REAL LASERVUE LCD-50LSR4 [50インチ]
バックライトに赤色レーザー光源などを搭載したフルHD液晶テレビ
- 画面サイズ
-
- 39V型(インチ)
- 50V型(インチ)

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-50LSR4 [50インチ]
内臓HDD、オートターン、W録画となんでも
ついてる50LSR4!
最近、急にこの液晶TVが気になってきました。
ただ、一つ気になることは録画機能です。
質問は2つで、
一つ目
予約した番組が野球などで延長され録画時間
がズレた場合、きちんと全て録画してくれま
すか?
2つ目
毎週やっている番組を繰り返し録画したい場
合、その都度、録画予約しなくてはいけない
のでしょうか?それとも一度セットしたら勝
手に録画してくれるような機能があるのでしょ
うか?
よろしくお願いいたします m(__)m
書込番号:16828248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@は三時間以内なら追随します。
(但しEPG番組表が正しく更新された時)
Aは予約を入れてから変更出来ます、予約時に選択出来ないのが面倒かも?
書込番号:16828811
![]()
2点
MDR2、MDR2Z、LSR3ユーザーですが延長大丈夫ですよ。
毎週予約も平気です
ただ毎予約でその番組が放送時間が替わると放送全部録画しないで規定時間しか録画しない時が在ります
書込番号:16831123 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
白い恋人?さん。中貴さん。
早速の返信有難うございます。
質問1つ目は問題なさそうですね^^
少し気になったのは2つ目ですかね。
毎週録画で予約すると、ドラマの最終回など放送
時間が長い時とか録画指定時間しか録画してくれ
ないという認識でよいですか?
と、言うことは毎週録画にすると追随機能は働か
なくなるのでしょうか?
書込番号:16831570
0点
スミマセン・・・・
下記文章の訂正です
×
と、言うことは毎週録画にすると追随機能は働か
なくなるのでしょうか?
正しくは
と、言うことは毎週録画にしても録画を勝手に延
長してくれたり、追随してくれたりする機能はあ
るのでしょうか?(汗)
書込番号:16831639
0点
やらないときが圧倒的です。(笑)
毎週にしちゃうと最初に毎予約した(54分)だと最終回(74分)録画しなくて54分だけ録画して残り20分とか録画しない事が多々在りますので自分は毎週予約しときつつもよくしゅう番組表調べます。
毎週録画してる番組がしょっちゅう特番(普段1時間が特番時には二時間や三時間)が1時間しか録画の時がしょっちゅうです
自分はレコーダーはフナイ製ですしオマケと思ってます。
予約すると予約マーク付いても翌週には予約マーク付いてません(笑)
なので自分は予約一覧で一応確認します。
書込番号:16831809 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
そうなんですね....
個人的に欲しい機能だったので少し残念ですが、こまめに
番組表チェックするか、余裕をもって長めに録画するとか
工夫しながら録画するしかないですかね。
W録画、オートターン、BD、HDD内臓だけでも十分過
ぎる機能なので、我慢できる範囲だと思います。
とっても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:16832149
0点
普通のスポーツ延長などは問題ありません
毎週予約は難有りです。
ネットに繋げば平気だと思います。
LSR4とLSR5は直って欲しいですね!
それ以外(オートターン、5.1ch、高画質、オールインワンな)などは素晴らしいですよ。
既にリンク機能満載なかんじです。
LSR3に東芝RD-Z1、RD-A1、RD-X10をHDMIケーブルで繋ぎ視聴してますがLSR3に内蔵されてるレコーダーで見た方が画面が綺麗です。
三菱同士の方が愛称が良いのでしょうね!
書込番号:16832452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-50LSR4 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/04/27 19:39:59 | |
| 1 | 2015/03/29 16:30:13 | |
| 9 | 2015/03/29 14:53:23 | |
| 7 | 2013/11/13 21:41:49 | |
| 4 | 2013/10/15 22:50:29 | |
| 4 | 2013/08/18 21:01:10 | |
| 3 | 2013/07/31 14:55:52 | |
| 6 | 2013/10/09 11:37:01 | |
| 2 | 2013/07/08 20:09:20 | |
| 3 | 2013/07/06 17:32:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








