『47W802Aとどちらがいいか悩んでおります』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]とBRAVIA KDL-46W920A [46インチ]を比較する

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

BRAVIA KDL-46W920A [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

『47W802Aとどちらがいいか悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46W900A [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

47W802Aとどちらがいいか悩んでおります

2013/12/28 09:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

クチコミ投稿数:150件

こんにちは。

引越を気にテレビを買い替えようと考えております。現在はシャープのlcg46GX2Wを使用しております。ただ残像といいますか、画面が白っぽくも感じが日々感じております。

そこで買い替えを考え、900Aと802Aを候補に考えております。量販店で見た感じですと、900Aのほうが映像がはっきりしており、動画にもぶれてないように感じましたが、どちらがおすすめでしょうか。
家族は、802Aのほうが見やすいという者もいますが皆さんどう思われますでしょうか。
私は900Aがいいと考えています。

アドバイスお願いいたします。

書込番号:17006944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/28 10:59(1年以上前)

日本人ゆうすけさん、こんにちは。

W802Aは視野角の広いIPSパネルなので斜めから見てもほとんど色変りがありません。W900AはVAパネルなので斜めから見ると白っぽく色変わりします。

また、W802Aは倍速、W900Aは4倍速なので動画性能はW900Aに軍配があがります。

色に関しては、IPSパネルは濃いめになり、VAパネルは白っぽい色になります。ただ、W900Aはトリルミナスの効果
で白っぽさは解消していると思います。

視野角、動画性能、色合い等、総合的に見てご検討されるとよろしいかと思います。

書込番号:17007225

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5969件Goodアンサー獲得:195件

2013/12/28 13:31(1年以上前)

W900Aはトリルミナスというバックライトの光源を使用しているので、初期状態では色がかなり派手に
見え、人の顔は赤っぽく見えます。
(トリルミナスが原因ではなくて、パネルにカドミウムを使用しているからという報告もあります。)
もし、色に違和感を感じなければ、W900Aのほうが黒がよく沈み、残像も少ないのでお奨めです。
色に関しては、調整で自然な色になるのか、いくら調整してもだめなのか、この機種を持っていない
のでよくわかりません。HX850からW900Aに買い替えた人、教えてください。

W900AはVAパネルを使用していて視野角が狭いので、いい画質で見ようとすると2人が限界です。
家族で使用するならW802Aがいいです。
VAパネルでも真正面から見れば白っぽくありません。それにW900Aはバックライトが16分割で
制御されますので、黒の表現についてはVAパネルのW900Aのほうが優れているのは間違いないでしょう。

書込番号:17007683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/12/28 15:41(1年以上前)

その二択なら、真正面から、じっくり動画の多い映画や、スポーツをよく見るなら、900A
ダイニングで、食事をしながら、バラエティ番組などを、家族でみたり、たまに家族で広がってアニメ映画をみるぐらいの使い方なら、視野角が広い802A

IPSパネル(視野角が広い)で、4倍速で、両方満たしてるTVは、LGからでてますが、55インチからです。55LA9600

書込番号:17008028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-46W900A [46インチ]をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング