


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
ヤマダ電機でいくらで買ったっていう口コミが本当であるのなら、ヤマダは実質価格でほぼ赤字である。(現在の仕入れ値原価は15万前後)マンションの一室などで経営をしているショップなどは裏ルートで仕入れているのでやすい。(基本的に正規ルートでの仕入れはほぼない)メーカーに在庫はあるが、なぜか一週間から10日まで在庫待ちとか?
ついにヤマダも潰れてしまうのか?
書込番号:16963224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

先日、ヤマダ数店で、価格交渉をしました。
カメラとレンズで、購入した金額を、他のヤマダに見せたら、「うちなら赤字です」と言われました。
販売している物が、全て利益があるようでは、ないようです。
先月、TVが壊れ、修理代がかさむので、KDL-40W900Aを、買いました。
家に置いてみると、意外に大きくないので、55型をもう一台と、考えていました。
15万円を切らないかと、思っていましたが、無理のようですね。
書込番号:16963282
0点

>マンションの一室などで経営をしているショップなどは裏ルートで仕入れているのでやすい
仕入れルートも違うのかも知れませんけど,人件費や店舗等の設備費が大手量販店に比べて
かからないせいもあると思います。
書込番号:16963314
2点

赤字かぁ まあ色々施策やSonyとの付き合いもあるのでしょうね。
過去の投稿を参考に ボーナス商戦最後かな?(来週からはクリスマス需要なので)と
思い 家電量販2つ程行ったあとに、最後YAMADAに突撃しました。
15万を切るのは難しそうかもしれませんが、実際 土曜日に購入できました
179000円(カード可)に ポイント33115円分(18.5%? 率がよくわからん)
ポイント利用と追加費用で、BDZ-EW500 と HTP-SB550を セットで購入
合計20万ぽっきり(最後のお願いでHDMIケープル2本付)配送料+設置料も込 でした。
キャンペーンの10万円ポイントバックや 液晶1万円ポイントバックは ハズレw
今日時点の価格comだと159800+36449+19799=216,048円なのでお得に交渉できました。
在庫もあって 日曜日に配送完了してます♪ 単品よりもまとめて交渉した方が
良さそうですよ。 ※予算上限 20万と最初から相談しその範囲内で上記セットになりました
書込番号:16963464
0点

ヤマダの赤字って、店舗を増やしすぎたからでしょ。
2ちゃんねるとかでも、地方のヤマダは、ホームセンター化してきてると書かれてるし、
うちのマンションの管理組合に、息子がヤマダ電機に入りリフォームをやってるので、〜〜〜をしませんかと提案をだしたりしてますよ。
電気屋→ホームセンター(ドラッグストア)→リフォーム業者
って大きくなりすぎて、今度は、スーパーダイエーのように萎む直前じゃないかな。
まあ、ヤマダだけじゃなくて、ビックとユニクロのコラボのビックロのように、どこも苦しんでますね。
ヤマダの原価って、仕入原価じゃないよ。仕入原価に、店舗維持経費と、利益を加えたものです。
原価割れですと言ってるのは、利益部分が少し削られてますと言ってるだけで、売ればちゃんと儲けはあります。
夕方のニュース番組で、特集激安外食店とかやってますよね。
リポーターが、これじゃ赤字ですねって、聞くと、必ずと言っていいほど、赤字なので、限定10食とか言うんですけど、1度、頑固おやじの店で、リポーターが、これじゃ赤字じゃないですか?と質問したら、赤字で、商売やるわけないだろと、真面目に答えていて笑った記憶がありますね。
ヤマダの原価割れ=お安いですよってことです。利益はちゃんとあるので、安心して買ってください。
書込番号:16963495
2点

昨日ヤマダで購入してきました。
何も言わずに178,000+11%、ちょっと交渉して180,000+20%で購入。
ソニーフェアだったのでソニーからの奨励金と、
賞与時期なので本社からの奨励金が出てるとの事でした。
本社からのは別としても、一概に赤字とは言えないのでは?
書込番号:16963674
1点

赤字で物を売るのはメーカーだけですよ。量販は最終リベートを入れれば必ず黒字になります。では赤字になるかと
申しますと販売費がかさんでいるからです。人件費や家賃およびチラシ等です。ここの比率は粗利益の構成比でかなり持ってかれています。ネットショップは人件費がかからないといいますがそうではありません。KAKAKU.COMで販売した場合のクリック代1クリック30円です購入していただければ大変な出費です。KAKAKU.COMは大変人気名サイトなのでクリック大は相当の額です。またネットショップの裏での仕入れといいますがほとんどがヤマダやビックなどから流れています。
からくりはお教えできませんがネットショップに流しても量販店は利益が出ます。量販店の平均粗利は約25%です。
AVおよびPCは利益が少ないですが赤字では絶対に販売しません。また機会があれば少しずつですがからくりを発表していきたいと思います。
書込番号:16968419
6点

↑この人正解
書込番号:16973135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2024/10/28 17:12:48 |
![]() ![]() |
19 | 2025/01/15 6:50:09 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/20 0:11:07 |
![]() ![]() |
6 | 2023/02/22 8:31:26 |
![]() ![]() |
6 | 2022/02/21 19:34:57 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/14 21:32:09 |
![]() ![]() |
7 | 2021/07/12 23:15:53 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/03 18:58:36 |
![]() ![]() |
7 | 2021/03/18 12:24:09 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/18 9:14:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





