液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]
BUFFALOのHD-LBF2.0TU2を録画用に接続しているのですが、テレビをOFFにしても常に電源が入っており困っております。
以前REGZAに接続していた時はテレビの電源をOFFにすると連動でOFFになっていたのですが…
これってHDDの故障でしょうか?それともテレビ側で追加の設定とかあるのでしょうか?テレビのメニュー上での診断では「全ての機能が使えます」と出るので壊れていないと思うのですが…
(録画予約とかはまだ入れてないです。常にドライブが回っています)
書込番号:17043607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日は。
故障では無いと思います。
私はREGZA,AQUOS,BRAVIAにすべてポータブルUSB-HDDを接続して録画しています。
据え置き型HDDでは止むを得ないかと思います。
テレビから据え置き型HDDの電源コントロールは基本的にできないと私は考えていますので。
違っていたら失礼しました。
書込番号:17044385
0点
hw06さん、失礼しました。
我が家のREGZA(32RX1)の取り説を先ほど見たら、「USBハードディスクをつなぐ」に「省エネ設定」があり「省エネモード」がありHDDの電源を自動オフできるようです。AQUOSの取り説にも同様な記載があります。
本機(BRAVIA)のメニューにはUSB-HDDの省エネに関する設定項目が残念ながらありません。
ソニーのテレビはUSB-HDD録画については一歩遅れているようです。
書込番号:17044527
0点
bsdigi36さん、コメントありがとうございます。
今回購入したテレビにはHDDの省エネ設定は無いようです(今までとメニュー表示が違うので探しきれていないだけかもしれませんが)
このテレビは実家の壊れたREGZAの代わりに購入したのですが、私自身のアパートにはKDL-40HX750がありバッファー製の違うタイプのHDDを繋いでいますが、テレビの電源OFF後しばらくするとちゃんとHDDもOFFになるのに今回購入したKDL-42W650Aは常に動いたままなのでおかしいと思い質問しました。前のREGZAの時は確かにHDDの省エネ設定ありました。
今不思議に思っているのは、
・テレビの電源OFFの状態でUSB接続するとHDDが動き出す。
・その状態でテレビの電源のONとすると一旦HDDはOFFとなった後再度動き出す。
・テレビの電源OFF後、約10分で一瞬(1秒くらい)OFFとなるが直ぐに再度動き出す。(録画予約はしていない)
説明書には番組表の更新のため1時間に1回ほど勝手にHDDが動くとはありますが、常に動いているので初期不良なのかなと少し思っています。
書込番号:17045257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特に設定はしていませんがHD-T2(SONY 2TB)は
TVと問題なく連動していますよ
疑問感じておられる症状ですと誤動作の可能性もありますね
HDDメーカさんに問い合わせてはいかがでしょう?
書込番号:17052868
0点
バッファーに問い合わせましたが、動作保証していないので原因は分からないということでした。
1度登録削除し再度登録したら1回だけ5分後にちゃんとOFFになったのですが、2回目からは再度ダメになりました。
録画予約終了後はちゃんとOFFになるようです。
テレビの電源OFFの時は、5分後に1度スタンバイになろうとするが上手くスタンバイに移行出来ずその後スタンバイ信号が来ないのでずっとONのままになっているようです。
しょうがないので、パソコン用のIO-DATAのポータブルとデータを入れ替えて使用しています。
IOのはちゃんと5分後にOFFになりますし音も静かなのでこちらを接続して使用しようと思います。
書込番号:17052898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-42W650A [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/07/07 22:22:27 | |
| 5 | 2020/06/21 23:30:07 | |
| 1 | 2020/05/02 10:47:06 | |
| 8 | 2014/04/03 19:57:46 | |
| 3 | 2014/02/27 16:41:59 | |
| 3 | 2014/03/01 17:24:31 | |
| 8 | 2014/02/12 21:50:55 | |
| 4 | 2014/01/26 17:30:32 | |
| 6 | 2014/01/25 13:55:04 | |
| 1 | 2014/01/14 11:02:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








