『人の顔が白っぽい?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

「トリルミナスディスプレイ」搭載の4K対応液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]とBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を比較する

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月24日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

『人の顔が白っぽい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

人の顔が白っぽい?

2014/01/21 17:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

スレ主 RX-77Gさん
クチコミ投稿数:4件

先日このテレビを購入しました。
8年落ちのプラズマからの買い替えです。

地上波TVは画質「スタンダード」で視聴していますが、画面全体がやや白っぽく、
特に人物の顔が、不自然?に白い様な気がします。

また、斜め45度くらいから見ると画面全体が白く、人の顔に至ってはオバケ(言いすぎですかね)
の様に真っ白に見えます。

皆さんはどうでしょうか?
プラズマではこの様な事はありませんでした。

画質設定でこと細かに調整すれば良いのでしょうが、「スタンダード」では、これが普通でしょうか?
また、下記の質問に類似するかもですが、地上波TVのお勧めの設定を教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:17097072

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/21 18:02(1年以上前)

>斜め45度くらいから見ると画面全体が白く


こればっかりはこの機種のVAパネルの視野角の仕様なので
画質調整ではなっともなりません
あきらめてください
購入前に質問されるべきでしたね


正面から見て白っぽいのは画質調整である程度は改善されるので
過去のブラビアの画質調整で検索してください

書込番号:17097108

ナイスクチコミ!2


蒼天2さん
クチコミ投稿数:16件 BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオーナーBRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の満足度5

2014/01/21 22:05(1年以上前)

斜めから見ると色が変化するのはVAパネルの宿命です。
この機種に限らず他の機種もそうですよ。
むしろIPSの方が白っぽいしこの機種はましな方です。
正面から見て白っぽいと感じるのなら黒補正を上げてガンマを下げてはどうでしょうか。

書込番号:17098103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/01/21 22:06(1年以上前)

ブラックキティさんも仰ってますが、斜めから見ると白っぽく色変わりするのはVAパネルの宿命なのでどうする事も出来ません。
とは言え、4KモデルでIPSパネル採用機は↓の4機種しかありません。
84型は一般庶民には手が届かないし、55、65型はLGじゃ買うのをためらう気持ちになる人も居るかな・・・。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586950_K0000586949_K0000515315_K0000422297

書込番号:17098111

ナイスクチコミ!2


蒼天2さん
クチコミ投稿数:16件 BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]のオーナーBRAVIA KD-55X9200A [55インチ]の満足度5

2014/01/21 22:33(1年以上前)

メカタれZさん
BRAVIAを買う様な人は多分LGを買わないでしょうね。

書込番号:17098271

ナイスクチコミ!2


スレ主 RX-77Gさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/22 15:08(1年以上前)

VAパネルの仕様なんですね。
納得できました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17100327

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/01/23 02:32(1年以上前)

RX-77G さん、こんばんは。。

画面全体の白っぽさと肌色の白っぽさとは違いますよ。
顔色が白ぽいと感じられるのは、まずスタンダードモードでも主な影響として色温度が高めに設定しているからです。

色温度を下げる事により褐色にへと変化しますし、また、色温度の詳細設定(RGBゲイン・バイアス)でも
色彩の明度に変化を与えたり、色乗りを良くしたりと調整次第で変わります。

それから、彩度調整の色の濃さでは、特に女性の化粧は仮面を付けたかのような厚くもなり薄化粧にもなりますし
色あいの調整で血色の良い肌色にもなります。

何れにしましても色彩に関する調整で変化し、仕様という事はありません。。

書込番号:17102527

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX-77Gさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/23 17:12(1年以上前)

wenge-iroさん、わかりやすく説明していただき、ありがとうございます。
早速、調整してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:17104254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2014/01/23 21:53(1年以上前)

画質モードがスタンダードかカスタムで
という前提ですが、「明るさ」の設定値を
落としていくとどうでしょう。

書込番号:17105321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RX-77Gさん
クチコミ投稿数:4件

2014/01/24 16:03(1年以上前)

ろっほながあさん、ありがとうございます。
「明るさ」の設定値を下げてみます。

スタンダードでは「色温度」は中になっていましたが、低1に下げたら
肌の色が自然な感じになりました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17107837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KD-55X9200A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング