ボイスレコーダー・ICレコーダー > ヤマハ > POCKETRAK PR7
パナソニックRR-RS150を使用していましたが、壊れたのでちょっとでも良い音で聴きたい!と検討して、こちらに決めました。
まだまだ慣れなくて使いづらいのですが、そのうちに大丈夫になるんだろう。と思っています。
ただ、どうしてもわからないのが、PCからの音楽の取り込み方です。MP3形式のはOKでした。しかし、CDからPCに取り込んだ、
ファイルフォルダーはダメです。取説読んでも、あっさりし過ぎて、わかりません。
今までの、icレコーダーは、何事もなく取り込めていたので、?がいっぱいです。どうしたら、取り込めますか?どうか教えて下さい
書込番号:19060022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WMP(Windows Media Player)からCDを取り込んでいるんでしょうか? うまく再生出来ない理由ははっきりしませんがMP3が再生出来るならWMPの取り込みファイル形式もMP3に設定してみてはどうでしょう。WMPの整理...オプション...音楽の取り込みのタブから形式をMP3にし音質は取り敢えず192KbpsにしてPR7のMUSICフォルダにコピーしてみて下さい。
書込番号:19060114
1点
sumi_hobbyさん
早速、教えて下さってありがとうございます
設定を教えていただいたようにしてCDを取り込み、MP3形式にしました。
PC上では、SDのmusicファイルに入っているのですが、icレコーダーでは、やっぱり認識されていません。
フヘェ〜、なかなか手強いです。
もう、チョット頑張ってみます
SDのブランドも関係あるのかな?
書込番号:19060681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
んーん、何でしょうね。PR7のSDのMUSICフォルダではなくPR7本体のMUSICフォルダにコピーしても一緒でしょうか? あるいはPR7でマイクロSDをフォーマットしても変わらないでしょうか? でも他のMP3ファイルは認識しているんですよね。謎ですね。
ベーシックな話ですがもしもマイクロSDカードにPCないしはPCに接続されたカードリーダーで記録し、それをPR7で再生したいなら再生フォルダをSDカードに切り替えなければなりません。また、PR7はマイクロSDHCまでの対応になっていますから32GBを越えるマイクロSDXCは使えない事になります。
書込番号:19060847
0点
説明書197ページを見ると、MUSICフォルダの中にM0からM9まで10のフォルダがありますね。この中にmp3を入れれば聴けそうです。
コンピュータで作ったフォルダは認識できない、ということらしい。ファイルを入れましょう。
書込番号:19067602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > POCKETRAK PR7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/01/26 15:50:01 | |
| 4 | 2016/02/22 18:48:26 | |
| 2 | 2016/02/21 17:39:40 | |
| 2 | 2015/11/04 22:14:22 | |
| 5 | 2015/08/20 14:55:37 | |
| 2 | 2015/07/30 15:00:00 | |
| 5 | 2013/11/23 21:54:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








