


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
こちらのテレビを購入予定です。
今のテレビはもう6年くらい前の
ブラビア40型です。
やはりサイズが、大きくなると
テレビ台も低いものに買い換えないとしんどいかな?と思うのですが、皆さんはどんなテレビ台を使われていますか?
ソファではなく こたつで座椅子に座ってみるのにお奨めのテレビ台教えていただきたいです。
書込番号:16898600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のは、自作です。
ブラウン管の時に、SONY PROFEEL 27型の純正の台と、同じ高さに、合板で自作しました。
見かけは悪いですが、頑丈です。
SONY 22型ブラウン管→SONY BRAVIA KDL-35F5 32型液晶→SONY BRAVIA 40型 KDL-40W900Aと、同じ台に載せています。
KDL-35F5に比べ、KDL-40W900Aは、液晶の枠が狭く、スタンドの足の長さが、短いので、目線はさほど変わらず、使えています。
スレ主さんと同じように、ほとんど椅子の生活でないので、低い方がいいです。
自分は、目線より、下にある方が好きなので、低い方が、首に楽です。
新しいTVを買われて、今お使いの台に載せてみて、比べてはどうでしょう。
書込番号:16898707
1点

こんにちは
予算と、家の壁紙の色(白、ベージュなど)、他の家具との調和など
合うTV台が決まります。
予算がガッツリあるなら、家具屋さん系
http://tabroom.jp/storage/tv-board/pl03/?vos=evpatab0001x0000040
予算が乏しいなら、
アマゾンの
http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E9%9D%A2%E5%8F%8E%E7%B4%8D-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%8F%B0-ROBIN%E3%80%94%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%80%95-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%89%8D%E6%9D%BF%E9%8F%A1%E9%9D%A2%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B005C6DXGA/ref=sr_1_8?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1385791756&sr=1-8&keywords=t%EF%BD%96%E5%8F%B0
とか、47型用だけど、最近の枠のない55ならギリギリ置ける
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%9C%A8%E6%9D%90%E5%8A%A0%E5%B7%A5-AS-QZ1140-%E9%BB%92%E6%9C%A8%E7%9B%AE%E8%AA%BF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%8F%B0-37~47%E5%9E%8B%E7%94%A8/dp/B003Y5N89I/ref=sr_1_14?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1385791756&sr=1-14&keywords=t%EF%BD%96%E5%8F%B0
あとは、ニトリ、ニッセンなど通販系
楽天、ヤフー
オンライン家電ショップ系(ヤマダ、ノジマ、ジョーシン、ヨドバシ、ビックなど)
書込番号:16898745
0点

書き忘れましたが、家具屋さんのは、全て組み立てられた状態ですが、
アマゾン、イケア、ニトリなどのものは、全部自分で組立てになります。安いからしかたないけど、これが結構しんどいです。
よく部屋の模様替えして、家具の配置をかえるなら、キャスター付きのものがいいですね。
書込番号:16898763
1点

自分の視聴スタイルに合ったTV台を他人が
奨めるというのも変です。
このTVを置くとすると最低限耐荷重25kg横幅125cm
のTV台が必須ですが、個人的には耐荷重30kg以上
横幅150cm以上の台を選びたい所です。
このTVの高さが約76cm(スタンド込み)、画面の
中央点がスタンドから約36cmの高さにくるので、
床に座ってこたつに入りながら観るとなると…
TV台の高さは35cm迄の物が良いかな…
と思います。
(画面の中央点と座った時の目線の位置が同じ位置
に来るように合わせると…です。)
TVのおおよその大きさを計りたい時は
新聞紙かダンボールで125cm x76cmの型紙を作り
今あるTV台の上に置いてみると実感が分かり易い
と思うので試してからTV台の大きさを考えて
みても良いと思います。
書込番号:16898821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

テレビ台、オーディオボードといえばハヤミ工産ではないでしょうか。
私の愛用品はもう廃番になっていますが、かつてPioneerのKUROのオーナーに人気のあった製品です。
量販店の製品とは違ってかなりしっかりと作られています。
http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_hamilex/index.html
書込番号:16899209
2点

皆さんありがとうございます。
MiEVさん自作とは素晴らしいですね。夫もそういうことしてくれればいいんですが、残念ながら全くできそうにありません。
やはり低い方がよいのですね。
今の台は50センチあり、40型でも
見上げる感じです。
エックスピストルさん
予算が乏しいので、あれからネットで色々みてまわりました。
組み立ては夫は苦手ですがなぜか私が得意なので 組み立てのやつを買うことにします。
六畳間一人間@スマフオさん
なるほどー。
家でメジャーもちながらやってみました。30センチくらいのを買おうと思います。
@starさん
サイトみてみました。私にはとても無理なお値段で、すみません。
結局楽天セールにのせられ、
先程Joshinでテレビを181000円で購入いたしました。
夫も台は安くていいよーといっているので 150センチ幅の28センチ高さのを5980円で購入してみようと思います。52型までなんですが
なんとかのりそうなので。
皆さんの意見大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:16900860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mionmondomamaさん、こんばんわ。
そんなに、難しくありません。
難しいのは、板を、直角に切る事です。
サイズを決めて、ホームセンターに行くと、板を購入後、ワンカットいくらかで、切ってくれます。
作るなら、キャスター付きがいいです。
移動とか、掃除の時、楽ですから。
自分の場合、切って貰って、木工ボンドで、つけるだけです。
キャスターを付けるなら、ドライバーで付けるだけです。
時間的には、かかりません。
ボンドが乾くまで、重しを載せて置くに、時間がかかるだけです。
言い方を変えれば、アホでも出来ます。(笑)
自分で、電動工具を買う必要は、ないので楽です。
ガラスの扉を、付けるようなデザインだと、手間はかかりますが、自分のだと、板が合わさっているだけなので、金額はたいしてかかりません。
書込番号:16901105
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2024/10/28 17:12:48 |
![]() ![]() |
19 | 2025/01/15 6:50:09 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/20 0:11:07 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/22 8:31:26 |
![]() ![]() |
6 | 2022/02/21 19:34:57 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/14 21:32:09 |
![]() ![]() |
7 | 2021/07/12 23:15:53 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/03 18:58:36 |
![]() ![]() |
7 | 2021/03/18 12:24:09 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/18 9:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





