『47インチと迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]とBRAVIA KDL-46W920A [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

『47インチと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W900A [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

47インチと迷っています

2013/11/02 12:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

クチコミ投稿数:117件

この機種と47インチの802Aで迷っています。
2倍速と4倍速・画像が滑らかなど違いがある様ですが家庭で視聴するにあたり
認識できるものでしょうか?

ご存知の方よろしくお願い致します。

書込番号:16784851

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/02 12:52(1年以上前)

視野角を重要視するならW802Aですね。

書込番号:16784859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/11/02 13:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。
視野角は気にします。
ダイニングからテレビを見るのはテレビの角度を変えても斜めからになりますので。
900Aはそんなに視野角が狭いのですか?

書込番号:16784909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/02 19:44(1年以上前)

特上キムチさん、こんばんは。

液晶パネルのVA方式とIPS方式の違いはご存知ですか?

W900AはVAA方式、W802AはIPS方式の液晶パネルを使用しています。
どちらの方式の液晶パネルも広視野角化を目指したものですが、IPS方式はほとんど真横から見ても暗くなるだけで
色変りはほとんどありません。一方、VA方式は広視野角化の方法が根本的に違う為、斜めから見るにしたがって徐々に
白っぽく色変りが発生します。
この視野角の違いをどの程度許容するかは人それぞれですので、特上キムチさんご自身で確かめる事をお勧めします。

但し、特徴はそれ以外にもあり、コントラスト、特に暗部の階調表現はVA方式の方が優れており暗い部分が潰れずに描写
されます。また、全暗の黒もVAの方が暗い黒を表現する事が出来ます。

簡単にまとめると、視野角優先ならW802A、コントラストならW900Aがお勧めとなります。

ただ、W900Aはトリルミナスディスプレイの効果で赤や青が鮮やかになりますが、白が僅かに赤っぽくなると言う弊害もあります。
単独では感じませんがW802Aと見比べると白の違いが分かるかと思います。

それ以外では、動画性能を優先するなら4倍速のW900Aがお勧めと言えます。



書込番号:16786166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2013/11/02 23:40(1年以上前)

42-W802Aを斜めから

HX850(仮想W900A)を斜めから

W802Aのスレに載せた写真ですが
改めて載せます。

HX850との比較なのでW900Aと若干違いますが
ご了承を…。

視野角は仕様表の数字だけだとVA,IPS共に
上下左右178°の値を記してますが、実際に
角度を付けて見るとVAパネルのTVは白っぽく
見えます。
注:各パネルの「程度の差」なので
気にならないなら構いません。

今まではどのようなTVをお使いでしたか?
もし、プラズマTVからの代替えでしたら
視野角に目を瞑ってもW900Aを勧めます。
それか、最後のプラズマTVを購入検討されて
も良いかと。

書込番号:16787212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2013/11/03 00:51(1年以上前)

メカタれZさん
六畳一人間@スマフォからさん
詳しい回答本当にありがとうございます。

基本的に私はテレビは見れれば良いとまでは言いませんが見る番組は
バラエティ中心で動きの速いものはありません。
ダイニングからの視聴も角度はそこまでなく問題なさそうです(MAX45°くらいでしょうか)

現在の使用機種は日立のHR01 プラズマです。
そもそもプラズマにしたのは子供が小さいため悪戯で画面が壊れない様に
選んだだけなのです。

いずれにしても皆さんのご意見を元にもう一度明日店に足を運んで自分の目で
確認して決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16787449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/03 22:04(1年以上前)

六畳一人間@スマフォから さんは何も知らない趣味投稿です。
6畳で46インチですか?スマホで趣味投稿に必死でテレビは無いのではw

多機種の発色を掲示して何の意味があるの?

この46W900Aのパネルのコーティングは他のパネルとは違います。発色の為か写りこみ低減の為か乱反射が目立ちます。
同社の他のパネルは蛍光管などの照明はそのまま低減して反射しますが、この46W900Aは拡散が大きく虹色に現れます。他社に一社だけ似た乱反射コーティングがありますね。

明るさを高くすれば映り込みは軽減しますし、46ともなれば宣伝の8畳では不向きで12畳以上が適当と思われます。
6畳の子供部屋に32インチ居れてますがかなり大きく視野に対し目を動かすと疲れます。子供は首を振り見てますが・・・・


特上キムチ さん
47インチと1万円差が気になるんですよね。見た目は47インチとの差が判るし、でも自宅では比較対象が無いので気にならないけど差を知ってる。画質は46W900Aが上(2倍速と4倍速の差)を信じたいし・・・・ですよね。

量販店で比較されいかがでしたか? 私は消費電力が約1割低い138Wを選びました。

2倍速と4倍速の差ですが、プロモーションVでは逆に情報量があり差は感じません。2倍と4倍比較のプロモーションは当てになりません。
地デジを映してもらうと判ります。店員に映してもらいましょう。


六畳一人間@スマフォから のような投稿趣味には注意しましょう。
(価格.comは投稿趣味を歓迎してる営利優先ですけどw)


書込番号:16790990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2013/11/03 22:25(1年以上前)

………………。

写真の件は視野角の比較の為に載せただけ
で何処にも発色うんぬんという話は
出てないでしょ。
発色の話ならこんな広角度からの写真なんて
載せません。レスにもHX850とW900Aとは
若干違うと書いてます。
HX850の写真はあくまでもVAパネルTVと
IPSパネルTVの視野角の異差を知ってもらう
為ですよ。
文章で書くより見た方が分かりやすい…。

書込番号:16791104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:3件 BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の満足度4

2013/11/14 18:25(1年以上前)

主観でスミマセンが、買う前に比較しました。

ソニーW900A = レグザZ7
 少しだけ落ちる > パナFT60
  さらに少しだけ落ちる > ソニーW802A = パナDT60

よって、
Z7 か W900A か、もしくは場合によっては FT60 で悩みました。

レグザは作りに高級感が感じられなかったこととタイムシフト不要だったので除外。W900AかFT60で悩みましたが最終的にソニーの信頼感で決めました。
肝心のW802Aとの比較ですが、そもそも悪くは無いのですが画面自体を上記機種群で比べるとDT60と酷似していてランクが低いようには感じました。よって眼中に無かったというのが正直なところです。

あ、
あくまで主観ですから悪しからず。(しかも解決済みになっていました・・)

書込番号:16835558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング