液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
KDL-55W900Aを購入したのですが、仕様なのかどうかTVの電源を切ってから約5分4秒後ぐらいに必ずTV本体から「カチーン」と音が鳴るのですが同じ症状が出てる方はいますか?
※TVの電源を入れたときに鳴る「カチッ」という音よりも大きい音・高い音でTV本体から5m以上離れた状態でもはっきりと聞こえます。
書込番号:16430370
2点
リレースイッチの入り切り音だと思います。
うちで使いいてTVは、録画用HDD内蔵のレグザで、メーカーも違うので参考になるか解りませんが、
TVの電源を入れた時、切った時に、カチッと鳴りますが、
TVの電源を切った後でもカチッて同じ音がします。
TVを見てない時にリレーが作動する原因は、
内蔵、外付HDDの録画終了時
番組表自動取得時
メーカーからの放送自動アップデートの受信時 などで、内部で処理が終了したとき、カチッとリレーが切れる音がします。
音が大きく感じるのは、TVの音がない静かな部屋で、電源入れたときと同じ音がすると、大きく感じるだけじゃないですか?
もし、気になるなら、メモで、1週間ぐらいTVを切った5分4秒の音を記録して、ソニーに相談してみてください。
ちょっと気になるのは、毎回ということですね。
なにか、TVの電源を切ったあと、PCのシャットダウンのような動作をしてるんでしょうか?
ソニーに聞けば疑問は溶けますね。
書込番号:16432226
1点
エックスピストルさん返信ありがとうございます。
音の大きさはiPhoneのデシベル計測アプリで計測した結果
電源を入れた時の音よりも数値が大きくでました。
リレースイッチの入り切り音との事ですが症状の方をSONYのサポートに問い合わせたのですが
同じ症状の不具合報告はSONYにきておらず、
またSONYの方で実機検証をしていただいたんですが同じ症状はでないとの事でした。
なので今度近日中に訪問修理に来ていただく事になりました。
書込番号:16434082
0点
私も同様の異音が出ています
スレ主様の結果出ましたでしょうか?
書込番号:17172472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
<ボブボブ大輝さん
訪問修理の結果、異音はリレーの入り切り音で製品上の仕様だそうです。
書込番号:17182553
2点
こんばんは
録画HDDを繋げてませんか?
当方、録画HDDを繋げたHX720ですが、
5分後くらいにHDDが止まるので、それまで回転音が響きます。
ヘッドが戻ったときにカチーンと音がしても良いし。
もしくは、ソニーのブルーレイレコーダーを繋げてませんか?
テレビからの連動機能の一部で、テレビの電源を入れただけで機動モードがあがるときがあり、
テレビを切ったときに(レコーダーは切ったままでも)機動モードが下がったときにカチーンと音がしても良いし。
どちらかに当てはまりますかね?
書込番号:17184383
0点
<りょうマーチさん
自分は録画HDD・ソニーのブルーレイレコーダーはテレビに繋げていないです。
書込番号:17191395
0点
こんばんは
回答ありがとうございます。
すると、番組表関連のデータをチェックしてから切るので、(5分程度で良いのか?)・・なのか、
一旦消してもまた付けたときにすぐ点くように、5分程度は
スタンバイが少し「高い」モードになっているんでしょうかね。
書込番号:17191966
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/10/28 17:12:48 | |
| 19 | 2025/01/15 6:50:09 | |
| 5 | 2024/02/20 0:11:07 | |
| 6 | 2023/02/22 8:31:26 | |
| 6 | 2022/02/21 19:34:57 | |
| 5 | 2021/08/14 21:32:09 | |
| 7 | 2021/07/12 23:15:53 | |
| 2 | 2021/05/03 18:58:36 | |
| 7 | 2021/03/18 12:24:09 | |
| 5 | 2021/01/18 9:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








