『PS3及びPS4との相性』のクチコミ掲示板

2013年 7月 5日 発売

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]とBRAVIA KDL-40W920A [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

BRAVIA KDL-40W920A [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月 5日

  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

『PS3及びPS4との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3及びPS4との相性

2014/03/13 22:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

クチコミ投稿数:8件

初めまして。GOMADAREと申します。
掲示板に書き込むのは初めてなので見苦しい点が多いかと思われますが、どうか皆さまの知恵をお借りしたくこちらに書きこませていただくことにしました。


先日、PS3をプレイするのに使っていたリビングのブラウン管テレビ(シャープ [28C-S12S]?)が故障し、使えなくなってしまったので新たに六畳の自分の部屋用にテレビを購入することを決意しました。

一応自分なりに探してみてこちらのKDL-40W900AとKDL-42W802Aのどちらかを購入しよう、というところまでは進めたのですが、動くお金も学生の自分にとっては相当なものですので、そこから前へ進めないまま既に二カ月がたってしまっています。


購入した場合、私は主にゲーム(FPS、レースゲーム)やPS3での映画鑑賞に使う予定なので、テレビの録画機能や番組リストの見やすさは悪くてもそこまで気にしません。

そこで、気になっているのが倍速液晶なのですが、近い将来にPS4を買うつもりの私にとってW802Aの二倍速液晶はW900Aの四倍速と明らかな差を感じるものなのか非常に気になっています。

また、今まで使ってたテレビが相当古いもの(両親曰く、28年前に購入したそうです)だったので、恐らくそこまで画質に対して拘りがないというか、非常に鈍感な目を持ってると思います。
実際、一度店頭に色々なテレビを見に行ってみましたが
「どれも凄い」
という感想しか残らなかったので、そちらの事情も含めてオススメを教えていただきたいです。
さすがに4Kは違いがすぐ分かりましたが・・・(笑)


あと、MDR-HW700DSも買いたいので、妥協できる程度ならW802Aもアリかな、とも思っています。


拙い文章ですが、どうか回答よろしくお願い致します。

書込番号:17300063

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/03/13 22:53(1年以上前)

>そこで、気になっているのが倍速液晶なのですが、近い将来にPS4を買うつもりの私にとって
>W802Aの二倍速液晶はW900Aの四倍速と明らかな差を感じるものなのか非常に気になっています。
「ゲーム」をプレイする場合、その機能が使われるかは...(^_^;
 <「遅延」が有っても問題の無い「RPG」なら意味はあるかも知れませんが...

「ゲーム」との相性が良いのは、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000492521_K0000579677
この辺じゃ無いでしょうか...
 <http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-42W650A/feature_6.html#L2_215
  http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/j8/quality.html#gamedirect
  この辺が「ゲームとの相性」に関わるかと...m(_ _)m


「PS3」も「PS4」も「HDMI」での接続なので、「地デジテレビ」なら、メーカー問わず問題は有りません(^_^;

書込番号:17300213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/13 23:08(1年以上前)

倍速かけたまま、気にせずゲームしてることがほとんどですが、PS4の維新体験版での音ゲー部分であきらかに遅延してました笑
PS4だとアサシングリード4を倍速のままやってますが、普通にクリアしていってます。
ゲーム次第というところですね。

まあ倍速が目立つのはアニメでしょうか、実写系になるとそこまで目に見えてヌルヌル動く感じにはなりませんね。
実写映画ばかり見るのであれば900aに拘ることもないかと。

ヘッドホンも視野に入れているようですが、700DSからTVにスルーされる音声は700DSでは加工されてませんので、5.1chのままスルーすると一部音声がTVから出ないということも起こります。
この辺は他の口コミに書いてますので参考までに。

ブラウン管からの移行ということですので、どちらを買ってもまあ満足できるのではないでしょうか。

書込番号:17300281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/13 23:12(1年以上前)

追記
700DS接続時の音声どうこうは、700DSの口コミにありますので。

書込番号:17300299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/13 23:29(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

早速のご回答ありがとうございます!
ゲームでは倍速液晶は特に考えなくていいものだったのですね。
一度ジョーシンの店員さんと話したのですが「FPSは四倍速のがいい」と教えてもらったので驚きました。
フラッグシップを買わせるための作戦だったのでしょうか?

ゲーム重視では倍速液晶は遅延が発生するため、こちらより応答速度を重視すべき、ということですね。
W650Aでも満足できるのなら費用面でもそれに越したことはないです。

ありがとうございます。

書込番号:17300364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/13 23:37(1年以上前)

>のだなのださん

ご返信ありがとうございます!

なるほど。
音ゲーやFPS等タイミング重視のゲームでは倍速液晶は足を引っ張るのみなのですね。

実はこのテレビとサラウンドヘッドホンで見るために4月に発売される某アニメ映画を予約しています。
一件目に書くべきだったのですが、アニメも見るとなるとW900Aがやはり望ましいのでしょうか…?

書込番号:17300386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/13 23:54(1年以上前)

作品にもよりますが、倍速なしから有りの場合は、滑らかすぎて笑いが出ます。
反対に2倍速から4倍速ではあまり感動はありませんでした。
ただ、倍速も万能ではなく動きを捕捉できず破綻(ノイズ発生)してしまうこともあります。
これは同一場面で再現されますのでランダムで発生するわけではなく、固定条件で発生します。
まあ私はこういうものだと割りきっています。それ以上に恩恵が大きいと思うので。

一応、ゲームモードなどで倍速をoffすることもできます。あと、ソースによって自動切り替え昨日もあります。
私はPCモニターとしても使っていてますが、
PC使用時のグラフィックモードが気にくわない&微調整するのにも倍速をオンにできない
という理由でシーンセレクト機能は使っていません。

とりあえずブラウン管からの移行なら650でもどれでも倍速恩恵は感じられると思います。

書込番号:17300440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/14 00:30(1年以上前)

>のだなのださん

ありがとうございます。
サクッと調べたところW650Aは倍速液晶が備わっていないようなので、W800Aを最有力にしてみたいとおもいます。

おっしゃるとおりブラウン管からの以降なので二倍速でも十分楽しめるはずですし!


とりあえずもう少し待ってから回答を締め切らせていただきます。

書込番号:17300532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

BRAVIA KDL-40W900A [40インチ]をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング