『HDDからSSDへの換装にあたって…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 4月12日 登録

CSSD-S6T512NHG5Q

シーケンシャルライト500MB/sの2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:500MB/s CSSD-S6T512NHG5Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T512NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T512NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T512NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T512NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T512NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T512NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T512NHG5Qのオークション

CSSD-S6T512NHG5QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 4月12日

  • CSSD-S6T512NHG5Qの価格比較
  • CSSD-S6T512NHG5Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T512NHG5Qのレビュー
  • CSSD-S6T512NHG5Qのクチコミ
  • CSSD-S6T512NHG5Qの画像・動画
  • CSSD-S6T512NHG5Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T512NHG5Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T512NHG5Q

『HDDからSSDへの換装にあたって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T512NHG5Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T512NHG5Qを新規書き込みCSSD-S6T512NHG5Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDからSSDへの換装にあたって…

2013/07/02 11:38(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T512NHG5Q

スレ主 KYUsさん
クチコミ投稿数:4件

すみません。お分かりになる方、是非ご協力をお願いします。

MacbookPro mid2010 13インチのHDDを
「CSSD-S6T512NHG5Q」に換装したいなと思っているのですが、
スペーサーの類は必要でしょうか?
付属品があるのか…もしくは別途用意の必要ありですか?
多少なり調べてみたのですが、はっきりわからなかったので教えて頂きたいです!
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:16319629

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/07/02 12:06(1年以上前)

このマイナビニュースの記事を見ると、Samsung SSD 830(厚さ7o)のスペーサの有無については記載されてないので可能だと思われます。
http://news.mynavi.jp/kikaku/2012/07/17/001/001.html

書込番号:16319694

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/07/02 12:06(1年以上前)

SSD 本体だけで 換装できますね。
下記 参考にしてください。
http://takinosuke-ara.com/?p=4572

書込番号:16319696

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2013/07/02 12:16(1年以上前)

こういう記載がありましたね。
>取り外した内蔵HDDは、左右両側面に各2本(計4本)のネジが止められている。このネジがマウンタの役目を果たすため、
ネジがマウンの役目をしているようです。

書込番号:16319712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KYUsさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/02 12:26(1年以上前)

ご対応ありがとうございます!!

>you-wishさん
頂いたURL先の方と同じインテル社製のSSDの画を調べている時に見ていて、
黒いフレームっぽいのがもしかしてスペーサーか…と思ってました。
恐らく違うんですね。早速、ありがとうございました!

>キハ65さん
サムスンのいろいろ付属のセット版にはスペーサーもあったようなので、
(ioデータさんのスペーサー販売ページの案内もあったので)
各社SSD類の単体購入は厳しいのかと思っていました。
HDDについている4本のネジでちゃんと止めれば大丈夫なのですね。
早々に、追情報まで…ありがとうございました!

書込番号:16319739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/07/02 18:48(1年以上前)

スペーサは無くても大丈夫です。ですので、9.5mm厚でも7mm厚でも可。
SSD/HDDのサイドにネジをいれ、それを抑えるように固定しますので、薄くても固定には影響はありません。

書込番号:16320825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KYUsさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/02 19:00(1年以上前)

>パーシモン1wさん

情報、そして断言してくださりありがとうございます!心強いです。
SSD注文してしまいました!
他に必要なもの類はあるので、SSD到着次第、即取り掛かります!

書込番号:16320869

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/05 19:14(1年以上前)

>HDDについている4本のネジでちゃんと止めれば大丈夫なのですね。

これを外すにはT6トルクスドライバーが必要ですので、念のため。

参考にiFixitを示します。
http://www.ifixit.com/Guide/MacBook+Pro+13-Inch+Unibody+Mid+2010+Hard+Drive+Replacement/4305/1

書込番号:16332889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/05 19:46(1年以上前)


MacBookPro 2010MidはSATA3 6GB/sでなく、SATA2 3GB/sではないですか?
本SSDはSATA3です。確認済かも知れませんが念のため。

書込番号:16333010

ナイスクチコミ!1


スレ主 KYUsさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/07 00:03(1年以上前)

>tos1255さん
情報ありがとうございます。
T6ドライバーもSATA2の件も、前持って了解済みでした!能力活かしきれないことは承知の上で…でも是非とも変えたくて購入しました。念のためと情報くださり、ありがとうございました!



今日、ようやく受け取れたSSDを、早速取り付けました。
結果として…HDDの横に付くネジを移植してしっかり取り付け、それを支える役割のもともとMacの方にあるパーツもきちんと締めたので、全く問題ありませんでした!
データは復元方式で移行してみたのですが、問題なく動いています。いい感じです♪
みなさん、ご協力くださり、本当にありがとうございました!

書込番号:16338639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T512NHG5Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T512NHG5Q
CFD

CSSD-S6T512NHG5Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 4月12日

CSSD-S6T512NHG5Qをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング