『保護パネル』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]とBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

『保護パネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

保護パネル

2013/09/15 17:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

先週購入しました。納品までに一週間ほどかかると言われ、水曜日に届きます。
みなさんに質問ですが、液晶部分は裸のままでしょうか?何か保護パネルなど付けますでしょうか?
保護パネルなど付ける方は、オススメなどありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16589976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/09/15 17:29(1年以上前)

こんばんは

ニデックからでてる55インチレクアガードが、おすすめです。
価格は高いですが、画質が落ないで、他社の安価な保護パネルのように、表面に細かいキズがつきにくいです。

書込番号:16590008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/16 02:32(1年以上前)

>みなさんに質問ですが、液晶部分は裸のままでしょうか?何か保護パネルなど付けますでしょうか?
まず、「なぜ、必要と考えるのか?」という情報が必要と思いますm(_ _)m

基本的には不要です。
 <付ける分、映像(画質)に影響します
自分(37Z3500)も付けては居ませんm(_ _)m

書込番号:16592444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/09/16 08:37(1年以上前)

この機種はオプティコントラストパネルなので保護パネルは無くても問題ないかと思います。

書込番号:16592997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/09/16 10:41(1年以上前)

エックスピストルさん返信ありがとうございます。
この商品はかなり良さそうですね。でも値段がけっこう張るので、もうちょっと検討してみたいと思います。
ありがとうございます。

名無しの甚兵衛さん返信ありがとうございます。
私的にはディスプレイを綺麗に保つ為に保護パネルは付けたい派なのです。
でも、せっかくの4Kパネルの画質を損なうなら付けるべきではないなと。
画質優先ですので。

メカタれZさん返信ありがとうございます。
オプティコントラストパネルであるのと、保護パネル必要・不必要というのは論点が外れていると思います。


書込番号:16593466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/09/16 10:51(1年以上前)

>オプティコントラストパネルであるのと、保護パネル必要・不必要というのは論点が外れていると思います。


保護パネルは”パネル割れ”を防ぐのが主目的です。オプティコントラストパネルは通常の液晶パネルよりも丈夫ですで、
そういった意味では保護パネルは必要ないという事です。それともキズから守る為に付けたいのですか?

書込番号:16593508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2013/09/16 11:08(1年以上前)

メカタれZさん返信ありがとうございます。
オプティコントラストパネルとは、従来のガラス・空気層・液晶パネルではなく、空気層のところを樹脂に変えることで、外光の反射が少なく映像がクリアに見え、ガラスと液晶パネルの段差を無くす構造のことです。

ガラス自体はコーニングゴリラガラスと呼ばれるもので従来のガラスの約2倍の強度ではあるらしいのですが、ガラスはガラスなので不意の衝撃でどこまで持ちこたえれるのかは不明なので。
保護パネルは保険という意味で、画質を損なわなければあるに越したことはないというまでです。

書込番号:16593596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/09/16 11:58(1年以上前)

お気を悪くされないで下さいね。
私も42Z9000で保護パネル使ってますので保護パネルの必要性は理解しています。

>オプティコントラストパネルとは、従来のガラス・空気層・液晶パネルではなく、空気層のところを樹脂に変えることで、外光の反射が少なく映像がクリアに見え、ガラスと液晶パネルの段差を無くす構造のことです。

知ってますよ。

>ガラス自体はコーニングゴリラガラスと呼ばれるもので従来のガラスの約2倍の強度ではあるらしいのですが、ガラスはガラスなので不意の衝撃でどこまで持ちこたえれるのかは不明なので。

現在はゴリラガラスでは無いと思います。HP等どこにもその記載がありません。多分、HX850までまでだったのではないかと思います。
違ってたらすみません。m(__)m

>保護パネルは保険という意味で、画質を損なわなければあるに越したことはないというまでです。

この世に画質に影響のない保護パネルは存在しません。
どこまで妥協するかですが、保護パネルを付けると映り込みが増えますし、映り込む背景も歪みます。
かと言って映り込みの無いノングレアタイプだと画質はもっと損なわれます。
更に、このテレビのデザイン性を損なわない製品は無いと思いますよ。

高い買い物でしたのでお気持ちは十分理解しています。
こう言った物は他人の意見は参考程度にし、必ずご自身の目で確認してください。

書込番号:16593800

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/16 12:28(1年以上前)

>ガラスはガラスなので不意の衝撃でどこまで持ちこたえれるのかは不明なので。
テレビにそんなに頻繁に近づく事があるって事なのでしょうか?
 <毎日、テレビを触ったり、テレビの目の前で何か(体操とかヨガとか!?)をするって事なのでしょうか?
  「Wiiコントローラ」が飛んでいきそうとか?(^_^;

「視聴のためのテレビ」として利用するなら、「万が一」にも「不意の衝撃」が起きる事は無いと思いますが...
 <「部屋の構造」とか「部屋の家具の配置」などが「不意の衝撃」になる可能性が有るのかなぁ...(^_^;
まぁ、「衝撃」は無くても、「不用意に近づいて、ベルトなどがパネルに当たって傷がつく」って事は有るかも...
 <あっ!、それウチのだ..._| ̄|○

むしろ、「延長保証」に入っていた方が良いと思いますが...
 <「不慮の事故」などでも保証対象になるモノも有ったはず...
  まぁ、購入店の情報が無いので、何とも言えませんが...m(_ _)m


>この商品はかなり良さそうですね。でも値段がけっこう張るので、もうちょっと検討してみたいと思います。
「価格の安いパネル」を使用された方が、
「気温や湿度で変形し、パネルが反ってしまった」
という書き込みを見た記憶がありますm(_ _)m
 <まぁ、「画質」などは気にしないで「傷防止」のためだけなら、歪んでも良いのかも知れませんが...(^_^;

書込番号:16593939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/09/17 19:38(1年以上前)

メカタれZさん
保護パネルを付ければどんな商品でも画質に影響が出るのは分かります。
許容範囲かどうかです。なのでオススメを聞いています。
<こう言った物は他人の意見は参考程度にし、必ずご自身の目で確認してください。
言われるまでも無く、その通りだと思います。

名無しの甚兵衛さん
今回の買い替えは、以前使用していた液晶テレビが子供が投げたリモコンであられもない姿になったからです。かなりショックです。
保証に関しては、購入店のサービスで5年保証付きです。
<「価格の安いパネル」を使用された方が、
「気温や湿度で変形し、パネルが反ってしまった」
これはいい情報を頂きました!ありがとうございます。

書込番号:16599460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/09/17 22:21(1年以上前)

ギリギリチョップさん、こんばんは。

私が使っている保護パネルは多分↓の42型用です。値段は覚えてませんが、ジョーシンで買いました。
3年半使って特に異常は無いです。クリアタイプなので画質を損なった感じはありませんが、保護パネル上で映り込む背景
は歪みがあります。
レクアガードと違い一体型なのでほとんどデザインを損ないません。取付けも上から被せるだけで簡単です。

http://joshinweb.jp/sound/13597/4528888012718.html

量販店なら必ず小さいサイズのサンプルが置いてあるので実際に当ててみて映り込みや画質の変化を確認してみれば良いと思います。

書込番号:16600179

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/17 22:57(1年以上前)

>私的にはディスプレイを綺麗に保つ為に保護パネルは付けたい派なのです。
と書かれていたので、「見た目重視」って思いましたが、
>今回の買い替えは、以前使用していた液晶テレビが子供が投げたリモコンであられもない姿になったからです。
コッチの方が重要な理由なのでは?_| ̄|○
 <この理由なら、パネル購入は納得出来ますm(_ _)m
  どうして、後からこの理由が出てきたのかなぁ...(^_^;


基本的には、この手のパネルは「価格」と「性能」は比例すると考えれば良いと思いますm(_ _)m

書込番号:16600407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/09/18 00:42(1年以上前)

メカタれZさん
保護パネルの存在を知ったのは、ジョーシンの実店舗でこの商品を見たからです。実際にパネルをテレビにあてて見比べたりはしていませんので、使用感などの情報ありがとうございます!
明日にでも早速見に行ってみます。

名無しの甚兵衛
買い替えた理由はディスプレイの破損ですが、それより以前からは子供がベタベタ触ってディスプレイがかなり汚れていたんです。
綺麗に保ちたい理由は細かく言うまでもないと思って省きました。
思い切った高い買い物でして、せっかくの4Kの綺麗な画質を楽しみたいので今度こそはディスプレイを守ってやろうと皆さんの情報を伺った次第です。

書込番号:16600863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/18 02:50(1年以上前)

>買い替えた理由はディスプレイの破損ですが、それより以前からは子供がベタベタ触ってディスプレイがかなり汚れていたんです。
綺麗に保ちたい理由は細かく言うまでもないと思って省きました。


私は冒頭の内容で保護パネルを必要としている理由は、「汚れ」「キズ」「破損」防止と理解出来ましたよ。
的確なアドバイスの為にも正確な理由は必要だと思いますが、今回の場合は容易に判断出来ますよね。
失礼ながら読解力の問題です。

書込番号:16601086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/09/18 05:25(1年以上前)

サントスNO2さん、おはようございます。

>私は冒頭の内容で保護パネルを必要としている理由は、「汚れ」「キズ」「破損」防止と理解出来ましたよ。
>的確なアドバイスの為にも正確な理由は必要だと思いますが、今回の場合は容易に判断出来ますよね。
>失礼ながら読解力の問題です。

理解出来ましたよって、保護パネルを付ける理由はそれ以外無いですよ。理解出来て当たり前です。
名無しの甚兵衛さんが後出しと仰ったのは、

>今回の買い替えは、以前使用していた液晶テレビが子供が投げたリモコンであられもない姿になったからです。

で、こういう経験の有無は書かれない限り分かりませんよ。

書込番号:16601179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/18 12:54(1年以上前)

 メカタれZ さん 

>先週購入しました。納品までに一週間ほどかかると言われ、水曜日に届きます。
 みなさんに質問ですが、液晶部分は裸のままでしょうか?何か保護パネルなど付けますでしょうか?
 保護パネルなど付ける方は、オススメなどありますでしょうか?
 よろしくお願いします。

スレ主さんは、最初にこのように質問されています。保護パネルは文字どおり「キズ」「汚れ」「破損」から護るということは理解出来ます。
貴方のおっしゃるように、理解出来て当然であれば・・・。

>まず、「なぜ、必要と考えるのか?」という情報が必要と思いますm(_ _)m
という発言になるのでしょうか?
これでは理解していないと思われても仕方ないと思いませんか?
難しく考えずに、普通に考えていただきたいです。



書込番号:16602199

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/19 02:46(1年以上前)

確かに「保護パネル」の機能としては、サントスNO2さんも書かれている
>「汚れ」「破損」防止
だとは思います。
 <「キズ」は「軽度の破損」と考えていますm(_ _)m

でも、それをスレ主さんが要求しているのかは、イマイチ不明でした。

>みなさんに質問ですが、液晶部分は裸のままでしょうか?
こう質問された後に、
>何か保護パネルなど付けますでしょうか?
この質問をしているので、
「保護パネルをしている人が多いなら、自分のもした方が良いのかも!?」
みたいな感覚なのかと思ったので、明確な理由が有るかを確認した次第です。
 <「理由」は人それぞれだと思うので、その真意が知りたかったのですm(_ _)m

なので、「必要か?不要か?」という質問に読めたため、最初の自分の書き込みは、
>基本的には不要です。
と書いていますm(_ _)m

「埃」程度の「汚れ防止」を考えるなら、「クイックルワイパー(ドライシート)」のお徳用でも買って、
それでテレビを軽く拭き掃除すれば、十分綺麗に保てるとも思っていましたm(_ _)m
 <実際には、もっと切実な理由だったので...(^_^;

書込番号:16604960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/19 21:33(1年以上前)

>名無しの甚兵衛 さん

色々と経緯をご説明されておりますが、今回は「理解してない。」と思われても仕方がありません。
これ以上貴方の考えを説明しても、時には伝わらない時もあることをご承知ください。
大変失礼いたしました。

書込番号:16607881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/09/19 22:57(1年以上前)

サントスNO2さん 、あなた何様のつもりですか?

ほとんど解決した頃にしゃしゃり出て来て、

〉私は冒頭の内容で保護パネルを必要としている理由は
〉「汚れ」「キズ」「破損」防止と理解出来ましたよ

・・・って、スレに参加していないあなたにそんな事言われる筋合いではないです。

こんなレスは″大人気ない″事くらい分かりますよね。
″読解力″のあるあなたなら。

書込番号:16608340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/19 23:51(1年以上前)

>メカタれZ さん

何を興奮されているのですか?
抑えていた感情が爆発したようですが、私の疑問にはお答えいただけないのでしょうか?
つまり、私が正論ということですね?
相手の疑問にも答えることなく、「しゃしゃりでる。」「なにさま?」「筋合いではない。」とか大人気ないのは貴方なのでは?

書込番号:16608610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/09/20 00:18(1年以上前)

メカタれZさん、サントスNO2さん
申し訳ありませんが、その議論は他所でお願いします。

書込番号:16608718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/20 01:10(1年以上前)


スレ主さん、ご迷惑おかして申し訳ありません。
返答もせず、いきなり「何様」など暴言を吐きながら、一方では大人気ないなどと矛盾をおっしゃる方がいらしたので・・・。
感情的になっては判断力も鈍るものです。

書込番号:16608875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/09/20 06:57(1年以上前)

スレ主さん、脱線してしまい申し訳ありません。

サントスNO2さんには判断力が無い様なので小学生でも理解出来る様に説明しますね。
あなたは、最後突然出て来て″私は最初から全て分かってましたよ。凄いでしょ。″と自慢しただけです。

これがそれまでスレに参加した者たちをどれだけ馬鹿にした事か大人なら誰だって理解出来ますよね。

これ以上 サントスNO2さんと議論するつもりはないので、この件での私のレスは最後にさせていただきます。
 
ギリギリチョップさん、脱線してしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:16609229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング