『有線同士の通信について教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 5月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

5GHz帯と2.4GHz帯の通信に対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオークション

『有線同士の通信について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

有線同士の通信について教えてください

2013/06/09 08:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

スレ主 tomo_jerryさん
クチコミ投稿数:8件 AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の満足度2

以前有線100Mのルーター使っていて、本製品を購入したんですが、有線で使っているPCが1G対応のアダプターなんだけど、PC同士のデーター移動時間が以前と変わりません。デバイスマネージャーは両方正常です。何か設定が有りますか?(700Mデーターが2分強掛かります)

書込番号:16231939

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/09 08:42(1年以上前)

> 何か設定が有りますか?

1Gbpsでリンクするか100Mbpsでリンクするかに関しては、
通常なら速度設定はデフォルトの「自動」で良いはずです。
デバイスマネージャの当該アダプタのプロパティから
「詳細設定」あたりで確認できるはず。

> PC同士のデーター移動時間が以前と変わりません。

両方のPCが1Gbps対応でしょうか?

まずは各々のPCでタスクマネージャを起動し、
ネットワークタブでリンク速度を確認下さい。
両方とも1Gbpsになっていますか?

書込番号:16231978

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomo_jerryさん
クチコミ投稿数:8件 AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の満足度2

2013/06/09 15:46(1年以上前)

羅城門の鬼 さん
ご指導ありがとうございます。
リンク速度変更が10と100の選択しかありませんでした。
マザーボード購入時1Gの売りで買ったんですが…
マザボードのBIOSアップしてみます

書込番号:16233245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/09 15:52(1年以上前)

> リンク速度変更が10と100の選択しかありませんでした。
> マザーボード購入時1Gの売りで買ったんですが…

仕様として1Gbpsに対応しているのなら、「自動」を設定しておけば、
1Gbps対応の相手となら1Gbpsでリンクします。

「自動」に設定しても、タスクマネージャのネットワークタブでは、
1Gbpsでリンクしていないのでしょうか?

書込番号:16233267

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/09 16:02(1年以上前)

PCも全てが1000BASE-Tでリンク速度が落ちてるなら
LANケーブルもCAT.6e以上?でないと1Gbyteでリンクしませんのでご確認を。
自分も100Mbpsとなったのでケーブルを確認したらCAT.5でしたw
奮発してCAT.7を買いました。

書込番号:16233307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/06/09 16:17(1年以上前)

Re=UL/νさん

> LANケーブルもCAT.6e以上?でないと1Gbyteでリンクしませんのでご確認を。
> 自分も100Mbpsとなったのでケーブルを確認したらCAT.5でしたw

1000BASE-Tに対応したLANケーブルはCat 5e以上です。
またLANアダプタはケーブルのCatを判別している訳ではないです。
つまりCat 5でも通常は1000BASE-Tでリンクします。
ただCat 5 だとエラーが起こり易いだけです。

書込番号:16233357

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/09 16:27(1年以上前)

あらっw

家はCAT.5のケーブルをCAT.6に換えたら1Gbpsに直ったのでてっきり。
CAT.5だとエラーは無くネットワークアダプターのリンク速度が自動で100Mbpsに固定されましたので。

PCは自作機です。

書込番号:16233390

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo_jerryさん
クチコミ投稿数:8件 AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2のオーナーAirStation HighPower Giga WZR-600DHP2の満足度2

2013/06/09 17:01(1年以上前)

羅城門の鬼 さん
Re=UL/νさん
アドバイスありがとう御座いました。
使っていたCAT5ケーブル品質悪く別の1mに変えたら1G設定できました。
CAT7は高いので6を購入します
5以上だと安心かな?
お二人様お世話になりありがとうございました。
解決!(><)/

書込番号:16233480

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/06/09 17:16(1年以上前)

家電量販店だとCAT.6とかCAT.6eが品数豊富でしたので主力なのかな?
6で良いと思います。
自分はCAT.7の金色端子に魅かれてそれだけが理由でAmazonで安くゲットしました。
ヤマダ電機のCAT.6と同等額でした。
必須では無く嗜好の要素大です(笑)

書込番号:16233522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/09 19:27(1年以上前)

CAT5は、本来、4ペア8芯ですが、省スペース、極細、と称してして2ペア8芯のものを時々見かけます。
100BASE-TXなら問題ないですが、これでは1000BASE-Tにはなりませんよね。
CAT5でも、4ペア8芯なら1000BASE-Tで使えると思いますが。うちでもHUB-HUB間の長いケーブルがCAT5ですが使えているので。
信頼性は低いと思うので実測値は落ちるかもしれませんけど。
オートの設定も、そのチップにより、判断も違うでしょうしね。

書込番号:16233993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP2をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング