『比較検討中、ご教授お願いします』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

5GHz帯と2.4GHz帯の通信に対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオークション

『比較検討中、ご教授お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

比較検討中、ご教授お願いします

2013/05/28 08:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

スレ主 tomo_jerryさん
クチコミ投稿数:8件 AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の満足度2

ほぼ素人です
WZR-450HPの購入予定でしたが、書き込みを見させて頂いたら、有線ポートの接続にはルーターの電源を切って30分で認識接続できると書いてありました。この機種も同じでしょうか?
有線接続3台(通常1台は常時稼動、後の2台は都度)
無線接続PC2台、スマホ4台です
有線接続PC立ち上げ時にルーターの電源を切りなおし30分も待てないので、450HPの購入見合わせています
ご指導お願いします

書込番号:16186365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/28 09:03(1年以上前)

どこのページに記載の情報ですか?
3秒とかの間違い?

ルーターの初期化作業込みでも3分あれば有線ポートは使えるはずです。

書込番号:16186421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/05/28 09:09(1年以上前)

初期設定が終わっていれば、LANケーブル接続や、PC立ち上げ時には、
ルータの電源は切らないと思いますが?。

書込番号:16186432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/28 09:19(1年以上前)

> WZR-450HPの購入予定でしたが、書き込みを見させて頂いたら、有線ポートの接続にはルーターの電源を切って30分で認識接続できると書いてありました。この機種も同じでしょうか?

どの書込みでしょうか?
もしかして、CATVのモデムと組み合わせて使う場合に、CATVのモデムを約30分ほど電源オフ状態にしてから、
無線LANルータと接続することでしょうか。
それならば、無線LANルータは関係ありません。

そのこととは別ですが、3ストリームで450MbpsのWZR-450HPは450Mbpsでリンク可能な子機が少ないです。
一方2ストリームで2.4GHzと5Ghzを同時に使えるWZR-600DHP2の方が対応子機は多いです。
2.4GHzの子機と5Ghzの子機を使い分ければ、ネットワーク全体の帯域はまさに600Mbpsとなり、
WZR-600DHP2の方がネットワークの実効速度を出しやすいと思います。

書込番号:16186461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/28 09:23(1年以上前)

どの書き込み見たのか分からないけど”30分以上”という言葉が出てくるとすれば、

「CATVでネット接続していてMOTOROLA製CATVモデムの場合のみ、初期設定時にモデムの電源切って30分放置する必要がある」

…ということ。少なくともWZR-450HPでそういうトラブルは見受けられないけど。

書込番号:16186471

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo_jerryさん
クチコミ投稿数:8件 AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の満足度2

2013/05/28 09:52(1年以上前)

ご対応有難う御座います
450HA購入GPOさんの評価に記載されております

書込番号:16186532

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo_jerryさん
クチコミ投稿数:8件 AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の満足度2

2013/05/28 10:07(1年以上前)

すいません
BGOさんの間違いです
2013年1月購入された方です

書込番号:16186559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/28 13:09(1年以上前)

(参照元のアドレス位、貼ってくれてもいいんじゃない?)
http://kakaku.com/review/K0000347320/ReviewCD=562862/

パット見、特定のユーザー環境による問題だと思われます。プロバイダーやルーターをどう設定したのかも記載が無いので、結局何が問題だったのかが分かりません。

tomo_jerryさんとBGOさんの環境が同一ならお薦めできないと言えますが、それ以外でしたら『通常は直ぐに有線LANは認識されるはず』としか言いようがないです。
心配でしたら tomo_jerryさんが加入されているCATV
業者に同様の事例があるか確認されてはいかがですか?

書込番号:16187094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo_jerryさん
クチコミ投稿数:8件 AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の満足度2

2013/05/28 13:34(1年以上前)

皆さん色々アドバイス有難う御座いました
あまり気にしなくていいようですので
もう一度HP-G450か600DHP再検討します
お世話をかけました

書込番号:16187163

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/28 13:46(1年以上前)

インターネット回線がCATV回線で初期接続の場合ですね。
それは、CATVのモデムがMACアドレスを記憶しているので、モデムの電源を30分程切って下さいと言う事です。

WZR-HP-G450HAは、PC等の子機側が2.4GHzの450Mbpsに対応していれば、最高450Mbpsでリンク出来ますが、
PC内蔵子機が450Mbps対応機種は、ほぼありません。

それに比べWZR-600DHP2は、5GHzと2.4GHz同時接続が可能ですので、5GHz対応のPC等の子機所有しているのでしたら、
5GHzで接続出来ます。
5GHzは干渉に強く(電子レンジ等とも干渉しません)、安定して接続出来ます。

書込番号:16187192

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo_jerryさん
クチコミ投稿数:8件 AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の満足度2

2013/05/28 17:04(1年以上前)

哲さん、羅城門の鬼さん、皆様
有難う御座います
WZR-600DHP2の購入で進めます

書込番号:16187669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング