『コンピューターからの認識が途切れてしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,200

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]の価格比較
  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]のスペック・仕様
  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]のレビュー
  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]のクチコミ
  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]の画像・動画
  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]のピックアップリスト
  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]のオークション

HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月下旬

  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]の価格比較
  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]のスペック・仕様
  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]のレビュー
  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]のクチコミ
  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]の画像・動画
  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]のピックアップリスト
  • HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]のオークション

『コンピューターからの認識が途切れてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]」のクチコミ掲示板に
HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]を新規書き込みHDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]

クチコミ投稿数:3件

ノート型コンピューターに接続し、「E:」ドライブに設定して使っていますが、しばらくコンピューターを操作しないでいると、コンピューターがE:ドライブを認識しなくなり、接続が切られてしまい、それまで開いていたフォルダーが閉じられてしまいます。
 これまではBuffalo製USB2.0タイプの外付けHDDを使っていましたが、この様なことはありませんでした。
 コンピューター側の設定か、HDPC-UT1.0側の問題なのでしょうか?
 どなたか解決方法をご教授下さい。

書込番号:17109330

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/01/24 23:12(1年以上前)

USB3で接続してるのではないでしょうか?

であれば、たぶん、USBのセレクティブサスペンドの設定で電源が切られるせいだと思います。
検索で最初にでてきた方のブログです。

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/319497/blog/26279997/

@スタートクリック

A下記入力場所(プログラムとファイルの検索)に
「電源オプション」と入力

B一番上に電源オプションが出てきたのでクリック

C右バーの「コンピュータがスリープ状態になる時間を変更」クリック

D青文字の「詳細な電源設定の変更」クリック

E枠内のUSB設定ダブルクリック

FUSBのセレクティブサスペンドの設定ダブルクリック

G設定を「無効」に設定。

面倒ならUSB2で接続すれば大丈夫です・・・

書込番号:17109393

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/01/25 04:31(1年以上前)

早速ご教授頂きありがとうございました。
教えて頂いた内容に沿って「USBのセレクティブサスペンドの設定」を変更しました。
これで安心して使用できます。

書込番号:17110018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/05/14 11:21(1年以上前)

私のも同様に、数十分おきにコンピュータからの認識が途切れる、再認識するを繰り返します。
上記で指摘の、”USBのセレクティブサスペンドの設定”も含めてスリープの設定は無効になっていますが、症状は発生します。
スレ主のSheepkeeperさんは、設定を変更しました。で解決になっていますが、症状は無くなったのでしょうか?

書込番号:17513669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/15 00:51(1年以上前)

しばらくは正常に動いていた「気がしていました」が、そのうち症状が再発するようになり、仕方が無いのでUSB 2.0用のケーブルで接続し、USB 2.0として使用していました。そうこうしているうちに、4月下旬のある日に、午前中は正常に作動していたものが、2時間ほどコンピューターを使用せずに午後になって利用しようとしたら、突然ドライブ内のファイルにアクセスできなくなりました(「E:\にアクセスできません。ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。」とのエラーメッセージが出ました)。ただし、収納されているファイルが破壊されたわけでは無く、ドライブが認識されなくなっただけです。ファイルを救出するために「ファイナルデータ10」とBuffalo社製の外付けハードディスクを購入して全てのファイルを救出できました。レビュー(http://review.kakaku.com/review/K0000501971/#tab)に有るように、コネクター部分の故障かもしれません。本来はメーカーに送り修理と故障の原因を突き止めれば良いのでしょうが、既に新しいハードディスクを手に入れ使用しているので、ほったらかしにしています。

書込番号:17516424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]
IODATA

HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月下旬

HDPC-UT1.0KB [ブラック×ブルー]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング