液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]
この製品は「ソニールームリンク」に対応しているとソニーのサイトには書かれています
LAN接続されたnasneを使ってこのTVからnasneへ「録画」をさせたいのですが、どうもできないようです。
実際のところTV側を操作してnasneへ録画できる機能があるかどうかは、どのように機能を絞って見つけたらよいのでしょうか
なお他に持っているandroidTVの49x9000fは予約録画先として「nasne」が出てきます
なお24w600aでも、もちろん再生は接続機器→nasne→動画と進むことによっては録画ファイル再生できます
あるいは私の設定が悪いので24w600aからの操作でのnasneへの録画ができないのでしょうか?
(クライアントが実際は録画するわけではなくnasneが録画してるのは認識しています)
書込番号:23743559
1点
W600Aはnasneへの録画予約には非対応でしたね。
W600Bからは可能になりました。
書込番号:23743599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
600b以降の物でルームリンク対応であれば
大きさ関係なく予約録画行けるということですね。。
600bは40型からしかないのですね。。
、、、、で、いろいろみてると600a以降で小型でルームリンク対応しているブラビアって出てないんですね。。
これは痛恨です。。
書込番号:23743645
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>LAN接続されたnasneを使ってこのTVからnasneへ「録画」をさせたいのですが、どうもできないようです。
>実際のところTV側を操作してnasneへ録画できる機能があるかどうかは、どのように機能を絞って見つけたらよいのでしょうか
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1404070062283#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_yoyaku-epg
この辺が参考になると思います。
「AndroidTV」だと、その辺の情報が全然無いですね..._| ̄|○
>、、、、で、いろいろみてると600a以降で小型でルームリンク対応しているブラビアって出てないんですね。。
「ソニールームリンク」自体は、今のモデルも対応していますよ?
ただ、小画面モデルは無くなっていますね。
そもそも「ソニールームリンク」は、「LANで接続した他の機器と連携」の統合的な呼称なので、「nasneに録画予約」が出来る事だけではありませんm(_ _)m
<https://www.sony.jp/bravia/technology/internet/roomlink.html
「ソニールームリンク」についてのサポートページが削除されている様で、情報が足りないですね...
出来るモデルで一番小さいのは、「KDL-32W700B」の様ですが、既に販売は終了している様です。
そうなると、中古やオークションで探すしか無いと思います。
それよりも、スマホが有れば、アプリの「Video & TV SideView」で「録画予約」は出来ますが...
<再生だけなら、今のブラビアでも他のメーカーの「DLNA対応テレビ」なら出来ますし...
「ソニールームリンク」と同じ様に「お部屋ジャンプリンク」「レグザリンク・シェア」などが該当します。
https://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/home_device.html#nasne
後は、
>なお他に持っているandroidTVの49x9000fは予約録画先として「nasne」が出てきます
との事なので、「KJ-49X9000F」で行うのが一番かと...m(_ _)m
書込番号:23744098
![]()
0点
>名無しの甚兵衛さん
スレ主さんは見ることはできているが、予約できないって仰るのだから、長文ずらずらしなくても、ずるずるむけポンさんの回答で全てでは?
書込番号:23744139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
>名無しの甚兵衛さん
おふたかたともありがとうございます。
32型で600b以降は対応しているというのも助かる情報です。
いつの頃からか小型のBRAVIAからはルームリンクも削除されているようなので、逆にいえば
32型でいくとどこの型番まで
600bcdef と型番変わると思いますがルームリンクでの録画対応してたのでしょうか
書込番号:23744207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>600bcdef と型番変わると思いますがルームリンクでの録画対応してたのでしょうか
「600シリーズ」は、「A」と「B」だけです。
https://www.sony.jp/support/tv/manual/
書込番号:23744545
0点
>名無しの甚兵衛さん
600シリーズはそこまでなのは理解しています。ありがとうございます。
@32型以下で番組表からの予約録画機能にも対応したソニールームリンク対応のBRAVIA機種一覧が知りたい
A600 700とシリーズは変わっていくのは理解していますが後ろのb.c.d.eがどこまでソニールームリンク対応だったのでしょうか?
皆様方言われるように600bが対応しているのは確かです。
紹介していただいたサイトでW730C/W700Cシリーズが対応しているのも確認できました。
b cと来たのでd eはどうなのかなとおもったしだいです。
今自分で可能性がありそうな32型としては
32w700b
32w700c
32w730b
かなと理解しているところです
書込番号:23744610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
たぶん32W730Cまでです。
書込番号:23744745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>紹介していただいたサイトでW730C/W700Cシリーズが対応しているのも確認できました。
> b cと来たのでd eはどうなのかなとおもったしだいです。
自分が最初に貼ったリンク「nasneとの録画連携機能について」
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1404070062283#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_yoyaku-epg
の右上の「対応製品カテゴリー・製品」を開くと、「対応モデル」の一覧が出ます。
つまり、「W700」シリーズに「D」や「E」はありません。「W730」シリーズは「D」はありませんが「E」はあります(^_^;
https://www.sony.jp/support/tv/products/index_noatv.html
しかし、「nasneとの録画連携機能について」のリンクに「W730E」は入って居ません。
<「ソニールームリンク」自体に非対応..._| ̄|○
>今自分で可能性がありそうな32型としては
>32w700b
>32w700c
>32w730b
>かなと理解しているところです
「nasneとの録画連携機能について」のリンクを良く確認して下さいm(_ _)m
<PCのブラウザなら、ページ内検索(Ctrl+F)を使って「32W」で検索すれば、対象が見つけやすいと思います(^_^;
書込番号:23745749
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/24 8:08:56 | |
| 9 | 2022/02/06 11:00:15 | |
| 9 | 2020/10/24 18:05:36 | |
| 2 | 2020/10/21 7:56:45 | |
| 2 | 2020/09/26 19:07:04 | |
| 11 | 2020/06/21 14:20:09 | |
| 16 | 2016/08/29 22:20:53 | |
| 5 | 2016/04/03 8:50:01 | |
| 3 | 2016/03/03 10:35:45 | |
| 5 | 2016/02/07 16:49:55 |
「SONY > BRAVIA KDL-24W600A (B) [24インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 475件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








