以上前)

[16004297]で既に指摘がありますが、アナログハイビジョンなんて百万オーダーでしたから充分にまだまだデフレ価格だと思います。

こういった電気機器の機能アップ価格低下のデフレが一番大きいですからら、100万以上で無いとアベノミクス雇用回復にはならない様な?(苦笑

書込番号:16011104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/13 20:40(1年以上前)

あの人は今じゃないですが3Dは今?
結局は本体の出来よりお手軽で良質なソフトが供給されるかどうかですね

書込番号:16012319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/13 21:59(1年以上前)

ソフト供給の難易度なら、4K は3D よりも遥かに高い。HDMI の規格を変えないと4K情報を伝送出来ないし、放送も現行規格だと不可。

今売っている4Kテレビは、厳密に言えば4Kで映せる映像ソースが存在しない。

書込番号:16012673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/13 22:05(1年以上前)

4Kを映せる映像ソースなら、放送以外ならば、アクトビラビデオ、TSUTAYA TVなどのオンデマンドで
ストリーミング再生は無理として、ダウンロードレンタル、セルなら対応出来るんじゃないかな?

書込番号:16012712

ナイスクチコミ!0


神浄さん
クチコミ投稿数:40件

2013/04/13 22:40(1年以上前)

PS4も4Kコンテンツは作るみたいだから、なにか連携機能作らないんですかね?

書込番号:16012856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/14 00:09(1年以上前)

>PS4も4Kコンテンツは作るみたいだから
本当ですかというより正気ですかと言いたい話ですね

昔IBMが法人用途に4Kの液晶ディスプレー発売しましたが結局活用出来たのは医療現場くらいだったとか。(その後リースアップ品?が放出されて私も1台ゲットしましたが今は押入れの中)
そこに実物が存在するかの様なリアル感は凄いとしても、それが特別の価値を持つコンテンツって
何があるのでしょうか。グルメ番組なら返ってストレス溜りそう

書込番号:16013203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/04/14 04:04(1年以上前)

EOS 1D Cのコンテンツでニンマリする方がいらっしゃるカモです。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=21709/
まさか100万円も投資して使い物にならないなんてことは無いでしょう。。。

書込番号:16013617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/04/14 08:05(1年以上前)

比較的最近の映画って4Kじゃないですか?
こっち系のコンテンツって沢山あると思います。

一方、サンダーバードHD
http://www.superdramatv.com/line/tb/

を2Kで見ると、少し興ざめするのは当方の年齢のせいだけでしょうか?

書込番号:16013892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/14 12:59(1年以上前)

4Kが英語どうこうとのコメントがありましたが、4Kは和製英語です。
あちらではUHD(UltraHD)と呼び、8Kと区別するときなどに4K-UHD,8K-UHDと補足するくらいです。

書込番号:16014837

ナイスクチコミ!0


gerenさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/14 13:11(1年以上前)

55型で10万円の4Kテレビ発売!

海外でいきならこんなに安くなるなら、すぐ値段が下がりそう。
http://www.engadget.com/2013/04/12/seiki-50-inch-4k-1300/

書込番号:16014867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/14 13:56(1年以上前)

>>4Kが英語どうこうとのコメントがありましたが、4Kは和製英語です。

だから、ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブっていう、ちゃんとした正常な読み方があるんだから
それで良いんじゃないですか?

また英語、英会話など習ってる人は、普通に真面目に4K[フォーケー]って言うんじゃないですかね?

他 PS1[イチ] PS2 [ニ] PS3[サン] PS4[ヨン]とは言わないでしょ?

書込番号:16014988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/14 16:35(1年以上前)

正直、かなり安いと思います。
最初からこんな安いと大丈夫なんですかね?
正直、最近のテレビは電源ケーブルとか足の部分とか
フラグシップでも細かいところはだいぶ悪くなりましたから、
個人的にはこれ以上安くならず、この値段くらいで推移してくれた方が今後のラインナップには期待できると思います。

書込番号:16015461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/04/14 16:39(1年以上前)

なんか、ソニーって語呂合せ、好きだな。
PSが発売される日を、1,2,3で、12月3日にしたり。
このノリでいくと、1,2,3、だぁ〜(アントニオ猪木風)で、PSだぁ〜<冗談です>になると予想。

書込番号:16015483

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/14 17:05(1年以上前)

4Kテレビが高価なのはパネルのコストが主な原因ですが、現在は同サイズで比較するとフルHDパネルの倍ぐらいだそうです。しかし今年末には1.3-1.5倍になる予定です。液晶パネルメーカーはAUO(ソニーの技術を使い2013 CESで参考展示された4Kの有機ELパネルを開発したメーカー)だそうです。来年のモデルはおそらく今年より10万円程度は下がるような気がします。
デザイン、4K X-Reality PRO、トリルミナス、磁性流体スピーカーは他社との差別化(コモディティ化しない)の大きな武器だと思います。
将来的には4Kの有機ELが本命だと思います。

書込番号:16015584

ナイスクチコミ!5


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/04/14 19:27(1年以上前)

未完成なTVを販売しないと、商売が成り立たないとは、家電業界も末期症状。

放送方式とか、ソフトの供給方法とか、全然決まって無いではないか?

こんな未完成なTVは、TVの歴史の中でも珍しいでしょう。

書込番号:16016211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/14 19:40(1年以上前)

>こんな未完成なTVは、TVの歴史の中でも珍しいでしょう。

現実、テレビもしくは再生機で超解像度処理を行いアップコンバートした映像しか
無いわけですから。

放送はともかく映像ソフトは早く規格を策定して欲しい。

書込番号:16016258

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/04/15 06:48(1年以上前)

こんにちは

4Kのメリットは「きめ細かさ」だと思うのです。
1ドットの大きさが、いかに細かいかだと思います。

フルスペックハイビジョンは「1920×1080」
4Kは「3840×2160」
この数字だけを比較するのではなく、
1ドットがどれだけ小さくなったかが重要です。

32インチで「1920×1080」
64インチで「3840×2160」
この場合、1ドットの大きさは同じです。
つまり、現在32インチで視聴している人がにとっては、64インチの4Kを観ても同じに感じることでしょう。

64インチで視聴している人は、32インチで視聴している人よりも、1ドットは4倍の大きさがあるのです。

しかし、画面からの視聴距離があるために、そう感じないことでしょう。
また、各テレビメーカーの回路によって、大画面向けに粗さを補完しています。

4Kは、現時点で大画面で視聴している人にとって、キレイになったと実感できることと思います。

※簡単に表現するために省略してコメントしていますので、ご了承ください。

書込番号:16018111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BOSS@PROさん
クチコミ投稿数:64件

2013/04/15 13:52(1年以上前)

> こんな未完成なTVは、TVの歴史の中でも珍しいでしょう。

結構ありましたよ。アナログハイビジョン当時の、ただ横に引き伸ばしただけのワイドTV、デジタルハイビジョンの予行演習としてEDTV(クリアビジョン、ワイドクリアビジョン)
フォーマットが変わる前には間に合わせ的な商品がいるんでしょうね。

書込番号:16019085

ナイスクチコミ!5


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/04/15 19:15(1年以上前)

>フォーマットが変わる前には間に合わせ的な商品がいるんでしょうね。

TVの規格はそう簡単に変えられないでしょう。

2011年に強引な感じで、デジタルになったばかりなのに、
何年も経たないで、TVの規格変更なんて、消費者をバカにしてる。

CSで放送はスタートするようだが、チューナーをTVと別で買う必要があるし、
4K対応チューナー内蔵レコーダーはまだ開発の話すら無いし。

とにかく、余りにも不完全なのが問題。

書込番号:16019879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/15 19:37(1年以上前)

>>4K対応チューナー内蔵レコーダーはまだ開発の話すら無いし。

110度CS放送でなく、スカパープレミアムサービスの枠の中で放送するならば
むしろ、4K対応外付けCSチューナーに、USB接続HDDに4K録画で対応可能とするんじゃないかな?
4TB以上の超大容量外付けHDDが必要だろうけど。

書込番号:16019969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/15 19:39(1年以上前)

>とにかく、余りにも不完全なのが問題。

激しく同意です。何やってもテレビが売れなくてネタ切れのメーカーが
手を変え品を変え、ってのが見え見えなのが嫌。

ついこの間地デジ化したばかりなのにもう4k放送始まるのか!?
5年ごとにテレビ買い換えないといけないのか!?!?って一般消費者が
思っちゃったらもうテレビ離れどころの話じゃないよ。

かといって飛び道具一切を排したストイックなテレビ作ってもKUROが
売れなかった前例がありますからねえ。あんな素晴らしいテレビが
安売りテレビに負けたわけで。

テレビはパソコンと違って2、3年で買い替えたりするものじゃない。
だからメーカーも毎年数回モデルチェンジする商法を改めた方が
いいんじゃないの。

書込番号:16019980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/15 20:18(1年以上前)

小津監督作品、東京物語 4Kデジタルリマスターというのが出るみたいです。

これは4Kコンテンツ?。

書込番号:16020153

ナイスクチコミ!0


BOSS@PROさん
クチコミ投稿数:64件

2013/04/15 20:24(1年以上前)

> TVの規格はそう簡単に変えられないでしょう。

現実的と言えばサイマル放送でしょうね。ハイブリッドSACDみたく既存のユーザーも困らないような。


> 何年も経たないで、TVの規格変更なんて、消費者をバカにしてる。

確かに早いですね。地デジ化は既存ユーザー切捨てでしたからね。


> とにかく、余りにも不完全なのが問題。

黎明期ではこれが当たり前なのでは?(DVDレコーダーも帯に短しでかなり不完全でした)
私は決して新しモン好きではありませんが、技術の進歩は大歓迎です。

書込番号:16020183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/15 21:17(1年以上前)

> 小津監督作品、東京物語 4Kデジタルリマスターというのが出るみたいです。

>これは4Kコンテンツ?。

フィルムを4Kでスキャニングしてマスターを制作しますが、ソフト自体は2K のフルHD です。

書込番号:16020450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/04/15 22:06(1年以上前)

>現実的と言えばサイマル放送でしょうね。ハイブリッドSACDみたく既存のユーザーも困らないような。

無理。SACDはDVDの親戚で、大容量だったので、CDとSACDのデータを両方収録できた。

しかし、電波の余裕が無い地上放送では不可能です。
地デジの規格がBSデジに劣ってる事自体、電波に余裕が無い証拠。

2Kですら不要な一般人に4Kだの8Kだのを売ろうとしても無駄。




書込番号:16020751

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2013/04/15 22:45(1年以上前)

私も基本的に不要だと思うが、すぽるとの本田アナの脚を見る時だけ
これが4K放送だったらどんなによいかと毎回思う(^^;

書込番号:16020942

ナイスクチコミ!4


BOSS@PROさん
クチコミ投稿数:64件

2013/04/15 23:00(1年以上前)

> しかし、電波の余裕が無い地上放送では不可能です。

現在の圧縮技術ではね。私は技術屋ではありませんが、この先誰にも解からない。できる根拠もないが、できない根拠もない。MPEG2からH264になった時も驚きましたが無理を克服するのが進化ですから。無理とは言い切れない。

書込番号:16021030

ナイスクチコミ!1


lilamさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/15 23:08(1年以上前)

4K放送はH.265で圧縮されるのかな
それでも単純計算で最大50Mbpsくらいになるけど

書込番号:16021088

ナイスクチコミ!0


BOSS@PROさん
クチコミ投稿数:64件

2013/04/16 04:43(1年以上前)

H265なるものがあるんですか。知りませんでした。

ちなみにハイブリットSACDはCDと焦点の違いを利用した2層構造ですから容量が多いからできたものではありません。要は工夫次第でできる事があるって事。

書込番号:16021713

ナイスクチコミ!0


lilamさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/16 10:29(1年以上前)

今のデジタル放送がH.264じゃなくてMPEG2だから、50Mbpsじゃなくてその半分か
そうすると今のBSと変わらないですね
ただH.265のエンコーダーとかデコーダーとかが開発されて実用化されるのに、まだ5年くらいかかるという話もある(ソース不明)

書込番号:16022251

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:206件

2013/04/16 10:51(1年以上前)

地デジ移行を機会に全国津々浦々に光ケーブルを敷設して、
地上波からネット配信に切替えればよかったんだよ。
そうすれば、付随していろんな産業も起きて日本経済の浮揚にも役立つ。
でも、テレビ局はぜったいに反対するだろう。
それは、地方局が不要になってしまうから。

書込番号:16022300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/16 18:02(1年以上前)

光回線といえば、So-net、“世界最速”最大2GbpsのFTTHサービス「NURO 光」
って言うのを始めるみたいですが、最初は関東1都6県。のみで、その後全国に展開されると思うけど...。

最大2Gbpsの速度の場合、4K映像も伝送可能なのか?興味深いのですがどうなんだろうかね?

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130415_595931.html

書込番号:16023255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/16 18:20(1年以上前)

> 地方局が不要になってしまうから。

たとえ放送形態が光ケーブルになっても地方局は無くせない。

だって放送局に許可を出す利権を手放すはずが無いから。

逆に光ケーブル化して県域外配信を制限したら、ネット局が地元に無いから県域外の放送局を受信していた人が困る事態も起こりうる。

書込番号:16023314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BF将軍さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/17 11:34(1年以上前)

日本のテレビ製品は素晴らしく技術革新してるし素晴らしいです!
テレビ番組がつまらないのは、私も同感!!
なぜなら、日本人の為のテレビ番組ではないからです!
八百長、偏向報道、茶番、偽善、在日・創価のゴリ押し!桜・さくら・サクラのアンケート。
新聞、テレビ、音楽界・・・マスコミなどは既に日本人の世界にあらずが事実です!
私が純粋な日本人だからです。生活保護の不正受給や詐欺などに加担し格差社会を助長し
続ける反日組織団体に不満だからこそ、今のテレビ局テレビ番組に不愉快なだけです!
私はアニメ、スポーツ、映画くらいしかテレビは見ません!後は、ゲームと映画観賞用です。
大体、テレビが楽しいなんていう人間は、お花畑にいる平和ボケした富裕層か、売国奴、在日韓国人、在日朝鮮人、創価学会関係者ぐらいなのでは?創価学会の工作タレントやアナウンサー、歌手がほとんどのテレビ番組のどこが楽しめますか?旅して、美味いもん食って、酒飲んで、タバコ吸って、遊んでふざけて、好き放題して、天狗気取って、その上ギャラももらって!!それのどこが仕事なんだ???日本企業は、いつまでそんな世界に広告料を出して贅沢をさせるんだ?最後に、ここは日本だぞ!仮想韓国ではありません!!好き勝手しないで日本人にマスコミを返せ!!

書込番号:16026139

ナイスクチコミ!8


lilamさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/17 15:28(1年以上前)

ネトウヨはTPOをわきまえないから嫌いですね。
次世代テレビの口コミで、番組に文句を言っても仕方ないだろうに。
ハイエンドグラフィックカードの口コミで、使いやすいOSがないと言っているようなもの。

ここで議論することじゃないでしょ^^;

書込番号:16026707

ナイスクチコミ!4


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/04/17 18:18(1年以上前)

ネット配信は難しい。光回線の普及が止まってるのだから。

思い切った低価格で、光回線が使えないと、ネットでの4K配信は無理。

無線回線でネットを利用してる人が増えてるのが現実です。

書込番号:16027171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/17 18:45(1年以上前)

テレビの板で(偏った)社会不満をぶつけられてもねぇw

くだらないと思われる行為を人に見せて報酬を得ている人達や、頭がお花畑の富裕層が存在出来る社会の方がよっぽど良いと思うけどね。

そういった富裕層が、このような発売したての製品を高価なうちに買ってくれるイノベーター層でいてくれるから、製品の価格が段々手に届くところまで下がってくるのに。

書込番号:16027278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/17 21:14(1年以上前)

>>ネット配信は難しい。光回線の普及が止まってるのだから。

それは現行規格の光回線の話でしょ?
将来的には、更に高速通信が可能な次世代光回線が開発されれば、普及し可能になるんじゃない?

>>無線回線でネットを利用してる人が増えてるのが現実です。

その無線回線で、現在は11ac規格が最速ですけど
数年後、数10年後には、4K映像も伝送可能な、次世代無線LAN技術も登場する可能性もあるし

何も現時点の最速の11ac規格が最終規格じゃないだろうし。

書込番号:16027874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/18 00:55(1年以上前)

>普及し可能になるんじゃない?

購入は可能になった時以降で結構です。
3Dで馬鹿を見ましたから。

書込番号:16028913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/18 19:22(1年以上前)

偏光式3Dがフルハイで見られるのが嬉しいです。2Kの偏光式3Dは画質が荒くて全くだめですが、4Kの方はOKです。メガネが軽くて明るく見やすいので、裸眼式3Dでなくてもいいかなと思います。サイドバイサイド式の3D放送は画質が満足できずあまり見ませんが、最近続々発売される3Dブルーレイの画質は素晴しいです。ハリウッドの新作は殆ど3Dですが、往年の名作も続々3D化されています。米アマゾンでは日本よりかなり安いので、アメリカの知人に頼んでまとめて買ってもらいディスクだけ送って貰ってます。ワーナーのはマルチ・フォーマットとかで日本で再生すると日本語版になります。3Dはデバイスの値段は安いそうなので、省かれるどころか、最近のテレビは9割が標準装備です。呪文を唱えるように3Dを反対するアンチ3D派の人達にも大目に見て貰いたいものです。アンチ高解像派の人もいますが、4K、8Kも楽しみです。この機種も半年後には30万円を切っていると思いますが、HDMIの事もあり、更に低価格が望める次機種を購入しようと思います。最近のブルーレイは皆4Kカメラで撮っているとの事なので、ソフトも期待しています。アプコン機能もありますし。

書込番号:16031138

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング